Life with dog
<< ゲリラ豪雨の合間に・・・ :: main :: リハビリバイク >>

三浦シーズン間近

気持ちー
GoPro Hero2
ようやく雨の心配が無さそうな日曜日。
三浦の海でサクッと遊んで来ました。
出艇
夕方から用事があったので早出早帰りの計画。
加えて急な連絡でしたが、yu-jiKさん、Oさん、影虎パパさんがご一緒いただきました。
7時には三浦入りして8時前に出艇。


穏やか
今イチすっきりしない空ですが、風弱く海穏やかで漕ぎ日和です。
諸磯から城ヶ島へ向かいます。


堤防
三崎堤防内も楽々通れてしまう穏やかさ。


トロトロ
城ヶ島沖もトロトロです。


馬の背

上陸
馬の背洞門近くのビーチに上陸。
まだ9時過ぎですが洞門近くは沢山の人で賑わっていました。


緑
雨続きだったせいか緑が鮮やか。


お知り合い
なんて休んでいると以前お合いしたmakochanと遭遇。


Uターン
城ヶ島と言えばそば新さんですが、開店まだまだなので海上亭さんへ行ってみます。


諸磯
諸磯灯台付近は既に沢山の人で賑わっていたのでスルー。


諸磯
海水温はだいぶ上がってきましたが透明度は今ひとつでした。
既に各所で潜りや泳ぎを楽しむ方を多く見かけました。


荒井浜
荒井浜に着くとビーチは防護ネットで囲まれ海水浴場の様相。
脇の防波堤の隙間から上陸は出来そうでしたが気が引けてヤメました。


一休み
小網代へ行くもどこも海水浴場になっていて夏到来を実感しました。
ぐるっと回って陸からアクセスし難いビーチで一休み。


キャンプ
ここでワンズとキャンプしたら素敵だろうなーと思っているのですが未だ実現出来ず。


yu-jiK
ここからはyu-jiKさんにカサラノプレゼン。
私は久しぶりにカフナに乗りましたが、スゴい安定感と回頭性の良さに改めて感心。


景虎
そして影虎パパとも交換。細くて背が高いからカサラノ似合いってます、ヨ。
ウィスパーってこんなにゆったりした艇だったけ?と言う感じ。カフナとカサラノの丁度中間という感じでイイ艇です。


Oさん
Oさんにも。やはりカッコ"は"抜群だなーカサラノ。
今回は海況よく新ペダル良好で、最後迄爽快な気分で漕げました。
ちなみに皆様に概ね好評?でしたが欲しい!という人は居なかったような^^;

という感じで昼に上がり13時には解散。
短い時間でしたが、漕ぎのフラストレーションは解消。来て良かったです。
素肌で泳ぐには水はまだ冷たい感じでしたが海には人が増え、メジャーなビーチは既に海水浴仕様になっていてと、少し窮屈な感じはしますが、いよいよ夏シーズン到来を感じる三浦でした。



スイカ
そしてスイカシーズンも始まりました!(まだちょっと高かった)
新種の"サマーオレンジ"がお勧めの様でしたが、まずは昨年ハマった紅甘露を持ち帰り。
昨日食べたら砂糖水でも注入してあるのでは?というくらい甘くてワンコもママも大喜びでした。

間もなく…漕いで→漬け丼→潜って→スイカと三浦最強シーズンがやって来ます。楽しみ♪


後半電池切れで半端ですが久しぶりに動画作りました。



▲page top▲
SUP & kayak Feathercraft > Khatsalano-S, SUP & kayak > 神奈川の海, report : Edit
2014.07.08 Tue 23:39:: - :: -