Life with dog
<< 沖縄漫遊 day3 :: main :: 涼しかった海 >>

量産型ウィス

カーボンウィスパー
OLMPUS TG-1
badboysな感じのカーボンウィスパーですが、そんなイメージとは対照的に
FC艇の中でもとりわけヤサ男というかfineboysが多いなというのが私の印象(私含め、K氏除く-爆-)
今回もまた、そんな感じの方の歓迎すべき進水式でした。

カーボンウィスパーが20艇ぐらい集まったら戦闘態勢な感じ。並べてみたい


東京アクアライン・海ほたるの電光掲示板が風速15m/sを示していた土曜日。
漕ぎは無理だろうなと思いつつ
久しぶりにFCな方々との集いを楽しみに集合場所の富浦へ。


組立
大房岬が南からの風&ウネリを阻んでくれているとはいえ、さすがにこの日はバッドなコンデション。
今回は初めましてのYさんの進水式。私含め7名(艇)で幸せのお裾分けを授かります。
強風吹き荒れる中、とりあえず組立開始。


ウィスパー
カーボンウィスパー4艇で記念撮影。
まっさらの新艇は別として、経年劣化が判り難いカーボン色。
一番左は5年以上?経過してる笠原氏の、その隣はつい先日進水式をしたばかりの影虎家の。
私のが一番汚い感じなのは、風で砂浜をころころと飛ばされたからです(キッパリ)
空荷のウィスパー。面白い様に転がります(笑)ロールし易いわけだ




進水式後本来ならばプチツーリングですが、そんな海況ではないので悪天体験会みたいな感じに。
波が押し寄せる中でのエントリーやカヤックサーフ、強風下でのパドリング等これはこれで楽しく有意義でした。
本日の主役Yさんはカヤックの経験は豊富なようですが、初海だったらしい
海ってやっぱ怖いですね。と言ってましたが、いやいやこんな海況では普通漕ぎませんから^^;


SUP
散会後はSUPして・・・


宴
KaさんYoshidaさんと海辺で宴。
夜は風も弱まり、ちょっと寒いくらいの気温で心地良く、今年の予定等を肴に日付が変わる頃迄呑み語らい。(毎度ですが)このアフターカヤックが楽しみなのです。


梅雨明け
日曜日もSUPをやるという二人とお別れして、所用があったので一足お先に帰宅。
ラヂオから流れる梅雨明けの報に納得の青空。いやー今夏が楽しみ!夏はいいなー!
と思ったけど埼玉のウダル様な暑さに辟易。(ちなみに車の外気温計は内房24℃→自宅38℃)
埼玉の夏とONタイムの夏は嫌いです。

SUP & kayak > 千葉の海 Feathercraft > Wisper, SUP & kayak : Edit
2013.07.09 Tue 16:54:: - :: -