Life with dog
<< 三浦BKP'sツアー :: main :: 西国海旅・プロローグ >>

アイリ10歳

アイリ
Nikon D3 AF-S70-200mmF2.8G VR
前回の記事より5年。
早いものでアイリもとうとう10歳になってしまいました。
未だヤンチャでおバカだけど、可愛らしさは何倍いや何千倍にもなってます(笑)
5歳の時の記事でいろいろ書いたけど未だ変わらずヤンチャなアイリ。
たまーにあるトイレ失敗や、聞き分けの悪さはもう諦めました(笑)

悪戯
ママー!留守番してる間、部屋の中綺麗に飾り付けしたよー(1歳頃)
そいえばこういう悪戯はしなくなったな



トイレの失敗はあるけど、トイレのある部屋で、しかも近くでする。
(ヒトから見ると範囲が広過ぎるだけで、アイリ的にはちゃんとしてる)
聞き分けの悪さも、
(一途でピュアゆえの要求。自分を持っている)
少々分離不安な所も、
(飼い主を慕うあまり。寂しがりやで甘えたさん)
と思える様になってきた。
要はアイリはバカじゃなく、おおらかでピュアな子なのです。

2〜4歳にディスク競技をやっていた頃。
今より格段にジャンプ力があり、細くて目つきも精悍だった。

競技

ジャンプ

でも今の方がポチャッとしててタレ目で可愛い^^ そして楽しそうに遊ぶ
ジャンプ

うわー

もっと遊んでー


愛嬌があって女の子らしいけど、懐の広さと度胸をも併せ持つアイリ。
それでいて飼い主を100%信頼している感じが愛おしく
こんな事言うのも何だけど、本当にイイ子に育ったと思う(爆)
以前は早く落ち着かないかな?大人にならないかな?と願っていたけど
今はそんな事は微塵も思いません。
むしろ変わらず今のまま、ヤンチャで元気に居て欲しい。

昨年より今年が、昨日より今日がと日々可愛くなっているアイリ。
もう可愛くって仕方ありません(親ばか)

というわけで最も可愛い(と思われる)今月のアイリ
パパー 遊ぼ ガーリー ここは何処?
新緑の中で きゃー 春の中 雪やなぎ

そういえばAF-S化を待ち望まれたNikkor80-400 F4.5-5.6がようやくリニューアルされた。
AF-Sに加えスーパーEDレンズにナノクリスタルコート、VRも強化と隙の無いブランニュー。
70-200F2.8とTC-17E IIがあるからな・・・と思っていたけど
AF早くて良く撮れると、すこぶる評判が良くて気になってます。
アイリの誕生日プレゼントにと思ったけど思い切れず・・・最近買い物に慎重です。歳かな?

Photo Yodobashiレビュー
dog daily life : Edit
2013.04.22 Mon 17:50:: - :: -