Life with dog
<< 春分の日 :: main :: バロン不調 >>

東京運河開花状況

スカイツリーへ
OLMPUS TG-3+FC1
3月26日、久しぶりに東京運河を漕いで来ました。
まだお花見にはちょっと早いかな?とは思ってはいたけど早いどころか全く咲いてない。
気温もメチャクチャ低く冬の様で満開には1週どころか2週くらい早い感じの中、
お友達とおしゃべりをしながら、東京運河を散策。
安近短でたまにはこんなのんびり漕ぎも良いものです。

エントリー地
AM7:30に大島公園に着くと既にカヌー&カヤッカーさんがいっぱい。その後も続々と
さすがにお花見シーズンで賑わってますが、桜はまばらというかほとんど無し。
天気も悪くて着いた頃には小雪も舞ってました。


3艇
はじめましてのオリーブカフナのIさんとFC3艇で出発。


GO
まずはスカイツリー方面へ。


スカイツリー
スカイツリーが見える頃には天気も少し回復傾向。


横十間
以前はどぶ川?って感じの横十間川もずいぶん整備されて綺麗になってきています。


近づく
一漕ぎ一漕ぎスカイツリーが大きくなってくる。


終点
スカイツリー直下の終点付近は沢山のカヤッカーで賑わってました。
Uターンして扇橋閘門を目指します。


観光船
遊覧船も何かオシャレになってます。


クローバー橋
クローバー橋を右折。


開門待ち
扇橋閘門はタイミング悪くけっこう待ちました。


突入
開門→突入。今回カヤックは我々だけで申し訳ない感じ。
外海との差は1.2m程とちょっと物足りないです。



注水の様子。これだけ広大な閘室の水位が見る見る上がって行くってスゴイ。


べた凪
閘門を越えるとべた凪。静かです。


0分咲き
それもそのはず大横川の桜もまったく咲いてません。


開花状況
ようやく花がある樹を見っけ。それでもこんなもん。


大横川
こんな花冷えが続くと1週間どころか満開は2週先かな?と思ったけれど
急速に春めきそうな今日明日、一気に開花が進んで今週末は見頃になりそうです。天気予報が残念な感じですが



▲page top▲
SUP & kayak > 荒川系 SUP & kayak, report : Edit
2016.03.29 Tue 22:00:: - :: -