Life with dog
<< 九州漫遊fin.〜広島→帰宅 :: main :: 秋を探しにvol.2 >>

秋を探しにvol.1

秋桜畑
Nikon D3 AF-S80-400F4.5-5.6G VR
天候不順により土壇場で白紙になってしまった三連休計画。
たまにはアクティビティ無しでのんびりしようと金曜日の晩からT5トリップ。

駐車場
話しは遡りますが、九州旅の次の週末(10/3.4)は義母を見舞いに仙台へ。
見頃だという栗駒山の紅葉を楽しもうと金曜日の晩はその登山口に直行。


ワンズ元気
翌朝目覚めると噂に違わず素晴らしい紅葉。
バロン&アイリも歩く気満々でさあいくぞと思ったら、ママ体調不良で敢えなく断念。


紅葉栗駒
絶好の天気に紅葉全盛だっただけに残念でした。

なんて事がありこの三連休は、ぜひ紅葉を楽しもうと思っていましたが天気悪く遠征中止。


学校橋河原
どうせだらだら過ごすなら、外でだらだらしようと金曜晩から春に泊まった埼玉の河原へ。


焚火
なんか無性に焚火がしたかったのです。火が恋しい季節になりました。


のんびり
焚火しながらまったり吞み。やっぱ焚火良いです。
ただ薪になる木が少なくてちょっと物足りなかった。


翌朝
土曜日朝。このままのんびりも良かったのですが、今夜から雨が降るというし混雑しそうなので朝ご飯を食べて引き上げます。


状況
今は良い天気。金曜だったのに案外人が居りました。


かんなの湯
宛も無く国道254号線をだらだらと北上。
久しぶりにかんなの湯でのんびりするかと来てみたら激混みでした。ダメだこりゃ


お散歩
神流川公園の芝生とコスモスが綺麗だったのでお散歩。


スリスリ
芝生好きのバロンは全身で堪能。


コスモス
コスモスも綺麗でした。


わーい
久しぶりにD3持参。重くて嵩張るけどやっぱイイ。お気に入り写真がいっぱいです↓
暫し遊んで更に北へ。一般道で散策しながら走ると埼玉って広い。


ラーメン
群馬に入り、お昼どうするかねー?と走っていたら前橋あたりで気になるラーメン屋を発見。ぐぐったら割と評判が良いので入ってみます。>翔鶴さん


ワンタンめん
入った時は3組待ちでしたが、後から来るわ来るわで大行列。
期待を胸にオーダーしたのは地鶏塩ワンタン麺。
あっさりと思いきや意外に脂っこくボリューミーで凭れました。もう少し若い頃だったらメチャ好みだったと思います。


道の駅
とりあえずの目的地だった道の駅・よしおか温泉へ。
利根川の河川敷にあり、気持ち良さそうなサイクリングロードに隣接してます。そのためローディーやランナーがいっぱい。ランニングシューズ持ってくれば良かった!


公園
場内の駐車場広く空いてはいたのですが、隣接の公園に良い場所発見。


温泉近く
トイレは遠いですが温泉は近いです。
ここなんか落ち着いてイイねって事で今宵はココで過ごします。まずは昼寝。


夕方
ちょっと寝るつもりが2時間超爆睡して目覚めるとすっかり夕暮れ。
ワンズのご飯と散歩を済ませて温泉へ。露天風呂広くてなかなか良いお湯でした。
昼のラーメンの凭れがとれず、簡単なつまみで生ビールを飲んで、車に戻ってのんびり過ごしました。



 FSP2.gif焚火 静かな夜 かんな クンクン
芝生 芝生好き わーい コスモス畑
フライング ムクれ顔 アイリ バロン




▲page top▲
T5 California trip report : Edit
2015.10.15 Thu 23:01:: - :: -