Life with dog
<< ヒーリングウィーク・仙台路(復路) :: main :: 伊豆海でのんびり >>

ヒーリングウィーク・最終日

河原でBBQ
Nikon D5500 AF-S16-85mmF3.5-5.6G
中1日たっぷり休んで5月8日はバーニー家が遊んでくれる事に。
せっかくなのでと河原で炭焼きデイキャン。
バロンけっこうハードスケジュールです。
タープ陽射しが強い予報だったので久しぶりにSPシールドレクタMを設営。ソリッドステークがサビサビで久しぶりを実感します。


水遊び

みんなで
陣地を確保したら皆で水遊び。


始めは
初めはヨタヨタしてたバロンですが・・・


バーニー

水も滴る
バーニーの豪快なレトリーブに刺激され(頭全部つっこんで拾ってるスゴ)
まさに水も滴るイイ男


流れ
次第に活気を帯びて流れの速い所にも入って行っちゃってハラハラ。


ナデナデ
バーニーママに撫で褒められ更に調子づくバロン。


元気
シャキッとしちゃって岩場を飛び回って元気過ぎるので確保。


休憩
一旦休憩。


炭火焼
その間はヒトが楽しむ。久しぶりに炭火焼パーティーです。


2つで
ユニセラでちまちま焼くつもりでしたが・・・焼物多過ぎで焚火台×2
アルコールが飲めないのが難ですが楽しい&ウマカったー


寝てる
肉や芋を焼けばバロンも食欲出るかな?と思ってましたが感心無いようで寝てました。


遊んで
その後もサイト前で水遊びしたり・・・


デザート
バーニー家が持って来てくれたデザートを食べつつまったり。


集合
若いバーニーに刺激され元気そうなバロンが見れて嬉しかった。
バーニー家さん貴重なお休みをありがとうございました!


世代交代
↑ヒツコク撮っていたらバロン腰砕けでバーニーに寄りかかる。
7年前にバーニーを迎えた頃はお父さん(アイリはスマートなお母さん)って感じだったのに世代交代を感じました。バーニーも寂しげ
↓2009年4月
7年前



人に逢うと頑張っちゃうバロンなので、(これらの写真を見たり)他人からは意外に元気じゃないと思われがちですが、GW前で体重は2kg近く減りフラフラで家では寝てばかり。血液検査の結果は多臓器に渡って不全が進み、立って歩けるのが不思議な位の数値らしく、4/30に病院から引き上げて来た時の憔悴具合を見て正直GWもたないかも?と思っての行動でした。

そんな状態であり、これほど楽しく過ごせると思わなかったGW。
もちろんタイトルのヒーリング(=癒し)はバロンをでは無く、癒されたのは私とママ。
未知の絶景も食べ物も無かったけれど、ずーっと一緒に居れて今迄で一番思い出に残るGWだった。本当は安静にしていた方が良いのかも知れないけれど、私とママに悦びを与えてくれてるバロンに感謝です。

その後のバロンですが、
血液検査の結果は明白で、慢性腎不全という病状には疑いないのですが、発覚当初からの療養方針に納得いかなくて・・・
この後に及んで今更ですが後悔を残したくなくて、GW後の診療を最後に病院変えました。
それが良かったのかバロンの頑張りか、こんな感じで皆んなに会って刺激を受けたのか?
波はありますが活気や食欲を感じる日もあり、完治は望めないし予断は許しませんが、もう少し一緒に遊べるんじゃないかと思えるようになった来ました。
そんな治療を続け今週末はお友達と伊豆での海遊び旅行。そしたら驚くほど元気になっちゃって、もうこのGWは何だったの?と嬉しい悲鳴。
何れにしても何でも無いようなことに幸せを感じるこの頃です。


▲page top▲
dog daily life : Edit
2016.05.15 Sun 22:33:: - :: -