Life with dog
<< Many thanks2016 :: main :: 初漕初詣進水式 >>

あけましてマールです。

マール
Nikon D3 AF-S35mmF1.4G
2016年大晦日に我家に迎えました
マール(Mare:ラテン語で海の意味)、10月22日生まれの男の子です。
バロンが居なくなってなんとなく
人生の楽しみ、将来への希望を失ってしまった我家。
なんだか欲しい物も行きたい所も思い浮かばず、向上心が無くなってしまった。
アイリも覇気が無い感じ。

そんな時、丁度四十九日となるクリスマスに出逢ってしまったマール。
あどけない容姿は希望に満ち、天真爛漫に遊ぶ姿に魅了されてしまった。


だけどちょっと早過ぎない?とか
アイリにとってはどうなのか?とか
さらにはワンコを迎えるという事の多くの覚悟。
平穏な今の生活ががらりと変わる可能性などなど
不安と迎えてはいけないという気持ちに悩み苛まれる日々。

一方で遅かれ早かれまた迎えるんだろうなという予感もあり
ならばアイリの年齢的にも早い方がいいかなと
いろいろ葛藤して迎える事にしました。


大晦日に我家に来て早5日。
あまりのハイパーぶりにアイリはたじたじ
さらには忘れていたパピーのヤンチャぶりを改めて思い出し
当初は失敗したかな?と思ったけれど、だんだん愛らしくなって来た。
今のところ、アイリの気持ちを考えると100%良かったとは言い切れないし
悪戦苦闘の毎日ですが
ちょっと微笑ましいシーンもあったりして、我家にまた活気が戻ってきています。


バロンが居なくなり、まったく希望がもてなかった2017年ですが
マールの成長が楽しみな年となりました。

バロンが培ってくれたワンコと一緒のLife。
その経験や知識をフル活用して育んでいき、更なる領域にチャレンジしたいと思います。
というわけで今年もLife with dogを、アイリ&マールをどうぞよろしくお願いします。

バロン家一同




いやーそれにしてもパピーって大変。
写真を撮るのも至難の業。
Nikon D5が気になって来てしまった。
日常シーンをぱっと使えて良く撮れるカメラが欲しい等、物欲も活性。

マール1 マール2 マール3 マール4 マール5 マール6
マール7 マール8 マール9 アイリ&マール1 アイリ&マール2 アイリ&マール3


▲page top▲
dog daily life : Edit
2017.01.05 Thu 21:57:: - :: -