Life with dog
<< 久しぶりキャン :: main :: ムダ毛処理 >>

春の海遊会

貝殻の島
Nikon coolpixP7700
漕いで呑んでキャンプして・・・
本格的な海シーズン突入を前にFCな方々と三浦で遊んできました。
シーズンが始まると北へ南へと忙しいFCな皆様方。なかなか一同にする機会が無くなってしまうので、今年の予定等を確認し合いつつ、漕ぎ呑みましょうと宮川に集いました。

干潮
あまり天気は良くありませんが、一時は雨で開催が危ぶまれたので曇天でも良しとします。
そろそろ軽装で漕げるかなー?と思っていたけど陽が無く風が冷たく寒いです。
ゆっくり支度をして10時頃に出艇。これだけ潮位の低い宮川は初めてでしたが、帰還時は更に潮が引き上陸が大変でした。


東へ
宮川公園の発電風車は北を向いてぎゅんぎゅん回っていたので、風を心配してましたが、沿岸は風裏のようで、ウネリも余りありません。


盗人狩
良い季節になってきたので釣り人もスゴいだろうなと思っていた盗人狩は、閑散としている。
重油流出の風評のせいか?


水路
先月下旬に起きた三浦沖沈没事故。今もなお重油が流れ続けているという事ですが、少なくとも南三浦を観る限り海上にも陸地にもまったく痕跡は見られませんでした。


毘沙門
春にごりも一段落してだいぶ透明度が上がってきているようです。
綺麗ですが曇天で写真で表現出来ません。
毘沙門付近も潮位が低くて初めて来る地の様です。ココはじめ半島随所でハマダイコンが綺麗でした。


横瀬島
横瀬島(無人島)で一休み。


地味色
今回は6艇でのツーリング。暖色が無いのでちょっと地味な集団です。


城ヶ島へ
暫し休憩の後、城ヶ島へ。風は北から徐々に東へと変わってます。
後ろ斜めからの風って嫌。速いけど


城ヶ島
お昼ごはんは城ヶ島のそば新さんで。
毎回食後は次回は違うものを。と思うんだけど私はやっぱりヅケ丼でした。
でもCKさんが食べてたマグロかつ丼とさざえ丼(一人で2食!)美味そうだったな。次回はマグロかつ丼で!


ティール
お腹は満たされ天気も悪いので帰ります。
曇天でも映えるKさんのティールウィスパー。ティールカラーいいな、セタスさんでティールのアレが売りに出されるそうで悶絶中(笑)


2部
明日の天気も悪いとはいえ、明日漕ぎます?なんて会話の一つも無いまま、帰還後は黙々とカヤックを撤収、サクサクと宴の準備です。気のせいか、皆ようやくヤル気スイッチが入った感じ(笑)


始まり
三崎港で仕入れた幸をちまちま焼きながらぼちぼちスタート。


ランステ
風避けに陣幕張ったりしましたが、日が暮れると風が回り寒いのでランステを設営。
野趣味はないけど快適です。


マーロウ
いよいよ宴本番という頃、昼間は所用で不参加だったオオタガキさんが来てくれて一同感激。
いや、お土産のマーロウプリンに^^;


浜焼き
マーロウのプリンも勿論ですが、ハマグリ・マグロカマ等の浜焼きが最高。あとマグロ刺し等々・・・話題も食材も豊かな宴でした。
翌朝は8時前には散会、1泊1日という感じの濃い海遊び。毎月やりたいくらいだけど次回は秋かな?
最近は陸漕ぎにお熱だけど、やっぱり海漕ぎイイなと思った集いでした。


▲page top▲
SUP & kayak > 神奈川の海 Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2014.04.22 Tue 18:01:: - :: -