Life with dog
<< 赤城南面千本桜 :: main :: ゴキゲン♪ワーゲン >>

伊豆トリップ

南国気分
Nikon D5100 AF-S18-200mmF4.5-5.6G
ワンズもヒトも心うきうき伊豆の海。

前泊
金曜日の夜は伊東で前泊。T5にしてから早朝出発が出来ない身体になってしまいました。
ここは何処ですか?みたいな感じで起きて来たバロン&アイリ。伊豆ですよ


朝ご飯
じつは今回iPhoneを忘れて風や潮汐などの海況の推移が判らず。ラヂオで昼頃から風が強くなると知り(でも詳細は不明)一目散に爪木崎へ。道中では音楽も聴けず、iPhoneにけっこう依存してたんだと実感しました。
朝ご飯を食べつつSUPの準備中。


九十浜
訪れたのは毎度の九十浜。アクセスは悪いですがその分プライベート感があって何かここが好きなのです(貸切時)


ワンズ
この日もほぼ貸切でワンズも伸び伸び砂だらけ。
ママが先日のペット博?で買って来たロンパース。ラッシュガード生地で出来ていてありそで無かったワンズウェア。色柄がちょっとキョーレツですが水遊びに良さそうです。


ソロで
沖の様子を伺いがてら小島群をぐるっとソロツーリング。
外に出ると風&ウネリともあってワン連れはやめときます。


皆で
みんなで近くをうろうろ。海綺麗で浮かんでるだけで気持ち良いです。


ママが好き
ワンズ達はママが好き。というかこのボードが好き(と思いたい)


バロンのりのり
水中の様子をほんとうに楽しそうに眺めているバロンを見ているのが嬉しい。


透明度
癒される海色。


磯場
磯場は幼魚でいっぱい。
水中メガネも持ってきたけど、思った以上に水が冷たくて顔着ける気分じゃなかった。


ママソロ
ママソロで外へ。


のんびり
お昼頃からスッキリした青空になり陽射しが強くなってきました。ウェットで陸に居ると暑いです。


爪木崎
ソロで遠出をしたり昼寝をしたり。爪木崎へ行ったら、帰路向い風が強くなって来て漕いでも漕いでも景色が変わらず焦りました。


楽しそう
バロンもアイリも砂だらけで楽しそう。


帰ろう
ほっとくといつまでも遊んでるワンズ達。
明日もあるんだからそろそろ上がりますよ。


片付け
駐車場もガラガラだったのでいろいろ広げてのんびりお片づけ。
よく考えたら車近く(=駐車場)でシャワーを使うシーンってあまりない無い気がして、外部シャワー取付は暫く様子を見る事にしました。


ケーキ
改めて冷蔵庫が素晴らしく良いです。
海遊び後のケーキとキンキンに冷えたアイスコーヒー。美味過ぎて2回分を一気にペロリ。


弓ケ浜
明日は波乗りもしたいとSUPをキャリアアップして弓ケ浜へ移動。
地元の方らしきワンコ連れが来るわ来るわ。ここは散歩のメッカなのか?どのワンコも伸び伸び楽しそうです。


ポップルーフ
そして今宵はここで過ごします。屋根乗せで初のポップアップ。


横
耐荷重量50kgとの事で2枚のSUPは問題無いとは思っていましたが、リアハッチとの干渉が気になっていました。ルーフ後部も少し上がるので問題無し、サイクルキャリア装着時でも大丈夫そうです。ただ目立ち過ぎ、いろいろ尋ねられて少々メンドイ(嫌いじゃないけど)


みなと湯
まずは徒歩5分程にあるみなと湯さんでサッパリ。
簡素な設備の温泉銭湯ですが、熱め(私には)のナトリウム泉で過ぎるくらい温まりました。


齊さん
その足で斉(さい)さんで宴。地元らしき方ばかりでメニューも魅力的で当たりの予感がします。


肴
とりあえずビールとお勧めの品をオーダー。
これらもこの後も美味しいものの数々で楽しい晩餐。


オンザライス
最後に再び五色納豆を白米と一緒にオーダーしてオンザライス。これがまた最高。
お値段も良心的(観光地っぽくなくて)で良いお店でした。


爆睡
ほろ良いでの夜歩きが気持ち良い季節になりました。上機嫌で帰車
帰って来たのも気づかずに寝てるワンズ達。水はいつでも飲めるし全面目隠しされてるから落ち着くのかな?いずれにしてもT5買って良かったなーと思う一時。
ヒトも眠いのでまだ8時前ですが寝ます。


天の川
ぐっすり寝たな〜と起きたらまだ1時だった。
空は満天の星空。天の川も近くなってきてました。
coolpixAを使ってからD5100の写りが物足りない。アクティビティカメラをD5500に替えたいと思うこの頃です。


ドヨヨン
壮大な二度寝をして再び目覚めた6時過ぎ。今日も快晴と思い気やドヨヨンな天気。
波もありませんがせっかくなのでSUPを楽しみます。


田牛
弓ケ浜は穏やかでしたが田牛方面へ進み盟岬を越えると外洋からの周期の大きなウネリが凄くて立っていられません。


曇り空
景色も何か荘厳で海も綺麗で伊豆って感じ。太陽が射していたら気持ち良かったんだろうなー


ママ
ママはSUPヨガやってました。


ビーチで
雲が厚くなってきたので、SUPを乾かしつつワンズ達とビーチ遊び。


温泉?
ママが温泉?を発見。温泉宿から流れて来ているのか湧いているのかは定かではありませんが、湯加減よく気持ち良いー。全身浸かりたい


遠浅

アイリ

楽しそう
遠浅&大潮で広いビーチで伸び伸び。2日目なのに元気なシニアワンズでした。
いっぱい遊んでさて帰ろうと思ったらまだ10時、フィールドで目覚めると有意義です。
早い時間だけど天気が悪いので心置きなく帰宅出来ました。


爆睡
こんな爆睡中のワンズを見ながらの帰路に幸せを感じます。
夏前にもう一度行きたいね


▲page top▲
Stand Up Paddle report, T5 California trip : Edit
2015.04.21 Tue 22:00:: - :: -