Life with dog
<< みなかみ秋景(ハイク編) :: main :: お散歩カメラ >>

高品質な海の季節

浮島SUP
OLMPUS TG-1+FC1
久しぶりにセタスさんのSUP会に参加。


穏やか
波が無くて欲しい時(カヤック)は波があり
波があって欲しい時(SUP)は波が無く・・・海とはいつもそんな感じです。
風はあるのに非常に穏やかな岩井海岸。

集合1時間前に到着したら、既にウィスパーで一回りしてきたKさんが海から上がってきました。
私もそれを思ってウィスパー持って早く来たつもりが半端な時間でした。
泊まって翌朝とも思っていたけど、悪天に萎えて結局日帰りでの海遊びです。


赤塚氏
Feathercraftに憧れを持つきっかけとなった、Bajau Tripの赤塚氏。昨年から西表島でアウトフィッターとして活躍されてますが、SUPに興味を持ち、ASTRO ブレンドとツーリングを乗り比べたいと特別参加です。まずはブレンドで


出発
波が無かったので浮島までプチツーリングに出発。
水はまだまだ温かく、ショートジョンで充分でした。
Uさんのショーツ&Tシャツはいくら何でも寒いと思われ・・・呑んでるのかと思いました(爆)


浮島
岩井袋・西ケ崎を越えるとけっこうな北風の中、浮島へ到着。
東側の風裏で一休み。岩井海岸から既に水綺麗でしたがここまで来ると更にキレイ。
昨日西表から来た氏も驚く透明度でした。


海蝕洞
海蝕洞側は風裏になって穏やか。こんな穏やかなココは初めてです。SUPでも初めて
東京湾内とは思えない自然の景観。SUP視線で見ると更に壮大な感じがします。


ブルー
深いブルーの海で思わず潜ってみたくなる。


奥深い
向って一番左(東京側)は奥が深い。


侵入
洞窟の中に入る(入れる)のも初めてです。いやいやこれはスゴイ
かなり深くて最奥は砂浜になっていて水は少し濁ってます。


曇天
晴れていれば諸々もっとキレイだったろうに。
曇天がちと残念なツーリングでした。


ローテーション
帰路は笠原氏赤塚氏とボードをローテーション。
結局何にするのでしょうか?気になります。


AKさん
魅力的なガイドをしてくれそうな赤塚さん。SUPを取り入れたら更に楽しそう。
いろいろ話しを伺っていたらますます西表島に行きたくなってしまいました。
今年はなかなかタイミングが合わず行けなかったけど来年は行くぞ。
赤塚氏主催のショップ→BajauTrip



だんだん寒くなって来て、ぶっちゃけ水遊びのモチベーションは下がる一方だけど
ヒト少なく、幸美味しく、水も空気も澄んでいて
海の品質としてはこれからが最高の季節ではなかろうか。
やっぱり海は気持ちイイ&まだまだ海は楽しめる、と思った一日でした。
Stand Up Paddle report : Edit
2013.11.12 Tue 16:51:: - :: -