Life with dog
<< 紀州海旅vol.2串本〜周参見 :: main :: 紀州海旅vol.4串本〜志摩 >>

紀州海旅vol.3白良浜〜串本

白浜
Nikon D3 AF-S24-70mmF2.8G
南紀白浜の白さはスゴかった!
けど・・・


三段壁
周参見からは南紀白浜へ。
その直前に三段壁と言う名勝があったので寄ってみます。


絶壁
断崖絶壁に加え、海岸部は海蝕洞窟が点在し、かつて熊野水軍が船を隠していた地という事で名勝らしい。


熊野水軍
陸上からエレベーターでその洞窟まで下りられるというので来てみました。
アイリが何処かに居ますよ


ワンズも一緒に
ワンコもOKです。(エレベーター内は抱っこ)


洞窟
内部は鍾乳洞の様に複雑に入り組んでいるようです。見学出来るのはその一部。


海蝕
海蝕洞窟自体は今更感動はありませんが、こんな外洋のウネリがまともに入ってくる所に潜んでいたというのがスゴイと思った。


散策
三段壁上部は自殺の名所でもあるようで、妨げる看板が随所に立っていました。


お土産や
こういう観光地にしては物価が異常に安いこのお店。
練乳あずき氷に梅干しを買いましたが素晴らしいコストパフォーマンスでした。おばちゃんもイイ感じ


白浜
そして白浜へ。
不自然なくらい砂が白いです。石垣島の川平湾以上かも。


白い!
それもそのはずオーストラリアから砂を輸入してる補充してるらしい。
で、ワンコは立ち入り禁止らしく気づかずに少し入ってしまいました。スイマセン


海
水際もプールの様です。(人造だからね)←負け惜しみ。こんな所で遊んでるバロン&アイリを撮りたかった。

この白浜で遊べるとは思っていませんでしたが、伊豆の様に付近の浜も白いんだろうと思ったけど、そんなわけで白いのはここだけ。付近は観光地化され過ぎてるし白浜近辺で遊ぶのは諦め北上します。


とれとれ
海都市に多い海産センター的なショッピングセンター。白浜にもありました。
がしかしちょっと雑な感じ。


朝食
朝食食べましたが高かった。


円月島
トヨタ純正ナビの和歌山県のアイコンになっている円月島。
という事もあり楽しみにしてましたがガッカリな感じ。なんかいろいろやり過ぎて人造物の様です。
夕陽のシルエットになればアラが見えなくて良いのでしょうが・・・


白崎
も一つ気になっていた白崎海洋公園に来てみました。
ここ周辺だけ突然、ペンキでも塗った様に真っ白な岩礁帯。


見学
ここは天然の石灰石だそうで壮観です。


白亜
白亜の城の様です。ここも海上から見たかったのですがエントリー地無く。


キャンプ場
ここはずっと気になっていたキャンプ場。ロケーション&施設とも良いですが、一般の人や車が通るので落ち着かない感じです。でも写真的には絵になりそう
海岸もありますがダイビング用(有料)みたいです。


広川ビーチ
最後の望みとガイド本に載っているエントリー適地だという広川ビーチに来るもやはり駐車場無し。和歌山の海で遊ぶには(この時期?)路駐がデフォルトの様です。

今日の遊びは諦め明日以降の予定。
和歌山からフェリーで徳島に渡る。和歌山〜大阪と大都市を経て若狭湾に出る。来た道を戻る。
と悩んで残日数と天気を鑑みて戻る事に。これまで新鮮さが無くなるしもったいない気がして戻るという事をしませんでしたが・・・知った道を走るというのは予定が立つし、見落としている所も意外に多かったりして有意義。しかも行く先々の天気が好転して行って、往路もまた楽しい旅でした。


温泉で乾杯
でこの日は白浜まで戻ってとれとれの湯で、久しぶりにお湯に浸かってゆっくり呑んで身体と気持ちをリセットしました。


梅酒
さすが紀州、梅酒サーバーがスゴイ。ママ曰く美味しかったらしい。


▲page top▲
SUP & kayak > 熊野灘 SUP & kayak, report : Edit
2014.09.26 Fri 22:51:: - :: -