Life with dog
<< にっぽんの夏。昨年の夏。 :: main :: 5ッ星キャンプ場って >>

ヨナヨナヨ〜ナヨ〜ナ〜♪

畑 タイル貼り
Nikon D2X DX17-55F2.8G ISO160 F4 25s WB-auto(共通データ)
マンションの方だけ圧縮してますが2848×4288pxデータです。

最近夜な夜な撮影がお気に入りです。長時間露光で撮る日常風景は違和感があって面白いです。
そしてレンズとカメラの解像度に「スゲー!」とか「ほほうv」などと独り悦に浸ってます^^v
綺麗になった液晶モニターで撮影画像みながらニヤニヤしてる私は、
傍から見るとかなり怪しいおやじに見えてるんでしょうね。しょっぴかれ無いように気をつけないと^^;;
今度はバロンでも連れて歩こう!

いやいやこの週末はハッキリしない天気ですね。雨なら雨で諦めつくんですけど・・・(>_<)悩みちう
daily life photo : Edit
2006.07.28 Fri 18:47:: comments (7) :: trackbacks (0)

Comments

こんばんわ。
目上のバロンパパさんに申し上げるのは気が引けるのですが、
人間、独りの世界に突入している際って、結構・・・ヒトリゴト
しゃべってることが多いようですヨ(笑)
荷馬車にゆられ〜♪ならぬ、パトカーに揺られ〜♪とならぬよう、お気をつけください(爆。
(ワタシもとやかく申し上げられませんが^^)

枝豆はもう収穫終わったんでしょうか?大変ごちそうになりました^^。
土日、すっきりしませんね(>_<)。ワタシはオデカケやめました。来週に期待!です〜。
しーたP :: 2006/07/28 09:34 PM
ほんと。捕まらないように気をつけて下さいよ〜^^
タイルの質感といい、夜間でこれだけのコントラストってスゴいですね。
ニヤニヤする気持ちもわからないではないですが・・・・
17-55だと普通の人が見たら望遠=盗撮です(笑)

結局何処に行くのでしょうか?
D200 :: 2006/07/28 10:15 PM
*しーたPさん、こんばんわ。
独りじゃありませんニコン様がいます(笑)
ですね。気をつけないとなぁ〜 タダでさえ最近独り言多くなってます^^;;
ハイ。バロンを連〜れ〜て〜♪行きます^^v
でも・・・
三脚持ってデッカいカメラ持って犬連れも相当怪しいですね。
カモフラージュバレバレかも^^;;

私も週末は物欲に走る事にしました(笑)
日曜日に秋が瀬でタープ設営のスパルタ訓練しますか?^^;

=======================================
*D200さん、こんばんわ。
でしょ〜ニヤニヤする気持ち分かるでしょ
警官には理解出来ないでしょうか?^^;
確かにどーみても望遠ですよね。フード外して撮るかな?

結局、中野と新宿に行く事にしました(爆)
バロンパパ :: 2006/07/28 11:32 PM
右の写真はお住まいのマンションですか?
金色に光って見えます。芋の葉も絵画みたいに写るのですね。
夜の撮影に、私は一応おまわりさん対策にchichiを連れて行きます。
役に立たないですが、不振者に見られると困りますものね。
東京に居ます。昨日ビッグカメラ別館に行きました。
あそこは危険です…菌だらけでした。
夜は勇気を出して銀座で呑み会でしたが、ビックリする程高くなくてホッとしました(小市民)
又、夜の撮影写真を見せて下さいね。
chichiの母 :: 2006/07/29 08:35 AM
こんにちわ バロンパパさん
今日は休日出勤です(T_T)
いろいろ試したくなる頃ですよね〜
私も夜近所の公園で月を撮ってたら防犯パトロールの人たちに冷たい視線で見られました(笑)
どうせやるなら重装備でプロっぽくやった方がいいかもしれませんね。
↑充分重装備だと思いますが・・・

今週末は中野新宿詣ですか?
週明けには新たなサプライズがあるのでしょうか?
golgo13 :: 2006/07/29 01:03 PM
私もおでかけがない時は出勤です。
お天気が悪いと思ってたら、真夏の太陽と暑さです。
ようやく蝉が鳴き始めました。心配していましたが一安心です。
毎週土曜日の夜に予定が入り、キャンプもしばらくお預け。
子供は毎週海をリクエストするので、ここんとこ山はナシです。

書店で立ち読みしていた時に、「まちかど夜景」なるものが掲載されていて
普段生活しているスポットを撮影している、面白い写真に出会いました。
赤提灯の前とか坂から見下ろす路地と夜景、タングステン光に照らされる階段などなど
その方はストロボを効果的に使って暗部も写し出していました。
私もやってみようかなぁと思っていたところにこの話題。
今後の発展と展開に期待です!

SPCでの「ピーカン青空教」布教活動、新しいバロンパパ信者も増えそうですねv
お檀家さん増加でマスマスにぎやか。
バロンパパさん監修の画像編集ソフトとか
この分野を生かしてなにか新しいことやってみては?
茶ちゃチャ :: 2006/07/29 04:02 PM
*chichiの母さん、こんにちわ。
ここはうちのマンションではありません。
こんな金色ではなく、ドドメ色です^^;;

chichiの母さんだったら大丈夫でしょ〜。全然OK牧場だと思いますよ。
私は、とりあえず服装だけはちゃんとしておこうと思ってますが
やればやる程盗撮オヤジになってしまうのは、何故?

ビッグ別館行かれましたか?ヤバいでしょあそこ^^
私は安全地帯ですけどね。いつ感染するか分からないので近寄らないようにしてます。
痩せて見える鏡は見ましたか?^^

=======================================
*golgo13さん、休出お疲れさまです!
はい。色々試したくなる年頃です^^;;
データが重いと丁寧に撮る様になるのでイイカモですね。
見かけだけは写真家気取りで行くのですが、どうも^^;;
照れが帰って怪しいのかも。他人とは目が合わせられません^^

只今戻りましたが、悩みに悩んだ挙げ句レンズはヤメてlowproのバッグ買ってきました。
でもやっぱ買えば良かったかな〜と後悔中(-_-;; 明日また行くかな?^^;;

=======================================
*茶ちゃチャさんも出勤ですか?お疲れさまです。
そちらは晴なんですね!関東は雨こそ心配なさそうですが
湿気が多そうなベトベトの濃い薄曇りです。
ちょっとキャンプも暑くて辛そうです。

「まちかど夜景」面白そうなタイトルですね。
私なんかゲイジツ性が今ひとつなので、まだまだですが楽しいです。
長時間露光だと人も写らないし面白い写真になりますね。
ストロボですか?へぇ〜使ってみたいけど、目立ち過ぎで警察に通報されそうです(爆)

「ピーカン青空教」ですか?^^;;  いいですね〜なんかノウ天気っぽいですけどね^^
新しい編集ソフトですか?
どんな天気でもピーカン風になるとかでしょうか?(笑)
バロンパパ :: 2006/07/29 06:38 PM

Comment Form

Trackbacks