Life with dog
<< 海辺で花金 :: main :: 石尾根縦走路を歩く >>

西国海旅・本州北西端へ

暖か風
Nikon D3 AF-S24-70mmF2.8G
本州北西端は南国ムードいっぱいでした。けど寒かった
山口と言えば周防等の瀬戸内海側も気になりますが、今回はスルーして日本海側を巡ります。

Ge&SUPまずは気になっていた角島の袂にある赤田浜へ。開放感抜群のビーチは白く海は蒼く透明度高く、と思った以上のグッドロケーションで久しぶりにイイじゃん!を連発(笑)ってことでキャンプ決定。ここでのんびり過ごす事にしました。
ただ残念ながら気温・水温低く北風強く、快晴なれど寒くて水遊びって感じではないので、買い出しついでに角島を見回ったりと観光。
その後はサイトでまったりしつつ、水遊びしたり景色を楽しんだり・・・やっぱキャンプっていいな〜と思う一日でした。

当初はココをベースに連泊し、Geminiを積んで漕ぎ散策するつもりが、諸々のコンデション悪く、翌朝の天気が悪かったので撤収。海の様子を伺いながら、良ければ漕いでダメなら進もうと移動します。

気になる所がいっぱいの海岸線が続きますが、前日迄の北風の影響か何処も大きなウネリ。穏やかな所は逆に魅力無かったのでヤメ、後学の為にエントリー地等のリサーチや青海島を陸からゆっくり見学して山口県を後にしました。

と駆け足で山口県を終えてしまったけれど、今旅で山口県の印象は大きく変わった。海は何処もトロピカルな感じだし景観も豊かで魅力的なフィールドがいっぱい。コンデションの良い時期にぜひじっくりと訪れたいと思いました。

角島大橋 灯台 岬 サーファー 設営 グッドロケーション まったり キレイ! 皆で 濡れたバロン トワイライト 日没 焚火 翌朝雨 Geminiを積んで 油谷湾 青海島 散策路 ウネリ 透明度


 FSP2.gif角島にて 青い海 海辺で過ごす 赤田浜
気持ちイイわー 海遊び 海へ アイリ
シルエット トワイライト 星空 シーサイド




SUP & kayak > 山陰の海 Camp, Feathercraft > Airline Gemini, SUP & kayak, report : Edit
2013.05.22 Wed 18:18:: - :: -