Life with dog
<< パンクしたライド :: main :: 春の海遊会 >>

久しぶりキャン

キャンプ
Nikon D3 AF-S 14-24mmF2.8G
ようやく今年初のキャンプ。
しかも何年振り?とも思えるアクティビティ無しの純キャンプでした。

築地
ご一緒したのはちょこはな家。
まずは8時に築地で待ち合わせ。美味しいモノをいっぱい仕入れて、だらだら呑み食べよーというキャンプです。


食
サッと買って、パッとキャンプ場に向かうつもりでしたが・・・盛り上がっちゃって(ママ達が)なかなか築地から離れられません。もうキャンプやめてココで呑んじゃおっか?(笑)


森まき
向ったのは森のまきばオートキャンプ場。昼過ぎに到着した時点でそこそこ混んではいましたが想定内の範囲でした。少し風があったので、風が遮れる所に設営。
通常料金の時に来るのは初めての我家、お湯は出るしゴミが捨てられるっていいなとは思うけど高額。久しぶりに感じる懐かしいリッチキャンプ感。


スノピ
今回は思う所あって数年ぶりにメッシュシェルター。
温度差の激しい、こんな季節のオートキャンプ場にはやっぱり日本幕が快適です。


炭火焼
築地でしっかり食べて来たので、昼間は軽く・・・と思っていたのですが、炭焼きの香りが漂う場内に堪らず、プチッと炭火焼。
いいですね〜昼酒。これでスイッチが入ってしまい昼からハイピッチで呑んでしまう。


ふてくされ
キャンプ場に着いたらまずはドッグランへ行くはずも、そっちのけで呑んでしまったら・・・ふてくされて寝てるアイリ。カワイイ


ドッグラン
ちょこ ハナ バロン アイリ バロン&アイリ
いいかげん呑んでようやくドッグランへ。
ようやく解き放たれて楽しそうなワンズ。でも本犬達が思っている程遊べない熟年軍団、直ぐに終わってしまいます。


夕方
晩餐に備えて酔い覚ましにちょっと寝てました・・・日が落ちるとこの時期の千葉とはいえ寒いです。武井ストーブ持って来ておいて良かったです。


晩餐中
楽しみにしていた晩餐。ですが思っている以上に食べられない(ヒトも)熟年軍団、食をいっぱい残してしまいました。ヒトもワンも歳とると寂しいです。
そうそう、ランドロック内にほおづきを4つも吊るしてるんだけどスゴク暗く感じた。(皆)
久しぶりのキャンプだからか、老眼が進んでるのか?


靄
穏やかな朝の森まき。場内に靄が漂っています。


オープンエアー
陽射しがぽかぽか。こんな日は断然ノンタープが気持ちいい。


ホッケ
たっぷりの日射しの下、和の朝食を頂きます。
築地で買った縞ホッケ&金目鯛干とトンデンファームのソーセージを炭火焼、松露のたまご焼き、しじみのみそ汁、炊きたてのご飯・・・ウマスギル。


美味しい朝ご飯
昨今思うんだけど、幕内に籠っての晩餐は飲食店に代えられるけど(つかそっちがイイ)、オープンエアーでの飲食はキャンプならでは。早く夜もオープンで過ごせる季節になって欲しいです。


ドッグラン
その後はドッグランで遊んだりしながらだらだら撤収、昼過ぎにキャンプ場を後にしました。

こんな何もしないキャンプも"たまには"いいな〜と思ったのでした。
でも"たまには"かな。


▲page top▲

Camp report : Edit
2014.04.17 Thu 16:45:: - :: -