Life with dog
<< 軽量ホイール :: main :: D一桁機の行方 >>

新年会ツーリング

千葉海
OLMPUS TG1+FC1
今年初のセタスさんのBKPツアーは新年会を兼ねて。
進水式あり宴ありの賑やかなツーリングでした。


春めいた陽気になるという週末(1/25-26)
となれば南風必至と思いきや、7:30頃通過した海ほたるの風速計はなんと0m/s!外気温度計は既に10℃。絶好のカヤック日和になりそうで、ワクワクしながら南房総へ向いました。

準備
とはいえ午後から南風が強くなる予報を鑑み、館山・北条海岸からエントリーして北上します。
天気今イチですが暖かく、組立てると暑いくらい。


新艇
なんとKさんは新艇・ウィスパーXP!
何度も奄美シーカヤックマラソンに出場されてるティールウィスパーのKさん、ラダーの優位性を(チラっと)思い導入したらしい。デッキストリップの入ったイエローウィスパーめちゃカッコいい!


進水式
というわけでまずはKさんの進水式。おめでとうございます!(羨)


ラダー
まだ膝の怪我が完治してない笠原氏はSUPで、K1-2、カフナ-3、ウィスパーXP-1、ウィスパー1の7艇、総勢8人でのツーリング。珍しい事にラダー無しは私だけです。
注)と言っても皆さんラダー推奨派というわけではありません。


XP
曇天にも栄えるイエローウィスパー。イエローのウィスパーって珍しいけどカッコ良いです。
常々カフナよりラダーが細いと思っていたのですが、XPのは長いんですね。よく水に刺さって効きそうです。


ウネリ
風は無いですが思いの外、南西からの大きなウネリがあります。
かろーじて富士山も見える春っぽいコンデション。


K1
K1ツーショット。堂々たる風防でカッコいい、欲しい・・・


あいあい
今回はツーリングというより、宴がメイン?(笑)なのでのんびり和気あいあいと進みます。


サーフィン
ウネリが砕けた所でサーフィンを楽しむ人々。(岩場なので)私は見学^^;


ブルー
水はもちろん綺麗で透明度も高いです。ただ冷たかった。12℃程とか


大房岬
大房岬南岸は断崖絶壁が続き壮観です。


上陸
ゆるい中にもスキルアップを。という事なのでしょうか?
何もここで?って感じのダンパーの強そうなサーフゾーンに上陸。
自らは上陸しない状況だったので、良い経験になりました。


グッドロケーション
波さえなければグッドロケーションな広いビーチです。


ランチ休憩
のんびりランチ休憩。これ以上波大きくなりませんように・・・


出艇
出艇もドキドキ。セット読んでたつもりが不意に波にさらわれ悪いタイミングで出発しちゃった(焦)想定外の波に出合って頭からびっしょ濡れ。


びしょ濡れ
レンズも水滴だらけ。大房岬沖はけっこうなウネリでした。


穏やか
大房岬北側は風裏で穏やか。風が出て来たので富浦海岸で上がります。
と同時に急速に風が強くなってきました。


宴
その後は風裏になる浜で新年会。
夜になっても暖かく、楽し過ぎて呑み過ぎたのか、迂闊にも全てピンぼけ(泣)

翌日はのんびり起きて三々五々散会。楽しい集いでした。
ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。
そして今年も宜しくお願い致します。

▲page top▲
SUP & kayak > 千葉の海 Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2014.01.28 Tue 18:14:: - :: -