Life with dog
<< 量産型ウィス :: main :: 夏の三浦へ >>

涼しかった海

大房岬先端へ
OLMPUS TG-1
関東南部は太平洋高気圧がバリッと張り出し海遊びに絶好そう!
と遊び道具満載ではりきって千葉へ行った週末。
だけど思いの他涼しくてアレでした。

初日はGeminiにシュノーケル用具一式積み込んで、浮島or洲崎周辺を海上散策&潜り。
その後は多々良でキャンプして翌日はSUP!という海満喫なイメージでしたが・・・


館山港
まずは朝のアクアライン事故渋滞で割込みに次ぐ割込みに次ぐ割込み・・・でウンザリ。
思いの外風がありどんより曇り空で気温低く、水遊びのモチベーションは急降下。
浮島〜洲崎と車を走らすもスノーケリングって気分じゃなくなって・・・


P7200204.jpg
ならとりあえずキャンプする?と多々良に行ってみる。
意外に空いているしキャンプには絶好のコンデション。にもかかわらず気分上がらず
帰って居酒屋か焼肉屋でも行って呑む?(爆)とも思ったけど


P7200207.jpg
せっかく来たので大房岬でSUPを少々。
さすがに水温は既にだいぶ高くなってます。※24℃程あったようです。
でも積極的に泳ぐ感じではありません。


陽射し
じきに陽も出て来て、一度濡れてしまえばどうにでもなれ〜という感じで付近を散策。



バロン泳ぐ
(人は泳ぐのを躊躇ってるのに)バロンを泳がせて喜ぶヒト。



アイリ
私も落とす気ー?やったら許さないわよーな感じのアイリ。
復讐(イタズラ)が怖くてヤメました。(けっこう根にもつタイプなのです)



大房岬先端
大房岬先端へ。
今回は北風だったので、岬南部は穏やかでした。



アイリ落ちる
ところが漁船が通過したウネリでアイリが落ちる。
するとママが見た事も無い俊敏な動きでアイリを救助。母は強い!と感じました。
アイリは落ちると(飼い主を頼らずに)陸に向おうとする。今回は穏やかだったから良いけどウネリ大きい時の岩場は危険だなと感じました。気をつけないと
それとiSUPの先端は滑るのでwithワン向けでは無いなーと改めて。


上陸
大房岬先端の、海からしかアクセス出来ない浜で暫しワンズと戯れ。
黒い砂浜が残念ですが、水はメチャクチャ綺麗です。シュノーケル持って来てなくて失敗。



ワンズ
落水直後はちょっと鬱いでいたアイリもすっかり復活。ウルサいくらいに遊んでました。



コバルト
太陽光が差し込むとコバルト色に輝く海。キレイです。
明日晴れたらシュノーケル用具持ってまた来よう!



穏やか
午後遅くになると風は止み、海も次第に穏やかになって雲も少なくなってきました。



さっぱり
やるとやっぱり楽しいSUP。夕方迄みっちり遊んでしまいました。
バロン&アイリも遊び過ぎてぐったりな感じ。



夕暮れ
明日も同じ様な天気らしいので帰ろうと思っていたけど、アクアライン大渋滞で泊まり決定。
ばんやあたりで生ビール飲んで食べて車泊も非常に魅力的だったのですが、夕陽が綺麗だったので海辺で宴。



海辺で
風も無く涼しくて極楽な感じの夜でした。

翌朝はこんな海見た事無い、というくらい穏やかな海でしたが
曇っていて寒かったので迷いつつも帰宅。埼玉に着いたのはなんと10時でした。

じつは全般、涼しかったのもありますが
ママのモチベーションが上がらなくてダメダメ。
沖縄の海をまだ引きずってます^^;


▲page top▲
Stand Up Paddle SUP & kayak > 千葉の海, report : Edit
2013.07.23 Tue 18:06:: - :: -