Life with dog
<< ニコンどうした? :: main :: 千葉海マリンブルー >>

埼玉巡り

焚火でまったり
Nikon D5500 AF-S12-24mmF4G
埼玉でのんびり過ごす週末。
かんなの湯
埼玉県の最北部、群馬県との県境に位置するかんなの湯からスタート。
久しぶりに来ましたが高木が伐採(それとも流された?)されて殺風景になってしまった。


薪拾い
日没間際なので、まずは皆で河原で薪拾い。河川の様子もだいぶ変わってる。


薪
バロン&アイリも楽しい様で沢山の薪が集まりました。


まだ
まだ拾おうよーなバロン&アイリ。もう暗くなるから帰るよー


夕焼け
夕焼けが綺麗です。
ワンズのご飯を済ませヒトは温泉に。


ビール
ゆっくりと温泉&サウナに浸かっての生ビール。幸せ♪


焚火
その後はサイトに戻ってのんびり。焚火が気持ち良い季節になりました。


星空
月が出て来てしまいましたが、ここまで来ると埼玉でも星が綺麗。高圧電柱&線がちょっと難。


朝
たっぷり寝て7時半起床。寒いけれど既に陽が高く日向はぽかぽか。


お散歩
起きて直ぐ散歩出来るのがワンズ的には嬉しい(と思う)T5トリップ。
寝間着のままでお散歩です。


ハイテンション

わーい
枯れてはいますが、貸切の広大な芝生にバロン&アイリはハイテンション。


快晴
風無く快晴で絶好の行楽日和。
この後は雪遊び。と思っていたけど寒い地に行くのが面倒になって中止。


梅
施設入口の梅が綺麗でした。
梅・・・といえば越生梅林(埼玉の梅の名所)が近いよな?って事で行って見ます。


越生
10時前到着で既にメイン会場付近は大賑い。ワンズと歩けそうも無いので少し外れた所を散策。


まだ
白梅はまだちょっと早い感じでした。今週末が見頃かな。


ぽかぽか
でも陽射しは力強くぽかぽか。埼玉も春ですね。


ヤギ
お友達かと思ったらヤギでビビるバロン&アイリ。


やすらぎ
埼玉ってじつは香川に次ぐうどん県。地粉でうったもちもち麺が特徴で、主に具沢山の温かい付け汁でいただく。越生周辺にもうどん屋多く、せっかくなのでお昼はうどん。
梅林近くのローディ御用達?のやすらぎの家へ。古民家を移築した店構えが雰囲気です。


うどん
肉汁うどんと山菜てんぷらうどんを頂きました。
ちょっと濃いめの甘辛出汁でウマいです。


サイボク
少しづつ南下(帰宅)しつつ埼玉屈指の肉スポット、サイボクハムへ。
かなり久しぶりに訪れましたが大賑わいでビックリ。オープンキッチンには大行列のブースも。
さくっと買い物して、サイボクソーセージを使ったアメリカンドック(←これウマい)を食べて帰りました。


ジョンソンタウン
その後はママのリクエストで入間のジョンソンタウンへ。

バス

雑貨

犬
お目当てのINU-CLOSETが休みでガックリなママ。水曜定休ですが週末も不定期で休むらしい。


角上
新潟・寺泊が本社ですが埼玉が最も供給の多い角上魚類に最後立寄り。

越生では産直野菜を、サイボクでは肉、角上では魚を仕入れてほくほく気分で帰宅。
埼玉も広くていろいろあって良い所。これといって大きな魅力無く県の総合ランキングでも最低クラスではありますが、そこそこ何でもあり、全国3位の日照時間(快晴日数はダントツの全国1位)が、晴れ好きの私には何よりだと思うこの頃です。


↓埼玉県観光PRビデオ



▲page top▲
T5 California trip report : Edit
2016.03.01 Tue 22:13:: - :: -