Life with dog
<< バロン不調 :: main :: 初夏の南房 >>

春爛漫

春だね
Nikon D5500 AF-S16-85mmF3.5-5.6G
膵臓を慰める療法食にして6日を経過したバロン。
金曜日の検査結果は、膵臓値は良くなってきているものの腎臓値が悪くなってきているという。
ある意味予想出来た結果ではありますがやっぱり腎臓悪いんだなとがっかり(元気なので)
膵臓・腎臓双方の負担を軽減するベストバランスの療法食を模索するのが今後の課題です。

少し食欲は落ちたものの、特に外に出ると元気(そう)なバロン。
楽しそうに歩き回る姿を見たくて、山梨をのんびりT5トリップ。
ポカポカ陽気で花に溢れ、まさに春爛漫な週末でした。
ソフトクレート
長距離フェリー用にと購入したソフトクレート、(今さらですが)普段使いでも安心&安全で良いです。バロンは気に入ってくれた様で自ら入ってくれてまったく飼い主想いのイイ子です。


甲府盆地
桃の花を見に行こう。という以外は無計画なぶらり旅。中央高速で笹子トンネルを抜けるとピンク色に染まった桃畑が広がる甲府盆地。わーっと思って勝沼I.C.で降りてみました。


駐車場
桃畑が密集する辺りを適当に走ると(狭い!)何か公共施設?の駐車場があったので車を停めて歩いて散策してみます。駐車場には桜もあって既に綺麗。


畑
周辺には桃農家さんがいっぱいで園内を無料で開放してくれてます。園内に入ると更に壮観。桃といっても色々な種類があるんだな。


暑い
天気良く、ぽかぽか陽気を過ぎてアツいー。


花
色んな花が溢れてる周辺。フォトジェニックなのですが電柱が多くて残念。


散策
どこまで行っても桃花だらけ、もうちょっと先へと誘いますが暑くてワンズがへえへえになって来たので戻ります。


ドライブ
その後はドライブで車中からお花見。


ランチ
甲府市へ入ると芝生の綺麗な公園があったので、お弁当を持ち込んでランチ。
日向は暑く木陰が気持ち良い季節になりました。


停泊地
今回の停泊地はRVパークという公認の有料車中泊施設を初めて利用してみます。
やまなみの湯という日帰り温泉施設の駐車場で、RVパークでは利用料(1000円/1日)の他@600円で翌朝迄温泉施設の出入りがフリーになるのが嬉しい。何より堂々と泊まれるってイイ。


ワンコ不可
ただ隣接してる公園はワンコ不可なのが残念。RVパークはワンコOKです。


温泉
プールもある温泉で施設充実。お湯も良かった。


飲食
徒歩圏にコンビニ、スーパー、飲食店も点在してて便利。
今回は川という食事処に伺いました。海無し山梨なのに魚料理に感動。写真は山菜天ぷらと甲州名物の鳥モツ煮。全般に少し価格設定高めでしたが料理も応対も気持ち良くて幸せな気分になりました。
帰車して寝る前に交代で再び温泉に。温泉出入り自由って冬は特にいいかも。


翌朝
暖かな朝。じつは今回RVパークエリア(電源有)は団体さんで貸し切られていましたが、電源無しで良いならと快く了解頂き普通の駐車スペースに。気づいたら両側のスペースにパイロン立ててくれてました。ゆったり使って下さいってこと?だとしたら嬉しい配慮。


フルーツ公園
10時の営業開始(遅)まで待てず朝風呂は諦めて笛吹川フルーツ公園へ。ここまでの道中も桃花が綺麗でした。今日は薄曇りで富士山も薄ら。


花々
園内は色彩々の花々で溢れてる。


散策
のんびり散策した後、雁坂トンネルで秩父へ向います。
秩父では桜が全盛でしたが人出もスゴかったのでスルーして帰宅。


バロン
何もしなかったけど久しぶりに青空の下でワンズとのんびり出来て幸せ満点。
バロンがめちゃくちゃ可愛く&賢く感じるこの頃。手軽に使えるフルサイズ機が欲しいです。



 FSP2.gif春の甲府 桃畑にて 菜の花 バロン&アイリ 散策 桃園 T5 ランチ 花壇 フルーツ公園




▲page top▲
T5 California trip dog, report : Edit
2016.04.12 Tue 23:03:: - :: -