Life with dog
<< 20ケ月ぶりの南三浦 :: main :: さわやか房州 >>

バロンがんばってる

バロン
Nikon D5500 AF-S70-200F2.8G VRII
もうダメだと思ったGWから2ケ月を経過。
最近はカワイイー。よりもガンバッてるね〜とつぶやくことが多いです。
相変わらず好不調の波があるバロン。
最近は皮下点滴の吸収が遅くなった感じがあり、排尿の間隔も短くなり、ボケちゃった?と思うこともあったりと衰えは着実に進んでいるように思います。
がしかし一方で、食欲も元気もスゴくてそんな日はキリッとしてて腎臓復活?(なわけない)なんて日もあり、選り好みは激しいですが食べてくれて体重は6.5kg前後をキープ。ゆっくりですがお散歩も普通に出来るし幸せな日々が続いてる。日々の点滴&投薬や食事・排尿の事など介護生活はママも大変だとは思いますが、バロンのがんばりに感謝です。

そんな状態なので準備も荷物も多くあまり長期は難しいですが、この三連休は休暇を加えて遠出の予定でした。が楽しくなさそうな天候だったので休暇は延期。土曜日から義母の見舞いに仙台へ行って来ました。

SA
関東近郊含め宮城も雨がちなドンヨリ天気の日々だと思っていた三連休。
ところが宮城県に入ると青空で暑い!こんな事なら昨晩から出発すればよかった。


七が浜
既に昼だったので仙台近郊、七ケ浜のビーチで遊び心を発散。
震災以降、海レベルに車が付けられる地は東北では希少です。


遊べー
ママ曰く、仙台近郊の海は砂が細かく黒く汚れるので、幼少の頃からあまり良いイメージでは無いらしい。あんまり汚さない様に遊んでよ〜


バロン
バロンは海は最小限で汚さすに賢く遊ぶ。


アイリ
そんな事はおかまいなしなアイリ。ぐるぐる走り回って楽しそー


あ〜あ
そして海の中にフセ。あ〜あ


伸び伸び
あ、またフセてる。二ぴきとも楽しそうだからま、いっか。


好調
ルンルンなバロンさん。


汚いアイリ
調子に乗り過ぎたアイリが脚をくじいた様なのでジ・エンド。
アイリ汚ったねー!(バロン)


サッパリ
実家近いのですが、さすがにこのまま車に乗せる訳にいかずシャワー。したのですが砂が細かすぎて流しきれずサッパリしません。確かにこの砂は嫌かも
ちょっと物足りなさそうなワンズ。

この後2日間仙台地方はずっと雨模様(予報)だったので日曜日に帰宅。



かわせみ河原
連休最終日の月曜日。目覚めると良い天気だったので埼玉の河原へ。
連休で混んでるかな?と思ったかわせみ河原ですが意外に空いていてのんびり出来そう。


バロン
8時過ぎの到着でしたが既に暑く。水辺が気持ち良さそうなワンズ


DSC_8900.jpg
珍しく自ら深みに入るバロン。泳いでいいですか?な感じ


暑い
しかし暑い!ヒトも全身浸かりたいのですが水着持って来なかったのは大失敗。


日陰
一段落したらお弁当で朝ご飯。
強い陽射しをパシッと遮るオーニングの幕マテリアルはスゴイ。日陰涼しい


バロン
外遊びだと活性化するバロン。食欲もスゴいです。


青空
暑くても晴天下の外遊びは気持ちイイ


グッドロケーション
自宅から1時間圏内(高速利用)とは思えないロケーション。
今度泊まりで来るかな。


再び
再びちゃぷちゃぷ。あー何で水着持って来なかったんだろ!


深くなるよ
バロン兄ちゃん、その先は脚つかないよ!
いいんだよ〜アイリ


泳いだ
泳ぐんだから。
健全な頃でも自ら泳ぐってあんまり無かったのでびっくりでした。


スリスリ
そしてサイトに戻ってはスリスリ〜の繰り返し。


リーゼント
スリスリでリーゼントになっちゃったバロン。


何かくれ
腹減ったから何かくれ


食欲
というわけで遊び食べっぱなしのワンズでした。


サッパリ
遊び疲れて爆睡中のワンズを見るのが幸せ。特に水辺で遊ぶと肉球が綺麗で可愛さ倍増。
結果梅雨明けしちゃって(西日本)遠征延期は失敗だったかなと思うけど、見舞いも行けて楽しそうなワンズもいっぱい見れてまあまあの三連休でした。
関東も早く梅雨明けろー


▲page top▲
daily life dog : Edit
2016.07.21 Thu 22:26:: - :: -