Life with dog
<< サイバー攻撃? :: main :: バロン近況 >>

Feathercraft生産再開

Gemini
Feathercraft Airline Gemini
船体布の新たなマテリアルが見つかり生産が再開されるようです。
結局未だ在庫モデルもあるし、日本ディーラーはじめ振り回された感じがしなくも無いですが良いニュース
K1も早まった!という感は全く無く、むしろ踏ん切りがついて良い機会でした。

ですが一方で、K2・クロンダイク・ジェミニといったデュオ艇が中断では無くリストラとなり
デュオ艇はダブルエアロナットだけになってしまいました。
特にジェミニはポリテック仕様のモデルチェンジを期待していたのですが・・・
ポリ艇のディオシットオン艇より扱いやすく軽快で、ダッキーより俊敏で
それでいてカッコよく其々の良さも併せ持つジェミニ。
ある意味Feathercraft社のアイデンティティであった様に思えるAirlineシリーズ。
この艇無くして成しえ無いシーンがいっぱい過ぎで、無くなってしまうのが残念でなりません。
どのみち受注生産のFC艇。
納期を長く価格を調整して全てを継続する事は出来なかったのでしょうか?

とまあ痛みを伴う復活ではありましたが
とりあえず独自の漕ぎ旅文化とコミュニティが継承されそうでホッとしています。
Feathercraft - : Edit
2016.05.26 Thu 22:42:: - :: -