Life with dog
<< もう3月か :: main :: キャバズデイ >>

春を迎えに南総へ

ポピー畑
Nikon D3 AF-S80-400F4.5-5.6G VR
ぽっかりと仕事が空いたので、急遽金曜日から南総へT5トリップ。
多様な花が咲き誇り、昼も夜も暖かで、春はもうそこまで来てる!と感じました。
C2
通勤渋滞が終った頃出発して先日開通した首都高速・環状2号線でアクアラインを目指します。
都心部を通過しなくて良い上に距離も短く、大井までめちゃ近くなったなーと浮ついていたら湾岸線を逆方向に入ってしまいお台場で降りて乗り換えし。いつも通りに来た方が早いし安かった(泣)


海ほたる
環状2号→アクアトンネルとずっとトンネル内走行で息抜きしたくなったので久しぶりに"海ほたる"。平日だから空いているだろうと思っていたら、今日は休日?とマジメに思う程の混雑ぶりに驚きました。天気抜群ですが南風がかなり強いです。


栄丸
やはり平日だから空いているだろうと某食堂に寄るも休日以上に混んでいてスルー。何処も人が出ていて平日のお得感がまったくありません。
というわけで最近お気に入りの栄丸さんでランチ。(聞いてないけど)外のテラスならワンコと一緒もOKそうです。外が気持ちよい季節になったらお願いしてみよう。


多々良
初日の今日は久しぶりにキャンプでのんびりしようと多々良海岸へ行くも・・・
なんと封鎖していてジェットスキー・キャンプ禁止の張り紙が。何かあったのかな?夏期はどうなのか判りませんがまた一つお気に入りのキャンプ地が無くなってしまってショックです。


遊ぼ
ただ人居なく、車が入ってこれないのでワンズを遊ばすには良いです。


海遊び
デイでのんびり。ワンズ達は楽しそうに海遊びしてました。


炎
仕方ないので今宵は車中泊。そして仕方なく(笑)居酒屋呑み。
海鮮バーベキューの出来る居酒屋さんで料理も多種にあり良い店でした。
風ムチャ強かったしキャンプ出来なくて良かったかも。


翌朝
翌朝、風は収まり暖かな朝。昨晩はFFヒーターをまったく使わずに過ごせてまさに春でした。


バロン13歳
この日はバロンの13回目の誕生日。何もしてあげられないけど大好きな海で迎える事が出来てよかったかな?朝から大はしゃぎです。


80-400
バロン&アイリ(来月)合同で誕生日プレゼントにAF-S 80-400買ってあげました(爆)
テレ端F5.6と暗いので、F2.8の様にピンが来た時の浮き出る様な感覚、"良い写真が撮れたかも"という予感は無いんだけど、PCで見ると実はイイ。
使う感動は70-200F2.8だけど、もう一〜二歩踏み込め、AFもVRも向上している感じがしてワンコ動態写真最強レンズかもしれません。でもはっきり言って70-200F2.8との棲み分けは難しいです。カフナとウィスパーって感じ。80-400はカフナです。
新しいレンズが楽しくて嬉しくて、久しぶりにお気に入り写真が大量↓写真てモチベーションが大事だと改めて実感しました。


フラワーライン
今日はママのリクエストで花摘みへ。
洲崎をぐるっと回り南総フラワーラインに入ると右に太平洋、左にお花畑を見ての爽快なドライブ。
太平洋を望みながらのグッドロケーションの地で朝ご飯。イイ時間。


ドッグラソ
花摘みは、ワンコ大歓迎だという白浜フラワーパークへ入場してみます。
有料ですがココノHPでスクリーンショットを撮って行くと20%offの330円/人。ワンコは無料です。
海の見えるドックラ…ソ?もあるようです。


フラワーパーク
手作り感満載の古い施設、花の密度も所謂花摘み屋さんに比べると物足りなさを感じますが、広々しててワンズと歩いたり写真を撮ったりするには良いです。もちろん花摘みも出来ます。ポピー15円/本等と安いです。


ドッグラン
まずはドックラ…ソ?でワンズを発散。確かに海見えます。というか浜辺です。
我家的にはドッグランは重要ではありませんが、この気持ち、そしてワン連れ歓迎ムードが嬉しいです。施設の方々も来場者もワンコに優しい印象でした。


貝殻
プライベートビーチ?もあって貝殻海岸になってます。
夏期はプールも営業してるそうです。


花摘み中
思いの外楽しいようで花摘みにハマるママ。私は撮影に勤しむ
ポピーは膨らんだツボミ状態で収穫。この後泊まって日曜日に水差ししたら続々と開花して帰宅してからも楽しく、また行きたくなりました。


千倉
その後も食事をしたり遊んだりフラフラ外房散策。写真は道の駅ちくらにて
しかし何処に行っても人が多い外房。何処か海沿いで車泊と思っていたけど煩わしく雨も降って来たので帰る事に。


桜並木
鴨川から保田に抜ける道すがら、保田川沿いに綺麗な桜並木を発見。


散策
小雨の舞う中、ちょっと散策。
家に帰って調べたら伊豆・河津桜の株分けで、源頼朝にちなんで頼朝桜と言われるそうです。
まだ若くボリュームありませんが、なかなか壮観。今後名所になる予感がします。


夜景
鋸南保田ICから帰ろうと思ったら館山道&アクアラインは大渋滞で帰宅意欲喪失。
もう一泊して明朝帰ります。


満天の星空
今宵はちょっと寒かったけどまさかの満天の星空。東京ベイの美しい夜景や行き交う大型船を眺めながら、まったり呑んで過ごしました。


アイリ
翌朝、ゆっくり寝てたらアイリに起こされた。(この気の強うそうな顔!)
車中泊だと生活のリズムが日常なのか仕事行かないの!?って感じで起こされてしまいます。


翌朝
風無く海は湖の様に穏やかですがドンヨリ曇空。
車内を綺麗にリセットして富津公園経由で帰ります。


富津公園
バロン&アイリは初めての富津公園。この展望台の最上部まで一気に駆け上がるバロン。13歳だけどまだまだ元気です。


展望
展望台からの眺めは曇り空でイマイチ。高所恐怖症の私はチト怖い。


広々
その後付近を散策したけど北風でちょっと寒かった。
C2を使って帰ったら富津公園からなんと1時間ちょいの10時半には帰宅。海シーズンに向けて嬉しいアクセスです。三浦半島もこれなら近いかも。


バロン誕生会
夜は改めてバロンの誕生日会。
バロンありがとう。また1年よろしく頼みますよ。



 FSP2.gifバロン&アイリ バーン アイリ 楽しー 海入っちゃお ハマダイコン バロン 海行くぞ わーい アイリも 女の子 フラワー ぽかぽか ポピー 貝殻海岸 貝殻海岸2 プールサイド プールサイド2 仲良し 頼朝桜




▲page top▲
T5 California trip dog, photo, report, tools : Edit
2015.03.17 Tue 23:15:: - :: -