Life with dog
<< 伊豆トリップ :: main :: 2015GW放浪記vol.1/鳥取・浦富海岸 >>

ゴキゲン♪ワーゲン

ゴキゲン♪
Nikon D3 AF-S24-70mmF2.8G +PS ToyCameraEffect
最近TVで流れるフォルクスワーゲンJPのイメージCMなんかイイです。
私もあんな感じのウキウキな気分でT5でお出かけしてます。

がしかしこのイメージをアピールするならT5&T6も正規扱いして欲しいと切実に思うこの頃。
ゴルフカブリオレ&シロッコも扱いをやめてしまう日本ディーラーの採算重視の企業戦略
CMとの違和感を感じるのは私だけでは無いと思います。
余談ですが、ワンコ不可なのにワンコを使ったCMもズルイと思う(笑)

たまには炭でいろいろ焼いてのんびりしたいね。
と県内の河原でお手軽BBQ&キャンプ。近場だけどゴキゲン♪な週末でした。
コストコ
コストコの恩恵は受けているけどコストコ会員では無いケチなバロン家。
ママがお友達からビジター券をもらってきたので、私は初めてのコストコ。入間店へ
ここで買い出しして河原でBBQをやろう!との計画です。コストコ→BBQって楽しそう!
がしかし(判ってはいましたが)、いろいろ食べたい我家には不向きで結局何も買わず。朝食にホットドックとピザだけいただき、馴染みのスーパー・ヤオコーでお買い物。ヤオコー行ったら逆に食べたい物が多くて困りました。


学校橋河原
入間から一般道で、自転車ライド中に見かけて気になっていた嵐山の通称?学校橋河原へ。
嵐山町が管理しているBBQ&キャンプOKな都幾川の河原です。有料ですが車一台400円/日(泊まりは×2)で堂々と泊まれるなら安いです。


設営
広く開放的な河原も良かったのですが、一段高い所にフラットな適地があったのでここに決定。奥はマレットゴルフ場になってます。


自転車積んで
ロードバイク&ヒルクライムフィールドまっただ中なので自転車も積んで


オーニング
早速炭お越し中。こういう所だとお手軽で、オーニングいいです。


菜の花
管理人さんによるとシーズンは桜並木と菜の花が綺麗らしい。来場者も凄いらしいですが。


肉
さて、肉食うぞー
イベリコ豚・子羊厚切り・牛タン特厚切・カルビ・プライムビーフ厚切。。。"厚切"に弱い。


宴中
アウトドアで炭火焼。イイです。
人造物もあまり目に入らなくてカワセミ河原より近いし良いです。


配置換え
段々強くなる風に堪らず、風を遮る様に車の配置変え。


昼寝
その後は散策したり昼寝をしたりのんびり。


夕方
ずいぶん日が伸びました。6時半ですが明るいです。


ランタン
夜は焚火でほっこり。と思っていたのですが薪になる木がまったく落ちてなくて失敗。薪は持って来ないとダメなようです。


曇り空
昼間は半袖で気持ち良いくらいでしたが夜は意外に寒く、焚火も無いので車内に退散。FFヒーター着けてしまいました。


月明かり
”星空とT5”のイメージで写真を撮りたくて、実はココに陣取ったのですが曇り空で敵わず。夜中に何回か起きたけどずっと曇り空でした。残念


翌朝
ですが翌朝は爽やかな快晴。ペントハウスからの眺め


自転車
今日は河原でワンズと遊んだ後、ママとワンズは車で帰ってもらい。
私はヒルクライムを楽しみつつロードバイクで帰宅する計画。


朝
のんびり朝食を食べて河原に向います。


川
ところがここでハプニング発生。アイリが急にビッコを引き出し、遂には歩けなくなる。脚を切った様子も無いし何だろ?と見たら何故か地表に蜂がいっぱい。
ひょっとして刺された?と思ってよく見ると・・・


針
肉球に蜂の針が刺さってました(>_<)
次第にぐったりな感じになってきてしまったアイリ。近くの病院へと思ったけどまだ時間早く、探し彷徨うなら掛かり付けの病院に行った方が早いかもと関越高速で一気に板橋へ。そんなに急いだ訳でも無いけど1時間位で着いちゃって、近くで良かったと思いました。
幸い大した事無くステロイドを打って薬をもらって帰宅。家に着いた頃はケロッとしてました。

と最後はゴキゲン♪ではありませんでしたが、オーニングも出せてのんびり出来る地でのT5もイイナと思った週末。だからと言って混んでて何千円もするキャンプ場に行く気はしないんだけど、こういう所を転々としながら旅したら楽しいだろうなと思ったのでした。

さて、いよいよGW。今年はさんふらわあで九州ぐるり〜んと思っていたら仕事忙しくキビシい日程。とりあえず自走で北部だけ行くか、それとも今回も見送るか再考中。具体的に調べれば調べる程九州って遠くて広いです。っていうかT5カリフォルニアだと自由過ぎて計画がまとまりません。


▲page top▲
T5 California trip report : Edit
2015.04.28 Tue 23:02:: - :: -