Life with dog
<< みなかみ秋景(カヤック編) :: main :: 高品質な海の季節 >>

みなかみ秋景(ハイク編)

紅葉ハイク
Nikon D5100 AF-S18-200mmF3.5-5.6G
翌日はワンズと一緒に紅葉ハイク。


キャバズ
翌朝、バーニー家と合流。
今日は玉原高原の秋景色を楽しむつもりでいましたが、久しぶりの再会に話しが尽きず、更には二日酔いでなかなか行動に移せず、もうハイクはどうでもよい感じ。
でもせっかくなので以前スノーシューで訪れた雨乞山を登ってみる事に。


まだまだ
道の駅にほど近い白沢登山口から登ります。歩き始めは紅葉はまだまだ。
ルートは広くて緩やかでワンコと歩くにも良い感じです。


色づき
チラホラと色づいた樹々が出て来ました。
天気は基本曇りです。


バーニー
今日から合流、しかも若いバーニーは元気いっぱい。
みんな遅いよ!な感じで楽しそうです。


太郎さん
ワンコ達を連れたって歩く得意げな太郎さん。


ハイク
少し勾配がキツクなってきて、紅葉も綺麗になってきました。


合流点
川場方面からのルートと合流すると山頂はまもなく。
時折陽が射すと鮮やかさが増します。


バロン&アイリ
森の妖精みたいなバロン&アイリ(^・^)


まもなく山頂
落葉のレッドカーペットに導かれ、まもなく山頂。東屋(右中)が見えて来ました。


天望
雨乞山(1068m)登頂。赤城山から沼田市街、榛名山などなど南側の展望良いです。
北側は武尊山が見えました。


東屋
道の駅でも、歩いている間もずっとおしゃべりでしたが、東屋でまた井戸端会議。
歩いてる時間よりココに居た時間の方が長かった気がします。


ワンズ
がんばったワンコ達。
天気が少し残念でしたが、お手軽な割に山頂部からの天望良く、なにより山全体が貸切でワンズも伸び伸び楽しそうで良いお山でした。


上州牛
その後は食で上州を堪能。運動した後の皆で焼肉は最高です。
そして再び道の駅へ行ってソフトクリームを食べたりだらだら
してたら関越自動車道の渋滞が始まり、そして伸び・・・
翌日予定していた海漕ぎも悪天で中止になってしまったのでまた望郷の湯で宴会、
道の駅でまさかの2連泊でした。

というわけでよく遊びよく食べ、秋を満喫した週末でした。
ご一緒いただいたみなさまありがとうございました!
Trekking report : Edit
2013.11.08 Fri 15:48:: - :: -