Life with dog
<< リアル実践主義寝床学 :: main :: お盆に伊豆 >>

富士山麓でうろうろ

ひまわり畑
Nikon D5500 AF-S12-24mmF4G
思わず水遊びしたい!って日が続く関東地方。
でも海は混んでるだろなーと本栖湖へ。
SUPして呑んで泊まって観光してと標高1000m付近で涼んで来ました。
本栖湖口
土曜日の朝まで花火大会もある館山と迷って本栖湖に向ったので出発遅く渋滞にハマって到着は10時過ぎ。浩庵はハナから諦めていたので本栖湖口の湖岸から遊びます。
湖水浴やカヤック、SUP等を楽しむ方も見ましたが思ったより空いてる感じ。というかガラガラでした。

準備
朝ご飯を食べつつSUPの準備中。本栖湖の湖面標高は900m程、木陰は涼しいですが陽射し強くワンズは待ちきれず一足先に水浴び。

湖上へ
早速湖上へ。ザブーンと浸かった後乗ったら寒かった。

本栖湖ブルー
本栖湖ブルー健在。久しぶりの静水でのSUP。楽です。

溶岩
こちらからだと溶岩帯近いです。

俯瞰
水多めな感じで、透明度もまずまずです。

魚
魚いないかなー?
これで生き物豊富で潜っても楽しければ飽きないのですが・・・

キャンプ場
遠目に見る浩庵もレークサイドも混雑してる感じでした。

ビーチへ
早く上陸しろー!って感じのワンズ達。人気の無いビーチへ急ぎます。

ビーチ
目的の浜は誰も居なくてラッキー。さぁバロン&アイリ走り泳ぎ回れ!

クールダウン
(ワンズ)泳がないので、無理矢理連れてワンズとクールダウン。
エントリー付近は遠浅で水は温いし透明度も今イチでしたが、ここら辺はどん深なので冷たくクリア。
長く水の中に居ると寒いです。

伸び伸び
伸び伸び遊べて楽しそうなワンズ。

無理矢理スイム
時々強制的にクールダウン。

ちゃぷちゃぷ
水中から見る犬カキ姿がカワイイ。

貸切
な感じで貸切のビーチを満喫。贅沢な時間でした。
風が出て来たので戻ります。

のんびり
駐車場ベースでのんびり。飲めないのが難ですが人少なくてこんな本栖湖遊びも良いです。
風もあり陽射しが柔らかくなってきて涼しい午後。

爆睡
遊び疲れて気持ち良さそうに寝てるワンズ。
寝かしていてあげたいけれど、暗くなる前に今日の停泊地に移動します。

富士吉田
向かったのは道の駅・富士吉田(標高950m程)。
だいぶ様相が変わっていたのでワンズと場内を散策。

モンベル
ふじやまビールが新しくなってモンベルが出来てました。

キャバズ
ドッグランがあるからかワン連れが多いです。
14歳後半というchocoちゃん似のキャバちゃんに遭遇。今日で6日目の滞在なんだそうです(驚)他にも3ヶ月車旅中とか15年家に帰ってないとかスゴイ人達の集う場の様です。

セットアップ
涼しくはありますが思いの外寒く無く(車内温度25℃)ポップアップして網戸を全開にしてヒトは喉を潤しに向かいます。

ビール
昼間からズーッと我慢してたビール。ウマかった!
ドギーパークにあるシルバンズくらい食べ物と飲み物も豊富であればとは思いましたが、ビールも食も美味しかったです。

テラス
テラス席があったのでワンズ同伴OKかと思いきや、外での食事提供はしてないのだそうです。
ワンズと外で飲めたら楽しく気持ち良さそうなのですが残念です。

翌朝
さすがに夜〜朝は寒く(朝の外気18℃程)、久しぶりにエアコン無しでぐっすり寝れました。
今日もSUPやるかもとキャリアアップしてきましたが面倒になって撤収。
道志道でのんびり帰ろうと山中湖へ向います。

富士山
山中湖直前の花の都公園に立ち寄り。
ヒマワリ&ダリア綺麗です。そして何と富士山が今旅初めて姿を現してくれました。

花の公園
スルーするつもりでしたがフォトジェニックなので車を駐車場(有料)に停めて暫し撮影。カメラマンが凄いです。
ヒマワリ畑は迷路になっていて人が入れるようになっています。

ダリア
ダリア畑もなかなか壮観。

顔?
DSC_2643.jpg DSC_2642.jpg DSC_2659.jpg DSC_2605.jpg DSC_2671.jpg
全くの偶然ですが、太陽位置(ひまわり向き&順光)、富士山、晴天と奇跡的なグッドタイミングで撮りまくり。D3+ナノレンズ持って来なかったのが悔やまれた。

山中湖
山中湖に出ると富士山は雲の中。今日の富士山はもう終りかな。

完治
ようやく車が治りました。
ドア交換&板金だけなら割と何処でも早々に出来たのですが、”california edition”デカール入手が難関で、修理一切を横浜のVW&Audi専門店のManiacsさんに依頼。
本国のホストPCと繋がるという専用のアプリケーションに車体番号を入れると装備の詳細が判り、カリフォルニアはおろかediton装備も全て入手可能との事で安心してお任せ出来ました。
もちろん仕上がりにも大満足。頼もしい感じで今後も安心して乗る事が出来そうです。

道志川
道志道を下るに連れぐんぐん上がる外気温。
最後に道志川でちゃぷちゃぷして昼過ぎに帰宅。久しぶりにワンズと伸び伸び遊べて嬉しい週末でした。

▲page top▲
Stand Up Paddle report, T5 California trip : Edit