Life with dog
<< 1,240万画素って。 :: main :: 内山牧場キャンプ場 >>

晴時々曇り後雷雨後晴後雨

天空のキャンプ場
なかなか梅雨明けしませんね(T_T)
濃霧 雨上がり
この3連休こそはツーリング&キャンプに行きたかったんだけど
これだけ不安定な予報だとさすがにバイクって感じじゃないので
バイクで行こうと思っていたキャンプ場でファミキャンしてきました。
場所は内山牧場キャンプ場。
標高1200mに加え、梅雨前線も近く、目まぐるしい天候の変化でした〜
バイクで来なくて良かった。。。
Out Door Camp : Edit
2006.07.16 Sun 23:48:: comments (18) :: trackbacks (1)

Comments

バロンパパさん、おはようございます。
いつもながら素晴らしいお写真です!
こういうとこ探してました!
素晴らしいロケーションですね!あるんですね〜関東にもこんな所。
天候の変化も楽しめそうです。
山のてっぺんみたいな所なんでしょうか?レポ楽しみです。
らんくる :: 2006/07/17 06:43 AM
バロンパパさん、おはようございます。
久しぶりのヘキサスタイルカッコいいです。
ロースタイル目線上の稜線がなんとも素晴らしいキャンプ場ですね〜
青空も綺麗ですけど、幻想的な靄シーン、雨上がりの涼やかな風景が良い感じです!
1日でバリエーション豊富な写真が撮れたのでは?
さてはレポもヒツコソウですね(笑)楽しみにしてます!
ジョンパパ :: 2006/07/17 09:40 AM
バイクじゃなくてよかったですね〜〜ツリーング族の方は雷と雨で悪夢だったと思いますよ。
またまたよさそうなキャンプ場セレクトしましたね。

標高1200でも日差しは強くありませんでしたか?
ヘキサ・広いサイトではポール1本抜きがかっこいい!飛行物体みたい。
こっちは超狭い3畳一間みたいな場所に無理やりヘキサで屋根作りました。
稜線の美しさなんか作っている余裕がありませんでした・・・いきなり滝雨でした(笑)

バロンパパさんの大好きな青空ですね!雲が華を添えてより美しいですね。
私も青空写真一杯撮りましたよ〜〜青空はT-9のほうがきれいなんですよね〜〜!
mo-chanママ :: 2006/07/17 10:09 AM
*らんくるさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
ずいぶん早くから置きてらっしゃるんですね〜
我家向きではないかな?(ママが高規格好き)と思い、ソロで行こうと思ってましたが
まぁ我慢出来るレベルみたいです(笑)
ロケーションは最高!です。ただお山のてっぺんなので風が強いかもしれません。

==========================================
*ジョンパパさん、おはようございます。
ヘキサは昨年10月以来かな?久しぶりでした〜
カッコはいいけど、居住性&開放感はレクタかな?^^; 風が強かったのでヘキサで正解でした。
山々の稜線が目下に見えなかなか壮大でしたよ。
もちろん写真もいっぱいで(笑) レポ覚悟して下さい〜〜(^_^;;

==========================================
*モーchanママさん、おはようございます。
ココにも2台居ましたが、可哀想でした〜。
バイクでもタープはあったほうがいいのかな?と思いました。

陽射し強かったみたいです。涼しかったので油断しましたが、メチャ日焼けしてます(^_^;;
高所の雷雨は突然過ぎですね^^; 
タープをポツンポツンと叩いたかな?と思った瞬間、会話もままならなかったです~

青空はT-9の方が綺麗?φ(.. )メモメモ
青空フェチには必需かな?^^
バロンパパ :: 2006/07/17 10:49 AM
おはようございます。
天空の城、いいですね〜^^。お誘いに乗れば良かったぁ。
ランタンのオークションに夢中で行けませんでした(爆)。
雨で日程切りあげられたんですか?
長野は涼しげでいいキャンプ場多そうで、いいですね!
しーたP :: 2006/07/17 11:54 AM
あら?一泊で帰って来ちゃったのですか?連休だから2泊するのかと思ってました
ステキな青空ですね〜〜〜!
しかも、サイトも平らなのかな?いい感じ!
標高1200mで、涼しかったですか?
山中湖って1100mなのに、なんだか蒸し暑かったんだけど、
やっぱり湖畔だからなのかな?

この間のキャンプで、
暑いから、しばらくキャンプは無理だなぁ・・なんて思ってるんですけど、
長野は涼しいのかしら?
こんなロケーションみたら、
また行きたくなってきました(笑)
レポート楽しみにしております〜
べるまま :: 2006/07/17 05:43 PM
うちもこの前のキャンプで、このOGAWA張りしたかったんだけど、
スペースがなくて出来なかったですよ。
しかも、なんかヘキサの張り方がイマイチで・・・
何がいけなかったんだろう・・・
メインの写真、青いし赤いし(笑)D2X+1755?
レポ楽しみにしてまーす。
やっち :: 2006/07/17 06:33 PM
*しーたPさん、こんばんわ。
いやいや来なくて良かったかも、やまぼうしみたいに着いた途端大雨でしたよ(^_^;;
予約いらないので天候を見て・・・と思ったのですが、寒くて早々に帰ってきました。
盛夏でもOKそうなキャンプ場でしたよ〜
ランタンどうですか? もう完全に17-55超えてますね^^;; D2xは超えるでしょうね〜(爆)

============================================
*べるままさん、こんばんわ。
ちょっと寒過ぎで^^;; 帰って来ました〜。
景色も見れなくて快適じゃないといやだし〜もう写真撮ったからいいかなと(爆)

山中湖は暑かったですか?
ココは山のてっぺんという感じで風が常に吹いてるので雨が降ると寒い位でした。
日中もタープ下は涼しかったですよ。シールドだから。ぷぷ

ここは軽井沢より涼しいかもv でも施設は低規格ですよ^^;;

============================================
*やっちさん、こんばんわ。
山中湖の写真見て燃えました(笑)
OGAWA張りは多分張り綱入れると全長12m以上になります^^;;
フリーでないと無理かもですね。
レクタよりヘキサの方が難しいですよね〜。
>なんかヘキサの張り方がイマイチで・・・何がいけなかったんだろう・・・
ロープの長さ間違ってない?長い辺に短いロープですよ。
私は久しぶりだったので最初間違えてました〜(^_^;;
バロンパパ :: 2006/07/17 09:20 PM
こんばんは。私は道志にいたのですがこっちのほうが風はそうでもなかったですが天気は悪かったような感じです。
 ヘキサは説明書のイメージではうまく張れませんでした。(20%ゆるめるってどれくらい?)やはり写真のその張り方はOGAWA張りって言うんですか?ポールとタープの間は何でつないでいるのですか次回試したいです。
goemonパパ :: 2006/07/17 09:23 PM
バロンパパさん、こんばんは。
ワオ!何処まで行ったんだろう?と思って内山牧場キャンプ場検索したら
案外近いんでビックリ!
こりゃ穴場的な所ですね〜。星とか見えたら最高かも!
D2Xも良い感じですね〜〜
でもちょっと気になる写真も発見、水廻りは低ですね(涙)我家は無理かも〜
ソロキャンやろうかな〜(笑)
D200 :: 2006/07/17 10:23 PM
*goemonパパさん、おはようございます。
道志に行かれてたんですね〜北より南の方が天気良かったかな?
と思ったんですがそうでもなかったですか?
でもココもスゴかったですよ〜^^;;
レクタの方がヘキサより難しいと良く言いますが、私はそうは思いません。
ヘキサの方が綺麗に張るのは難しいですよね〜。
あまり説明書にこだわらず何回も張ることだと思います。そして色々試してみるのも楽しいですよね。
「OGAWA張り」のロープは、幅2cmくらいの平たいロープです。
ポール側、タープ側にそれぞれ金具を付けてます。ホームセンターで材料費800円くらいで揃います。
アウトドアショップで買うと4倍近くしますよ(^_^;;

==============================================
*D200さん、おはようございます。
3連休はお出かけにならなかったんですか?
スゴ〜い遠くみたいでしょ^^ぢつは我家から1時間半くらいの所です〜
イイとこでした!
が!D200家は無理でしょう(笑)
ソロキャンで合流しませんか〜?星が綺麗な時にぜひ行って見たいですv
バロンパパ :: 2006/07/18 10:16 AM
こんにちわ。
私もツーリング断念しました(ToT) 凄い雨だったみたいですね。
例のテント買っちゃいましたよ。D2Xはまだですが(笑)
このキャンプ場はバイク多いんですか?すごい良い感じですね!
初降ろしに行っちゃおうかな〜お話し聞かせてください。
明日17:00〜です。お待ちしております。巨人も来ます(^^v
mattan :: 2006/07/18 02:56 PM
バロンぱぱさん、こんにちは!!
私もビブリで猛烈なる日射しと、無遠慮なまでに降る?土砂降りの雨の中、晴耕雨読なキャンプをしてきました〜♪

しかしいつ見てもバロンぱぱさんのお写真は素敵です。惚れ惚れしちゃいます〜。
菅平オートキャンプ場も素敵だけど、こちらのキャンプ場も良いですね!!
我が家はビーバーツリーのキャンプキッチンのデビューでした♪
なかなか便利っす。ウチみたくソロのオートキャンプだったらテーブル要らない感じです。

私はリコーのGXっているコンデジ使ってるんですが、青空を忠実に出そうと思うと、他の景色(森やジェミたん)はサングラスかけて見たような景色(暗い)になっちゃいます。
タープの下の写真も緑を忠実に出そうと覆うとジェミたん真っ黒・・・。
これって仕方無いですかねぇ・・・、新しいコンデジが欲しいです(←次なる獲物)。
28mmの広角対応のコンデジでお薦めは有りますか〜?
Geminiママ :: 2006/07/18 03:50 PM
*mattan、こんちわ。
やっぱヤメましたか、でもヤメて正解でしょう。
特にあっちの方はスゴいみたいだから土砂崩れでもおきたら大変。
おー!テント買いましたかぁ〜あれなら余計に正解かも(^_^;;
明日17:00〜ですか?^^;;OKです!(笑)楽しみですv

=========================================
*Geminiママさん、こんにちわ。
お褒め頂き恐縮です。写真の為にキャンプ場探してる様なもんですから(爆)

この連休はビーバーツリーの降ろしかなぁ〜?と思い
Another Nice Day見に行ったら7-11の看板でガックリ。そして戻ってビックリ(笑)
やっぱりデビュー戦だったんですねv レポレポ楽しみにしてます。
GX使ってるの知ってますよ〜^^; 私も持ってます8ですけど。
コンデジはCCDが小さいから色のレンジが狭いんで、青空も景色もは難しいですね。
GXは特に弱い気がしますね。
空はアンダーな程青くなるけど、添景は黒ツブレしちゃいます。
ちなみにGR-Dもダメですね。
FinePIX F30なんかどうですかね?(←じつは私が欲しい^^)広角弱いけど・・
CanonのPowerShotS80も以前から気になってるんですよね〜DiGICIIだし28mm〜だし・・

>青空を忠実に出そうと思うと・・・
は1デジでもなかなか良く出ませんね。特にダーク色のGeminiちゃんでは尚更だと思います。
裏技ですが・・
ニコンキャプチャーのD-Lighting機能はお勧めです。
http://life-with-dog.com/blog/log/eid47.html
今バージョンアップしてNXというのになって、より強力になってます。
30日間無料トライアルで使えますので試してみては?今迄ボツだった写真が蘇りますよ〜^^v
http://www.nikon-image.com/jpn/products/software/capturenx/download.htm

例のテント4.3諭に下がりましたね(爆)
バロンパパ :: 2006/07/18 06:41 PM
すばらしい青空ですね
私なんかここ1週間太陽を拝んでおりません。(T_T)マジで
ず〜と雨続きで

この休みに太平洋側へ日本縦断して子供中心の家族旅行でした。
福島県のいわき市へ行ったのですがここも曇りのち雨
キャンプも雨で写真も満足に撮れませんでした。
やはり防塵防滴仕様のフラッグシップ機はうらやましいです。

いいですねーココ
よくこういった場所を見つけますね 参考になります(感謝)
早速チェックです。
やはり天気がいいのは南でしたか・・・
茶ちゃチャ :: 2006/07/18 06:46 PM
茶ちゃチャさん、こんばんわ。
ありがとうございま〜す。
北陸方面はこのところずっと雨みたいですね。
私は何故か土曜日だけは青空拝めてます。いつも濡らして帰りますが(-_-;;

3連休はいわきに行ってたんですか!?ずいぶん遠征したんですね〜
あいにくの天気で残念でしたね。でもお子さん達は楽しかったのではないですか?
今回も子供達は雨の中楽しそーに遊んでましたよ。
大人は後始末が大変だから嫌ですけどね^^;

ココは関東には珍しいファジーな感じのキャンプ場でした。
加えて眺望が良くてお勧めです・・が、そちらにはこんな所沢山ありそうですね。
バロンパパ :: 2006/07/18 11:09 PM
こんばんわ バロンパパさん
天気が不安定なときほど合間の晴れ間と青空と雲の表情が
素晴らしいですよね。
でぃつーえっくすは全開のようですね…
今週あたり新しいレンズ数本と1TBのHDと新しいPC逝く頃ぢゃないですか(爆)
あんまり我慢すると体に毒だしストレス溜まりますよ

世間では3連休だったんですね…
私は日曜の夕方から名古屋に出張でやっと明日帰れます。
連休中の出張だったんで嫁にヒンシュクと疑いの目で見られました(笑)
嫁が子供にパパは名古屋城(嬢)に行くんだよとか…(爆)
golgo13 :: 2006/07/18 11:19 PM
golgo13さん、こんばんわ。
ですね〜あまり快晴でも合成写真のようで・・・
雲があると刻々と変化するので枚数が爆走します(^_^;;
真面目に1TBHD考えてます〜。
PCはちょっと無理ですが、D2XRAWをNXで処理しようとすると借金してでも替えたくなりますね(苦笑)

3連休はお仕事?ですか。そんなに稼いでVR200-400は年内目標ですか?(笑)
ま。疑われても仕方がないですネ普段が普段なだけに^^;
名古屋嬢だとまだストレートですが、名古屋ジョーだとややこしい話になりますね(爆)
バロンパパ :: 2006/07/19 12:15 AM

Comment Form

Trackbacks

♪ババンバ バンバンバン♪ :: ツインズ・パパの独り言 (2006/08/13 02:26 AM)
大阪に転勤(転居)して6年目の夏。それまでの夏期休暇と言えば、実家へ帰省すること