Life with dog
<< 霧ヶ峰で雪遊び :: main :: 海はじめ >>

朝霧高原で初キャンプ

焚火キャンプ
Nikon D3 AF-S14-24mmF2.8G
今年初のキャンプ。
久しぶりのキャンプ。

朝霧
昼前に朝霧ジャンボリー到着。新年の挨拶を兼ねてちょこはな家と待ち合わせ。
長女ちょこちゃんの体調不安で、片時も目を離せなく車泊等も控えてるちょこはな家。
ずっと一緒に居られるキャンプなら安心&大丈夫かもと朝霧に集いました。


ちょこちゃん
ちょこちゃんおはよー。久しぶりのフィールドで健やかな様子。


設営
最悪日帰りかもしれないと思っていたちょこはな家ですが、泊まれそうということでランドロックを張ってくれたので、我家はT5ロッジのみ。
せっかくなので必要無いけどオーニングも出してみました。オーニングって出せるシーンが少ないです。


オープンエアー
まずはオープンエアーで昼麦酒。


惣菜
御殿場の山崎精肉店に寄ってきたちょこはな家。
昼呑み用に馬刺と揚げ物惣菜買ってきてくれました!
山崎の馬刺(ヒレ)なんて何年ぶりでしょう?メチャウマです。馬だけに


毛無山
同じIサイトには偶然居合わせたレノンパパさんと10年近くぶり?のまた兄さん!
懐かしい出会いもありました。


薄ら赤
夜に備えて昼の飲みはそこそこに、少し昼寝して起きたら富士山がほんのり色づいてました。
西から雲が出て来てしまい紅富士は叶わず。


準備
夕方から雲が多くなってきてしまい少し雪も舞っていますが思いのほか寒くないような。
そろそろ夕食の準備です。


金華豚
今宵はちょこはな家が買ってきてくれた金華豚でしゃぶしゃぶ。金華豚くん久しぶり!


野宴鍋
それをちょこはな家のニューアイテムSP野宴鍋で頂きます!
このデカくて高価な野宴鍋、売れるのかな?どんな人が買うんだろう?と思っていたけどまさかココに居るとは(笑)ですが使ってみると造りも熱の回り方も良くて、良くも悪くもSP製品って感じでちょっと欲しくなってしまいました(汗)


アイリ
ワンコ達のアツい視線を受けながら金華豚堪能中。甘いです


星空
夕方曇っていた空は9時過ぎ頃から晴れて満天の星空。


焚火
車泊地は焚火が出来ないのがこの季節の難点。
なので今回は豪勢に燃やしました。焚火やっぱ良いです。


光る富士
日付けが変わる頃、富士山頂の雲が輝き月の気配が。


ダイヤモンド
なんと天辺から昇って来ました。夜のダイアモンド富士を拝んでお休みなさーい。


翌朝
たっぷりと寝て8時過ぎに起床。天気良いですが明け方前から風が強くなってきました。
ゆっくり朝食を食べてちゃちゃっと撤収。広場へ行ってのんびりします。


広場
広場からはどどんと富士山。


伸び伸び
貸切で伸び伸びー。シニアワン達には無駄に広い?


ちょこちゃん
ちょこちゃん、思ったより元気そうでなによりでした。


撮るよー
ひとしきり遊んだら・・・恒例の写真撮りましょー


ばらばら
今回は思いのほか大変でした。歳取ると"マテ"なくなるね。


晴天
気持ちの良い晴天。
こんな日に、しかもワン友さんとも気兼ねなく集えて呑めるキャンプってやっぱいいなと思った週末でした。



 FSP2.gif朝霧キャンプ ホテル 満天星 星空 ダイヤモンド 星月夜 星月夜 T5 夜明け 集合




▲page top▲
Camp report, T5 California trip : Edit
2015.01.19 Mon 22:11:: - :: -