Life with dog
<< お散歩カメラ :: main :: FC感謝の日 >>

久しぶりに海カヤック

爽快
Gopro Hero2
アウトドア日和な週末だったのに・・・
土曜日の行動に失敗。
翌日、海で挽回してきました。
来週にFCな方々との海漕ぎを控え、この週末は家族で遊ぼうと思っていたら
ここの所寒かったので、ママの外遊び気分は急降下。
なら山へ行こうと土曜日は3時起きで、バイクで4時に出発する。
目指すお山は気になっていた甲武信ヶ岳。

出発

だけどバイクで発った事に直ぐ後悔。
(上下防風&防寒着着てますが)メチャクチャ寒い
秩父市街を抜けると一段と寒さが増し登山口へ着いた頃には冷え切り
これから登山て・・・何かの罰か。って感じで気分はどん底。
じつは途中でiPhone忘れた事に気づいて嫌な感じだったのに加え
寒さからかcoolpixAのBT残が一目盛り、こんな時に限って予備BTも忘れてる。

何かヤメる理由を考えながらの道中だったのでこれでプッツリ。
ヤメて帰ります(弱)

帰宅したらワンコとママはまだ寝てたので私も二度寝。
暖かい布団とワンコの温もりで"幸せ"を感じました。

その後の日中の良い陽気に後悔しつつ、秋ケ瀬とRunで紛らす一日。

秋が瀬

明日はリベンジだ、車で!と目覚めた翌朝は6:30分(呑み過ぎで寝坊)。

今日も良い天気・・・
この悶々とした憂さを晴らすには(来週も行くけど)海しかない!
と急いで支度して三浦半島へ向かったのでした。

なんやかんやで埼玉を出たのが7時半頃で、遅かったなと思いきや
季節が幸いしてか9時前には三浦半島に到着。
島内の下道も空いていたので三崎からエントリーする事にしました。


浜諸磯
今年は台風が多くてことごとく中止になってしまったソロ艇での海漕ぎ。
ウィスパーでの海はじつに4ヶ月ぶりです。
今日は昼頃を境に北風から南西風に替わる予報だったので、午前中は風止まりのグッドコンデション?と思いきや早くも南風を感じる。急いで支度をして10時過ぎに出艇。
三崎堤防付近は既に嫌らしい海況だったので、城ヶ島はやめて北へ向かいます。


黒崎
水はキリッとしてて透明度良く、爽快な気分で漕いでいたらあっという間に和田長浜(汗)気づけばだいぶ風が強くなって来てました。佐島あたりまでと思っていたけど帰りが大変そうなので戻ります。その様子は動画で↓


BGMの" I Can't Tell You Why (The Eagles) "にした意味は特にありません(笑)
この日シャッフルしたiPhoneから流れてきて懐かしくて良い感じだったので・・・



撤収
その後もどんどん風は強くなりバッドコンデション。諸磯付近はブーマーだらけで大回りで帰還。まだ陽が高いですが2時頃上がりました。
正味3時間程の漕ぎで、海況も今イチだったけど、土曜日の失敗も帳消しにする充実感。普段の時間に起きてこれだけ気分転換になるカヤックってやっぱいいなと思ったのでした。


三浦野菜
その後、夏にスイカを堪能した産直店へ。今は何だろう?と立ち寄ったら三浦野菜がいっぱい。
大根、辛味大根、紫大根など根野菜を中心にいろいろサービスしてくれました。これで500円。
大根は梨の様に水々しく甘く、辛味大根は焼きサバのアテにしましたが最高でした。
帰宅しても楽しい三浦半島。今年もまだまだ通いそうです。



 FSP2.gif浜諸磯 キリッと 諸磯 三浦の海 ウィスパー 小網代 お花と 海はイイ





▲page top▲

SUP & kayak > 神奈川の海 Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2013.11.19 Tue 17:58:: - :: -