Life with dog
<< 冬期赤岳へ :: main :: ウィスパーorカフナその後 >>

大雪

雪降った
Nikon D3 AF-S70-200F2.8G VR
2月8日、バロン&アイリ地方も大雪でした。

16年振りから20年振りを超え、最終的には45年振りの大雪だったという関東平野部。
45年前はさすがに記憶に無いけど20年前、1994年2月12日の大雪は今でも鮮明に覚えてます。
というのはその日から新婚旅行で南国の島のはずだったのに成田で缶詰だったから。
早朝の出発便だった事もあり、前日から成田入りし翌朝は何事も無く出国手続き〜搭乗、あと10分もすれば雲の上、というところで急速に悪化する天候に無期限のフライト延期。
既に出国してしまっているので成田ロビーに戻れないらしく(異常自体と言う事でトイレ&食事休憩名目で度々成田施設へは行けたけど。)結局24時間近く機内に閉じ込められ、翌日発つも道中のトランジットもぐちゃぐちゃで行程を大きくロス。。。

ただ機内に閉じ込められてる間、成田(日本)側からと航空会社側からと交互に食事が出て(8食くらい)常に食べてた印象。人間(というか我々だけ?)不思議なものでお腹が満たされているとイライラも少なく、後に観測史上に残る大雪だったと知り、今となっては印象に残る思い出なのです。

というわけで結婚20周年だったこの飛び石連休。(というか20周年は今回の報道で判った)
天気が良ければ4連休にしてと遊ぶ計画を立てていたけどキャンセル。
私的にはそれ程の大雪?って感じでしたが、遊びに行こうにも高速要所は不通だし、南岸低気圧のおかげで海もダメ、自転車にも乗れず。
また食べまくって憂さを晴らしたら体重激増・・・"ぜんぶ雪のせいだ!"って感じの週末でした。
労せず地元でワンズと雪遊び出来たのは良かったかな。


彩湖 南岸 ママ うひょー バロン たれ目 アイリ アイリ デビル バロン&アイリ

daily life dog, photo : Edit
2014.02.12 Wed 22:33:: - :: -