Life with dog
<< NHKハイビジョン特集 日本の名峰 :: main :: Canoe & Camp with Dog >>

信州ツーリング&キャンプ

信州ツーリング
ムサイおじさんのソロキャンプレポなので、せめて表紙だけでもラブリィ〜イにしてみました(^_^;;
この季節の信州はどこへ行っても色彩々の花が咲き、涼しくて、爽やかで・・・
信州ってホントいいところですね〜
短い夏の信濃路の、長〜〜いレポです。

■草津ー蓼科スカイラインービーナスライン(霧ヶ峰登山) 霧ヶ峰キャンプ場:2006.8.19〜20■


昨年の10月以来、久しぶりのツーリング&キャンプです。
本来は暑くてバイクには辛い季節ですけど、いつも留守番してもらってるミーシャが少し体調を崩しファミキャンは行けない、しかし天気は良さそうなので家に居るのもな〜と思っていたら。ママも行って来い!と言う。
(どうやら居ない方がいいらしい^^;;)
1泊2日の予定だが、気候が良ければ、2泊しちゃおうかな〜と思い、一応会社には月曜日の休暇もなんとな〜く臭わせて(笑)準備万端。

一応ゆる〜い目標はこの季節に行った事無い妙高方面へ。
最悪野営でも、温泉でも何とでもなるのが身軽なソロのいいところ。ひたすら青空を求めて、涼しい所を求めて出発しました。


■自宅〜沼田〜草津〜蓼科スカイライン〜白樺湖
ETC割引も渋滞もさほど影響がないバイクなので、自宅をのんびりと5時半に出発。
一応計画では湯沢から津南を通り妙高入りする計画で関越道を北上する。
が!天候不良の為行き先変更。晴れと涼しさを求めていたら白樺湖に着いてしまいました。
関越自動車道 雨が・・ 佐久市にて 蓼科スカイライン 標高1500m 大河原峠 車がいっぱい 白樺 夢の平 夢の平にて 蓼科スカイライン 夢の平キャンプ場 白樺湖

■白樺湖〜ビーナスライン〜車山登山〜諏訪市内
白樺湖からビーナスラインで美ヶ原高原を目指す予定でしたが
景色に魅了され車山高原で少しの散策。のつもりが、勢いで霧が峰の主峰車山を登頂してしまいました。
ロープウェイもある山ですが、さすが日本100名山の一つだけあって眺望は見事でした。
ビーナス 車山ロープウェイ 南国リゾート 登り口 少し歩くと 中腹駅 分岐点 歩行路 山頂直下 山頂 車山西側眺望 南側 散策路 セルフ撮り レーダー 下山します。 下山道 無事下山

■霧ヶ峰キャンプ場泊
ビーナスラインから少し離れた所にあり、標高は1400m程。
高原の一角を自由に張ってイイよという感じのキャンプ場で、バイク乗り入れは出来ませんがライダー向きの所でした。
設営完了 乾杯 夕暮れ間近 夕焼け 鍋焼き 夜 深夜のスカイライン 星空 夜明け 早朝のビーナス 八ケ岳 霧が 乾燥中 MSR

■白樺湖〜メルヘン街道〜麦草峠〜南牧村〜秩父〜帰宅
当初2泊も考えていたが、どうもあのテントだと2泊する気持ちになれないので帰宅。
帰路は国道第2位標高の麦草峠を越え、北相木村から秩父を辿ることにした。
災害 ひまわり 麦草峠 白駒池へ 苔 青苔荘 白駒池キャンプ場 白駒池 八千穂分岐 大膳の滝 送電鉄塔 ぶどう峠
この後国道299号線で秩父入り。国道の温度計は35℃を示しています。
走っていると湿った熱風がまとわり付いて不快です。
一般道で帰ろうと思いましたが、一刻も早く帰りたくて花園ICから関越道で一気に帰宅しました。
いや〜この時期の信州はまさにライダー天国ですね。
また、車の入れない所までバイクで入ってのトレッキングもいいものだと思いました。
オフロードバイクが欲しくなりました^^; 今度は山登りの装備もしっかりしてまた来よう!



■霧ヶ峰キャンプ場
入口 第一テント場
第二テント場 水廻り
ビーナスラインの霧ヶ峰の大きな交差点を美ヶ原に行かず、諏訪方面に真っ直ぐ行って少しの所にある。
サイト内への乗り入れは出来ないが、台車が借りられる。
トイレ(簡易水洗)炊事場もあり、ゴミが捨てられるのは嬉しい。
また徒歩圏に入浴施設があるのもライダーには便利で、アクセスの良さと併せツーリングには良いと思う。
しかし、景観は思った程良くなく場内の真ん中を電線が横切ってるのがマズイ。
景観やワイルド感を求めるなら、鎌が池キャンプ場がお勧め。
オープン期間は7〜8月まで(短っ!)ワンコも不可です^^;;


■MSR Zoid1
全体 前室
中 インナー
○設営が簡単!別売のフットプリントを使えば、前後2箇所と前室の3箇所のペグダウンで自立する。
○軽量でコンパクト。フットプリントと併せても約1.5kで収納サイズも驚くほど小さくなり、小川のアーデインと比べても1/3程なのはパッキングに重宝する。
○床面積は広い。アーデイン>ゾイド1>ランブリソロ
○出入りが楽。間口が広いので出入りは案外し易い。
●風対策などを考慮し、完全に設営しようとするとけっこう手間かも。
●室内高は一番高い所で、少しかがんで頭がつかない程度。個人差があるだろうが寝ていてけっこう圧迫感がある。すぐ爆睡すればいいのだろうが
●前室が以外に狭い。外から見ると広いイメージだったが、テント部分もその分突出しているので、靴が縦に置ける程度。
風が吹くとたわんでほとんど無いに等しい。火は使えないと思ったほうがいい。ランブリソロのノーマル前室の方がまだ有効に思う。
●このテントの性質上やむを得ないのだろうが、メッシュだけのインナーは辛い。
夜露などに濡れたフライシートがテントに触れると、まともに浸水してくる。
フライシートがたわまないように何らかの工夫をしてペグダウンすればいいかもしれない。
Out Door Camp, Trekking, MotorCycle, report : Edit
2006.08.24 Thu 17:37:: comments (26) :: -

Comments

富士見台駐車場、先日僕も行きましたよ^^
僕は朝日が目当てでしたけど。この稜線を2/3位登っていったのですが、朝露でぐっちょり、あきらめて下山?しました。写真を拝見すると☆撮影もよさげですね。でもいつ車が通るかビクビクかなあ(笑)
霧ヶ峰キャンプ場も気になっていました。レポ少ないキャンプ場ですよね。
思っていたより景観は良くないようなのでキッパリ行きません。貴重なレポです(笑)
高原のソロ・ツーリングキャンプ、うらやましいです!
でっぱ :: 2006/08/24 07:22 PM
こんにちわ。
濃〜い週末でしたね。コメントも困ります(笑)
しかしよく走りましたね〜。ほとんど一般道で640キロはスクーターならではですね。
GSだったら腱鞘炎になってます(^^;;
夜明けのビーナスライン走ってみたいです。気持ちいいんでしょうね。
霧ヶ峰キャンプ場は、今月末迄ですか!残念。ここら辺で風呂に入れるところは希少ですけどね。

Zoidはなるほどね〜と思いました。雨天時の設営・撤収なんかも大変でしょうね。
でも軽量&コンパクトは魅力ですね〜。カッコもいいし
気になってるんですけどね。もろ山岳用はカッコ悪いんです。
リトルヌーキーで失敗してるだけにもう繰り返したくないしな〜(笑)
やっぱアーデインかな?
mattan :: 2006/08/24 07:27 PM
おお〜!超大作だぁー!
しかし、忙しくて全部見れないっす。
今晩、仕事に煮詰まったら、逃避しにこちらに来ようっと。
週末のキャンプのため、今晩は徹夜になりそうです。
ちょび :: 2006/08/24 08:01 PM
お待ちしてました!
スゴい大作ですね。ヒツコクないですよ(笑)
バイクでツーリング&キャンプって男のロマンを感じますね〜。
最近は高速のSAでも沢山のグループがバイクでツーリングしてますが
ソロの方がはるかにカッコいいと思うのですが、何故あんなに固まるのでしょう?マナーは悪いし
バロンパパさんはグッドライディングのような気がします(想像)

私は普通のキャンプすらした事ありませんが、ツーリング&キャンプしたいです。
っていうか旅がしたい! 電車で一人旅ってありかな〜?バイクだから画になるんですよね。きっと
まずはバイクの免許とらないといけません(汗)
車山は今度登ってみようと思います。ロープウェイで(笑)
ko〜ji :: 2006/08/24 09:01 PM
 こんばんは。
いつもながら大作ですね。
私の場合学生のときに自転車ツーリングが趣味でバイクに興味が行かないまま車に乗るようになってしまいました。
でも2輪で走ると直接風も感じるし気持ちいいですよね。
いまだにソロでツーリングされるバロンパパさんはさすがに若いです。
goemonパパ :: 2006/08/24 11:37 PM
*でっぱさん、こんばんわ。
そうなんですよ。ココ夜中でも案外車が来たり通過していったりするので、通る度にレンズキャップしてました^^;;
でも昼間の方が景色もいいし、いいところですね。夜だとただの駐車場です(笑)
霧ヶ峰キャンプ場。参考になったようで人柱になった甲斐があります^^;
電柱さえなければイイんですけどね。夕焼けに電柱がシルエットになって綺麗でした(爆)

================================================
*mattan、こんばんわ。
私もVmaxだったら一般道は、200kがせいぜいです。つか高速も恐いです(笑)
夜中は恐いだけ!ですけど夜明けはイイですね〜。
この時期AM4:30頃がベストかもしれません、少し遅かったです。
まだ来週までやってますよ^^

リトルヌーキーとの差は下からくるか上からくるかの違いですね^^;
どうせなら両方揃えてはいかがでしょう?何でしたら定価で譲りましょうか?(笑)
国産テントはほんと良く出来てますね〜。アーデインもあと1k軽ければ絶対お勧めなんですけどね。

================================================
*ちょびさん、こんばんわ〜
スイマセ〜ン。ゆっくり見てやって下さい。
暫くエントリーしませんから(笑)
仕事ガンバってスッキリさせて来て下さいね。旨〜いビールが待ってますよ〜^^v

================================================
*ko〜jiさん、こんばんわ。
ヒツコイなんて言ってませんよ(爆)
もう少し、バイクがワイルドだと男のロマンを感じますけどね〜。
オートマなんで今ひとつ煮え切れてない気がします^^;;
確かにグループ多いですね。私も昔はよくつるんでましたけど写真撮れないのでソロがいいです^^
グッドライディングのような気がしますか?カメラ持って片手運転ですけど(^_^;;
電車で一人旅もいいと思いますよ〜
私もバックパック背負って青春18キップしちゃおうかな〜?なんて思います。
ぜひ実現して欲しいです。
車山は・・・・ロープウェイがいいと思います!^^
バロンパパ :: 2006/08/24 11:48 PM
こんばんわ。
いや〜、なんかもう当たり前すぎてさらっとイッチャイそうになる自分が
怖いですが(笑)、ホントいい写真といい構成です^^。
TOPの花の配置・色バランスとか、かっちょいいなぁ。

自分撮り、お上手です。2段落目最後のは次のプロフィールにいかがですか?^^
セルフで何回かチャレンジ・・・ってとこ、激しく共感。それに岩場に手を
添えられての力作、最高でした(笑)。ホント、子供には勝てませんね(爆。

ますます日焼けされましたね〜^^。8月最後の週末、気持ちよく漕いできて
ください〜^^。
しーたP :: 2006/08/24 11:49 PM
goemonパパさん、こんばんわ。
おお!自転車ですか!自転車ツーリングもビーナスラインは多いですよね。
でっかい振り分けバックを積んで、滋賀県から来た青年と話しましたが、若さが違い過ぎます^^;;
山道なのに1日150キロくらい走る計画らしいです(^_^;;
goemonパパさんも復活してみてはいかがでしょう?
自然に親しんでる今、直接感じる風は若い頃と違ってまたいいものですよ。
バロンパパ :: 2006/08/24 11:53 PM
しーたPさん、こんばんわ。
ほんとはトップにデッカい風車を持ってきたかったんですけどね^^; 美ヶ原まで行くとあるんですよ〜
下山後の写真いいでしょ〜雲といい景色といい・・・
それとも椅子が気に入ったの?(爆)
まわりは家族連ればかりだったので、かなり恥ずかしかったです^^;;

山頂はさらにスゴい人で、何処をどう撮っても神々しさのかけらもありません!
信州はいいんだけど、人が多いいなぁ〜。も少し人がいない所に行きたいですぅ
バロンパパ :: 2006/08/24 11:59 PM
読みました^^
いいなぁ。きままな一人旅。
車山は、ロープウェイで登ったことあります。
こんなに綺麗な景色じゃなかったような・・・。
やっぱり苦労した人にしか見られない風景ってありますよね。

ゾイド・・・デザインはカッコイイですよね。
インナーは全てメッシュのテントって夏は快適なのかと思ったら
そうでもないのか〜。ふーむ。

そうそう、霧が峰は私の両親が出会った場所なのでした!
お仕事メドがついた気がするのでこれから仮眠して
再度、早朝からがんばりまーす。
旨いビール!楽しみです。
ちょび :: 2006/08/25 01:41 AM
一つ一つの写真が全部、綺麗ですね。
夏の良い思い出ですね。
そう言えば私達も旅行中、ツーリングの人達に沢山出会いましたが、
感じいいジェントルマン風のグループが素敵でした!
白樺湖、霧が峰、行きたくなりました。
(先日mo-chan家で菌を頂きました)
長いレポ、大歓迎です。
chichiの母 :: 2006/08/25 08:49 AM
*ちょびさん、おはようございます。
お忙しい所ありがとうございます!
以外に苦労もいっぱいですが、きままな一人旅もいいですよね。
特に泊まり道具を積んでの旅は、どこでも行けるぞー!という開放感がたまりません。

私も全メッシュは涼しくていいな〜と思ってんですよ。現に夕方までは快適でした。
でもあんな落とし案があるとは・・・^^;;
シーカヤックでこれ使ってツーリングしてる人の写真見て惚れたんですけどね〜海沿いなら快適かな?

お仕事ガンバって下さいね〜!20時間後にはパラダイスですよ!

=================================================
*chichiの母さん、おはようございます。
いつも色んな所を駆け巡って、ブログ更新して、レス付けて・・・ってもの凄くお忙しそうなのに
長いレポ見て下さってありがとうございます。いつ寝てるんですか?
白樺湖は一大レジャーランドという感じですが、
霧ヶ峰は気持ちよいですよ〜ぜひv
モーchan家で菌?何でしょ?^^;
バロンパパ :: 2006/08/25 10:17 AM
おはようございます!
暑かったり寒かったりと高原ツーリングは体温調整が大変そうですね^^
私はスノーシーズンしか行ったことないけど夏はリフト動かして観光客呼んでいるんだ。

ちょっと遠回りしたようですけど霧が峰登ってよかったですね〜〜うっとりするような緑と青空。
百名山っていうのは高いだけじゃダメなんですよね〜〜見渡せる景色も重要な要素なんですね。
頂上の写真残念でしたね〜〜今回結構自分撮りしていて面白いなぁ・現場を想像してしまいます。

ゾイドはなるほどです・・・湿気の多い草地ではダメそうですね。
貴重なご意見聞けてよかったです。実はインナー全面メッシュ買いそうになってました(汗)
でもでも・・・以前のテントよりカッコいいですよ。
ドラゴンとの2ショット泣けました。

私も最近でっかいスクーター乗りたくなってます・・・まず免許ですけどね(笑)
チョイ悪オババになりたいっす。
mo-chanママ :: 2006/08/25 10:48 AM
おはようございます〜バロンパパさん。
やっと見終わりました(笑)
昨日夕方会社で更新を知りましたが、チラッと見ましたが、これは仕事中には無理だと思い(笑)
昨晩ゆっくり拝見させて頂きました〜

ツーリング、キャンプ、山登り、写真と集大成ですね!
臨場感たっぷりでワクワクしながら拝見したら、案外あっと言う間でまだまだOKです(^^
MSRの新しいテントはスゴくカッコいいですね〜!機能的にマイナスでもこれなら許せますね?
今後の活躍に期待します!
山頂のセルフ撮りに大笑いでした(爆笑)
パパさんはちょっと緊張?小さな女の子は伸び伸びの対比がたまりませ〜ん(^^
あ〜私もビーナスライン行って見たいです〜〜
ジョンパパ :: 2006/08/25 11:27 AM
バロンパパさん、こんにちはっ。

いいですねぇ〜。爽快です^^ また行った気になれました(笑)
いろいろな場面がありとっても濃い内容ですね。ある意味過密スケジュール?^^
気軽に止まったり、寄り道したりできるのが醍醐味ですねっ
設営後のビールでうたた寝もいいですねぇ〜。

Zoid1、ずっと気になっていましたが、こういうことだったんですね。
なんとか対策を打たねばっ
メッシュに防水スプレーなんかどうでしょ?^^
内側の夜露、どうしたら減らせるんでしょうか?
ソリステはあった方がよさげですね。

でもやっぱりMSRの赤はかっこいいですっ!
ドラゴンとのツーショット最高です。
あ、シリ○スさんつぎはボトルくれるみたいです(笑)
soe :: 2006/08/25 12:42 PM
こんにちは。
下山後の雲・青空、最高ですね〜。胸がスカっとします〜^^。
>それとも椅子が気に入ったの?(爆)
気に入りました(笑。軽くて折りたためたら即買いです(爆。(収納袋かなんかも^^)

↑はD70とD2X両方使われてるのでしょうか。
今日午前中に半休とって新宿へ掃除しにもらいに行ってきたんですが、D80ってシャッターボタン、銀色なんですね〜。女性をターゲッティングに置いているからでしょうか。
やっぱり2.5型モニターはイイデスネ!それに何といっても軽い!SDじゃなければ買いかえを考えるところでしたが、シャッターボタンがぁ〜(笑。
CF差込口がっちりテープ留め&係員2人背後で、試写の持ち帰りはできませんでした(笑。
手に取ったとき、ISOが既に1600だったので、やはり皆さん気になられるところは同じようです^^。
ライバル社のX、ゴミ取り機能つきで9万て!と朝びっくりしましたが、80も予約殺到で18-135レンズキットが発売延期みたいですね〜。
しーたP :: 2006/08/25 04:41 PM
バロンパパさん、ちわっす!
出遅れましたが、クサイおじさんのソロキャンプレポを拝見しました!
大盛りツユダクで見応えバッチリ、かっこいいし、30分以上経過しました〜

我が家も1000m以上のキャンプを計画中です。
バロンパパさんのようにスマートなキャンプにする予定です(笑)
*ken :: 2006/08/25 05:17 PM
遅ればせながら拝見しました!
これはD2Xの映像でしょうか?そうと言って下さい(笑)
まっこと素晴らしい写真で、これだけあっても飽きないのが不思議なんですよね〜
バロンパパさんのレポは。文章も引き込まれます。
ワイドの写真は広角で撮ってトリミングなんでしょうか?
いつもパノラマ画像の素晴らしさにホレボレします。
ソロもいいなぁ〜とは思いますが、ナカナカ・・・
バイクだと絵になりますけどファミリーワゴンで行ったら、家を追い出されたみたいだし(自爆)
ああ。一人でリフレッシュしたいです。いいレポありがとうございました。

今日は六本木に行ったのでしょうか?(^^;;
D200 :: 2006/08/25 05:40 PM
青い空に、白い雲、美しい写真の数々、楽しく拝見させていただきました。^^;
私も、パノラマ写真は感心しました。見事です。

トップの写真、そのまんま雑誌に使えますね。
観光協会かなんかから依頼がくるかも〜〜。^^/

走りながら撮られたと思われる描写、すごいです。

次の百名山、二つめはどんな山でしょうか?
たのしみしにしていま〜〜〜す。^^
LaLaちゃん :: 2006/08/25 09:06 PM
*モーchanママさん、こんにちわ。
8〜35℃まで急激な気温変化に体調壊しそうでした〜
車山は100名山で唯一他力で山頂近く迄行けるので人気が高いようですよ。
冬より儲かってそうなリフトです。
けど混んでるからって4人掛けをカップルだけで乗せてあげないのはどーよ。と思ってしまいました。
そんな所に乗せられたらやだなぁ〜と思い断念しました^^;
山頂もしかり、単独行(オーバー過ぎ!)はほとんど居ないので、セルフ撮りはかなり根性いりますよ^^

全面メッシュは危険がいっぱいです。雨でも降ってたら設営出来ません。
カッコはグンバツでしょv 自分に酔えます(笑)
フライシートがインナーに触れないように
張り綱用に穴でも開けちゃおうか?それとも嫁に出すか(笑)検討ちうです^^

> チョイ悪オババ
言葉の響きがすでにかなり怖いです〜^^;;  
原付でけっこう居ますね。チョイ悪オババは歩道も走る〜♪みたいなおばさん(笑)

=================================================
*ジョンパパさん、こんばんわ。
じっくりありがとうございます〜大変だったでしょ〜(他人事)
そうですね〜これにワンコが居れば完璧だったんですけどね。
MSRは・・・許せる範囲を越えてました(爆)
安眠は必要最低条件ですからね〜考えてしまいました。
山頂の女の子スゴいでしょ〜一人でガンガン登ってるんですよ。
お父さんがあわてて抑えた瞬間でした^^ 将来大物です。

=================================================
*soeさん、こんにちわ。
ポジティブでしたか?(笑)
夜露はこの季節は避けられないですね〜昼夜の寒暖の差が少ない所に行くしかないですね。
フライシートの横側は何処もペグダウンするように出来てないので、
穴を開けるか洗濯バサミみたので生地を挟んでペグダウンですかね?
インナーに触れないようにすれば大丈夫だと思います。
防水スプレーでメッシュ塞いじゃうと酸欠になりますね(笑)

今回は色々あって(過密過ぎ?)で疲れました〜レポも(笑)もっとノンビリしないとダメですね〜
ところで、soeさんの初張りはいつ?

=================================================
*しーたPさん、こんばんわ。
あの椅子一応C社製なんですよね〜。昔W-1に売ってました。
折り畳めますが20k近くあります^^;;

今回はD70のみです。さすがにバイクの時はD2Xはデカイです^^;;
私も今日ローパス清掃してきました!銀座ですけど・・・
新宿にはD80展示してあったんですか?新宿にすれば良かったです。
六本木で展示会もあったんですよね。
で、何々良さそうですか?^^; SDは今値下がりしてて秋葉安売り相場だと2GB5千円くらいですよ(ぼそ)
18-135は発売延期ですか!? 密かにレンズ付きで狙ってました〜〜。
でも最新機種はD2Xが食われそうで恐い気もします^^;;
既にモニターはD80の方がいいし(T_T)
今年の秋は、物欲の秋ですね。リビシェルSも買わなきゃいけないし(爆)

=================================================
*kenさん、こんばんわ。
じっくり見て頂いたようで感謝ですv
でもどっかの違うレポ見てませんか?柑橘系の爽やかな風が吹いたでしょ〜
だって見苦しいシーンは全てカットしてありますもの(爆)
今度舞台裏バージョンも作りますかね?^^ ツユダクマヨネーズかけって感じですよ^^;

スマートさが滲み出ていますか?
*kenさんのセダンでキャンプももの凄くスマートだと思いますよ^^v

=================================================
*D200さん、いつもありがとうございます!
D70です(きっぱり!)^^
D2X持って行きたいんですけどね〜2台は無理だし、
首からぶら下げてるとけっこう汚れるし何か当たるんですよ^^;
パノラマは17-50の17で撮って2〜3枚をステッチソフトで繋げてます。
広角とは違う広がりがでますよね。
>家を追い出されたみたいだし(自爆)
(笑)確かに!でも居ますよ、そういう人。全然おかしくないです。
オートじゃない所にいけば、解んないんじゃない?

今日は広尾に居たんですけど、打ち合わせ長引いて六本木は行けませんでした(>_<)
発売を待ちます!

=================================================
*LaLaちゃんさん、こんばんわ。
トップは少しウルサいかなぁ〜と思いましたが、これらの花達もレポに入れるとスゴい数になるので(笑)
お褒めに授かり恐縮です。
長野はほんとイイ所ですね。空気が澄んでるんですかね。何を撮っても鮮やかです。
帰りに寄った秩父とは段違いでした。出来る事なら長野に住んでみたいです。

百名山・・・密かに5座目です^^; みんな低い山ばかりですけどね。
いつかは誰にも誇れる3000メートル級の百名山に登ってみたいです!
バロンパパ :: 2006/08/25 10:26 PM
パパさん、レポゆっくり拝見させて頂きました(*^_^*)
今回はD70で撮った写真なんですか!?
やはりレンズって高価な程、効果大なんですね〜(@_@)

でも、パパさん恐る恐るでも子供は悠々とか
セルフで自分ライディング撮りチャレンジとか
笑わせてくれる所もニクイ演出ですね〜〜(爆)
B型ですね・・( ̄m ̄* )

で、リビシェルSって何なんでしょうか(笑)?
Cheena :: 2006/08/25 11:21 PM
バロンパパさん、こんばんは。

ポジティブな感じでありがとうございます^^*
でも「お嫁」という言葉が聞こえたような気がしましたが、気のせいであると信じています(笑)

ところで赤いロープ&自在が3組付属されてませんでしたか?
あと、フライのMSRの文字の左右のあたりがロープが通せるようになってたと思います。
生地が2重になっていて、ベルトのようになってます。後ろ側にもあったと思います。
3本のロープは何に使うんだろって悩んだ結果、張り縄はそれでやるのかと思っています。

>ところで、soeさんの初張りはいつ?
明日も仕事になっちゃいましたヽ(+▽+)ノ
もうちょい先になりそうです・・・。
1日が36時間くらいあったらいいのにと思う今日この頃です(笑)
soe :: 2006/08/26 01:21 AM
mo-chan家では、バイ菌ではなく、良い菌を頂きました。
私はデジイチ用の三脚と、ハイキング用の
トレッキングシューズの事を教えて貰いました。
記事と直接関係なくて悪いのですが、melさんとも仲良しのソネブロ仲間の
方が、D80を触って来られたみたいです。
http://blog.so-net.ne.jp/mitsunari/ この方ニコン派でお金持ちみたいです。
やっぱり綺麗ですね。
chichiの母 :: 2006/08/26 07:36 AM
バロンパパさん、失礼いたしました!
クサイおじさんのソロキャンプレポじゃなくて「ウサイ」でした!
どうもすみません!

マヨ系の(?)舞台裏バージョンも楽しみにしてますよ〜(^_^)v

夏も終盤で、これからの季節も最高ですね。
来月から、標高10000m以上のいろんなキャンプ場へビシバシ行きま〜す!
*ken :: 2006/08/28 05:38 PM
こんばんわ バロンパパさん
夏らしい青空の写真の数々・・雲フェチのパパさんらしいですね
最近ふと思うのですが、夏に積乱雲を見かけることが少なくなったような気が・・・

ところで写真はD70に17-55なんですか〜かなりアンバランスじゃありません?
私もその為、SIGMA18-50/2.8逝っちゃいましたが・・・
ツーリング用でTAM17-50/2.8かSIG18-50/2.8あたりあると便利じゃないですか(爆)
サードパティ製なら雨で濡れてもあきらめつくし・・・
golgo13 :: 2006/08/28 06:58 PM
*Cheenaさん、遅レスでスイマセン!
お忙しい所長々レポ見て下さってありがとうございます。
webではカメラ<レンズ<アップロード圧縮率の順番で綺麗に見れるのが解ってきました。
一番顕著なのが圧縮率です(笑)

車山での山頂の写真とか取り直せばいいんですけど、
「おいしい!^^」とか思ってるようではゲイジュツ写真は無理ですね^^;;
B型は紙一重です。
リビシェルS・・・・敏感ですね
密かに欲しいと思ってますね(笑)確かにCheenaさんのスタイルにはピッタリかも(ぼそ)

=============================================
*soeさん、こんばんわ。
気のせいですよ^^ 私は貧乏性なので滅多にお嫁に出しません。
今迄で出したのはSPだとヘキサ用の蚊帳だけかな?(笑)あれは頂けませんでした^^;;

赤いロープは、フライシートポール付近を前後に引っ張るのと、トップから前室方向に引っ張る張り綱ですね。
なのでインナーに張付くテンションは取れませんので、他に用意が必要かと思います。

まだ少しキャンツには暑いですね。
Zoid1だとかなり荷物が減りますので、焚き火台も持って行けそうなので
冬でも安心ですね(笑)
全面メッシュですが、体積が狭く案外暖かいから冬でもOKそうですよ。

=============================================
*chichiの母さん、こんばんわ。
モーchan家にはバイ菌はありませんが、買菌はいっぱいですね^^
まだ発病しないだけで他にあるかもしれませんよ^^;;
D80の件はBBSで(笑)

=============================================
**kenさん、こんばんわ。
心に思ってる事がツイ出てしまったのでしょうか?フライングでしたね^^;

裏バージョンは今度こっそりと・・・・
*kenさんも当初のブログで密かにマヨたっぷりバージョンをお願いします。
この週末は小野川湖に行って来ましたが、標高800m程ですけど涼しかったですよ〜
マヨ系には過ごし易い所でしたよ。
多分10000m以上のキャンプ場は地球上にはないですよ。マヨも凍り付きます^^;;

=============================================
*golgo13さん、こんばんわ。
真っ青の空だと合成?って聞かれるので(笑)
雲があるとリアルです。確かに久しぶりに夏らしいニョキニョキ登る積乱雲見ました。
最近のはあまり発達しなくても雨降っちゃう感じがしますね。そいえばあまり見ませんね。

今回はD70にsigma10-20と17-55、それに85f1.8を持って行きました!
17-55はD70には完全にオーバースペックですね。バランスも悪過ぎ^^;
え?sig18-50/2.8を?^^;;マジですか?
いや〜私も欲しいんですけど、純正17-55とあまり変わらないと落ち込むのでヤメてます^^;;
D80+18-135キットを密かに狙っています^^;
バロンパパ :: 2006/08/29 07:52 PM

Comment Form