Life with dog
<< 信州ツーリング&キャンプ :: main :: Summer Camp vol.2 >>

Canoe & Camp with Dog

小野川湖

夏休み第2弾。福島県裏磐梯の小野川湖に行って来ました。
以前から行ってみたかった小野川湖のキャンプ場に、ちょび家にお誘い頂き行って来ました〜。
他にも我サイトに遊びに来て頂いてる。May&Coco家、まるちゃん家、デイキャンプでだいちゃん家とご一緒頂き
久しぶりに賑やかなキャンプです。
アットホームな雰囲気なキャンプ場は、風光明媚な小野川湖畔にあり、サイトから見渡す景色の素晴らしいこと!
しかも場内ノーリードOK(空いてるとき)とワンコは思い思いに水遊び、
人間はカヌーをやったり飲んだり食べたり、天気にも恵まれ、まさにパラダイスな3日間でした。
後日レポ作りま〜すv 少しダイジェストを

湖畔のサイト 我々のサイト アイリもご満悦 カヌーに乗って 走り廻ったり
カヌー バロンはルンルン 釣り 風景 ビール

本番はまたヒツコソウですよ(^_^;;
Out Door Camp : Edit
2006.08.29 Tue 22:31:: comments (33) :: trackbacks (0)

Comments

うひょひょひょ〜(^^)v
一番乗り〜
嬉しいですー
いつ観ても好い写真ばかりですね。
こんなに綺麗だったっけ?と思いますが、でもこのキャンプ場は本当に好いキャンプ場ですよね。
朝焼けが見られなかったのが残念ですが、その内観られることでしょう。
って、また行くのかって感じですが…多分行きます。間違いないです。
これでまた、スクリーンサーバー用の画像が増えます。(0^。^0)
実を言うと…、バロンパパさんの写真をたまにちょっと拝借しちゃってます。
すいませんm(_ _)m
それにしても、キャンプ場の良さに負けず劣らず、バロン家の料理美味しかったっすね。
ダイエットしていることを、すっかり忘れてしまいました。(体重増えてました)
犬達も嬉しそうそうで、まるちゃんも早くキャンプデビューさせてあげたいです。
ではでは、ヒツコイキャンプレポ首を長〜くして待ってまーす。
まるちゃん :: 2006/08/29 11:12 PM
おぉぉぉぉ〜〜!
素敵な小野川湖の風景が、さらに素敵に(撮れている)!
バロンパパさんにかかると、キャンプ場のグレードが二つくらいUPするような。(笑)
写真で騙される人もいるのでは??
でも・・本当に素敵なところだったでしょう?
小野川湖―――また行きたいなぁ。。(遠い目)
カヌーはどうでした?ハマりましたか?
うちのカヌー、買いません?(^^)
バロンパパさんの好きな「真っ赤な」お舟です。(笑)

コッテリしたレポも、ひじょうに楽しみにしてますよーーー!!
たつごろう :: 2006/08/29 11:20 PM
ウゲ〜〜ヨダレもののロケーションですねー!
とっても楽しみにしておりました!ウ〜ムやはり無理をしてでも行くべきでした(涙)
関東はパッとしない天気でしたけど裏磐梯は良かったんですね。涼しいのでしょうか?
ワンコも飼い主も楽しそう!理想的なキャンプでしたね。
長々レポ楽しみにしてますよ〜
それにしても最後の生ビール旨そう(じゅる)このロケーションで飲んだらそりゃ旨いでしょうネ(^^
ジョンパパ :: 2006/08/29 11:33 PM
追伸:
今回はアメニティドームなんですね!まだ持っていたとは・・・
ランブリと比べてどうでした?密かにアメS狙ってたりします(汗)
ジョンパパ :: 2006/08/29 11:46 PM
またまた完璧なキャンプみたいで!
レポが楽しみです!カヌーいいですね〜
*ken :: 2006/08/29 11:59 PM
こんばんは〜。
またまた素晴らしい景色の所に行かれてたんですね〜
バロンくんとアイリちゃんは、良いパパとママをもって幸せですね♪
先週は留守番だったからパパさんも大サービスですね。
それにしても・・・ビール美味しそう・・あら、私ったら(∂_-)
アウトドアな遊びがしてみたいです。
マフはひ弱なインドア育ちなのでバリンくんやアイリちゃんが羨ましい。
涼しくなったら何処か連れていかなくっちゃ。
マフママ :: 2006/08/30 12:43 AM
うお!やっぱり写真が違うわ〜!
ウチにも駄作ではありますが、
カヌー犬バロン&アイリな写真が少しだけありますで、
あとで、アップしてURLお知らせしますね。
なんだかんだ言って、写真は100枚ほど撮ってました。
ヒツコイレポ・・・楽しみにしてます。
私はブログの再開、どうにかせにゃ・・・。
ちょび :: 2006/08/30 05:02 AM
おはようございます。
これはまたスバらしー!案外こういうロケーションって無いんですよね。
湖畔ギリギリで草があって、しかもサイトからの景観が良い?
さらに犬も伸び伸びですか〜!理想的ですね。
詳細レポ楽しみにしております。カヌーは私もやってみたいです!
らんくる :: 2006/08/30 07:00 AM
*まるちゃんさん、おはようございます。
先日はお世話になりました〜。お逢い出来て嬉しかったです〜
以外に紳士的な方でビックリ(失礼)食と物へのこだわりも脱帽でした。
トラヤさんも納得!私も今度行ってみようと思います^^;;
今度はじっくり物欲話しをしたいですね。
ほんとに素晴らしいキャンプ場でした。3週連続もうなずけます。
今回天気には恵まれましたが、夕〜朝は残念でした。
でもどうせまた行きますし^^ じきに素晴らしい朝日が拝めるでしょう。

今週末も天気良さそうですね(ぼそ)4週連続ですか?^^;;
あ。そうそうリジッド艇への移行はいつでしょう?アリー何時でも下取りますよ!^^v

スクリーンに使って頂いて恐縮です^^;; よろしければメルアド教えて頂けませんか?
まるちゃんさんのカッコイイ?写真をお送りします。
このブログのプロフィールのページの最後の方にメールフォームがありますのでお知らせ下さい。

==============================================
*たつごろうさん、おはようございます。
ほんとステキな所ですね〜!とても気に入りました。
美味しい空気、爽やかな風。壮大な景色はとてもとても写真に収め切れません!
騙すって・・・人聞き悪い^^;; 実際はもっと素晴らしい所ですよね。

え?赤いカヌー?売ってくれるんですか?(ドキドキ)
いや〜ちょび家からもかなり菌を蒔かれてまもなく発病の予感がします。
我家の場合保管場所が最大のネックです。
まずは家を建てたくなりました(笑)

==============================================
*ジョンパパさん、おはようございます。
マジで素晴らしい所でした。ジョン君もかなり気に入ると思いますよ。
都合の良い時をお知らせ下さい。行きましょう!
ただあの生ビールにありつけるのは常連にならないとダメらしいです^^;
最終日の日向は暑かったですけど、終始爽やかで過ごし易い気候でしたよ。夜は寒いくらい
色々着替える事も多いかな?と久しぶりにアメニティにしてみました。
前室も室内も広くてイイですね〜。見直しました。
でもアメSだとその恩恵ないし、難しいところですね。

==============================================
**kenさん、おはようございます。
カヌーやるにはもう少し痩せないとダメかもしれません^^;; 一人だと船主が浮いちゃって(笑)
裏磐梯は標高あまり高くないけど涼しいですね〜。
アブラは出ないで摂るばかりだったので肥えました(^_^;;

==============================================
*マフママさん、おはようございます。
本犬達ははたして喜んでるのかどうか定かではありませんが、親バカで連れ歩いてます〜
家でスヤスヤ寝てるのが案外幸せなのかも知れませんけどね。
ただ思い出だけは一杯残したいと思っています。
泳げないのが泳げるようになったり、成長も楽しみです。
マフママさんもぜひ残り少ない夏を満喫して下さいね。

==============================================
*ちょびさん、おはようございます。
お世話さまでした〜。そりゃ諭吉君大量動員してますから多少違ってもらわないと困ります^^;;
写真楽しみにお待ちしてしております〜。
そうそうブログ早く再開して下さいよ〜花の名前が知りたいのです^^

==============================================
*らんくるさん、おはようございます。
ですねー。関東圏だと以外に少ないのかな?何か欠けてるんですけど
ココはロケーションは完璧でした。
カヌーいいですよ〜。ランクルだとまた積んだ時も絵になりますね(ぼそ)
バロンパパ :: 2006/08/30 10:28 AM
おかえりなさいませ〜〜!
昨年行って大ヒットだった(ホームラン?)だった小野川湖今年はにぎやかな雰囲気で楽しまれたのですね。
サイトのお写真オシャレさん大集合って感じで爽やかです。

バロンパパさんのお写真はいつも空の色が満点きれいです。
風景って写真に惚れました・・・見に行きたいです。

すっかりカヌイスト?組み立て式のカヤック?もいいけどこういうシンプルなのでのんびり楽しむのもいいですね。
バロンパパさんとてもお似合いです♪
もう買いに行ってますか(爆)
mo-chanママ :: 2006/08/30 11:06 AM
こんにちは♪
流石、早いレポUPですね!お疲れ様ですm(_ _)m
週末は大変お世話になり有難うございましたm(^^)m
まるさん、ちょびさんも本当に有難うございました!
2ndキャンプにして素敵な仲間と充実した時間を過ごすことができ感謝・感謝です。

それにしても、どうしてこんなに素晴らしい写真が撮れるのか・・・?
カメラは勿論のことカメラマンの腕にも脱帽です!
ウチのとは色が全然違う・・・腕はどうにもなりませんが、明るいレンズが欲しくなりました。
バロンパパさんには色んな菌をもらい、我が家は破産しそうです(爆)

では、ヒツコイレポお待ちしております♪
きんじ :: 2006/08/30 11:13 AM
>え?赤いカヌー?売ってくれるんですか?(ドキドキ)

うちは新兵器が倉庫で待機中です。
赤いお舟は、嫁に出そうか検討中です。
バロンパパさんなら売ってもいいよ〜〜〜ん。
(カヌーの写真をいっぱい撮ってくれそうだもの。・・爆)
しかしっ!
バロンパパさんなら、きっと、また諭吉を総動員して新品をGETでしょう。
中古品では満足しないような気がする。バロンパパさんは。
違いますか?(笑)
たつごろう :: 2006/08/30 11:20 AM
追伸:
今なら「真っ赤な」浮力体のオマケ付!(^^)
たつごろう :: 2006/08/30 11:22 AM
バロンパパさん、こんにちわ〜ヽ(^o^)ノ
ちょっとごぶさたしちゃってます。
信州レポとあわせて拝見させて頂きました。
あいかわらず楽しそうな日々を送っていますね〜バチがあたりそうですね(*^^*)
私といえばオフィスから見えるビルビルビル!ρ(- -#)
そろそろリフレッシュが必要です。
でも少し素晴らしいお写真の数々に癒されました〜。長編レポも楽しみにしてますねp(^-^)q
ミ〜ナ :: 2006/08/30 01:12 PM
ご無沙汰でーす。

いいところでしょ〜小野川湖。
わが家もすっかりはまっていますよ。

カヌーゲットも間近のようですね!?

しかし、バロンパパさんの写真はいいなぁ。
また行きたくなっちゃいました。
来月にでもまったりしに行こうかな。
たいまつ :: 2006/08/30 01:19 PM
よさそうなキャンプ場ですねv
我が家からも近そうで、さっそくチェックです。
夏のイベント疲れでしばらく動けそうにありません。(>_<)
涼しくなったら行ってみよっと!

ネットで調べたら「庄助キャンプ場」ってのがそうでしょうか?
レポ楽しみにしていますね。
茶ちゃチャ :: 2006/08/30 06:45 PM
*モーchanママさん、こんにちわ。
昨年行ったのは檜原湖のいかり潟キャンプ場です^^。
ココは初めてでして・・・アセアセ(^_^;;
みなさんブランドに固執せず、こだわり抜いたサイトで色んな刺激を受けてきました。
MSRベロ&アウトフッターもピッタリそうなキャンプ場でした。

さすがにお目が高い!9番目の写真は私もお気に入りです。
確かに組み立てないのは楽ですね。しかも私は借り物で何にもしてないし^^;;
ずっと借りてれば楽かもしれませんネ^^;
昨年のレンタル品とは違い、ちゃんとしたのはやっぱりイイなぁ〜という印象です。沈しなかったし^^;;
買ってはいませんけど、ショップを探りに行って来ましたー(爆)

==============================================
*きんじさん、こちらこそお世話さまでした〜!
ほんとに2ndキャンプなのでしょうか?^^; 堂々としてましたよ。
嬉しいですね〜そんなに違いますか?^^ まぁ色ぐらい勝ってくれないとイイとこ無しです^^;
でも20Dでも同じように撮れると思いますけどね〜明るいレンズを買えば(ぼそ)^^
破産しそうですか?我家を含め、みなさんよくそう言われますがそこからネバるんですよね(笑)
ありがとうございます〜ツユダク特盛りレポを作ります!

==============================================
*たつごろうさん、こんにちわ。
え?(@_@)新兵器?ですかー!羨まし〜。つか、「倉庫」が羨ましスギ!
カヌーのある風景は絵になるし、写真ならいっくらでも撮りますけどね。
中古艇で充分です!新品なんか買いませんし買えません(キッパリ)
まだカヌーに対する価値観は小市民ですからっ!将来は判りませんけどね^^;;
でもちょびさんとこのカーボンパドルいいなぁ〜とか思ってますが^^

> 今なら「真っ赤な」浮力体のオマケ付!(^^)
「今」はいつ迄でしょう?^^。 もう少々お時間下さい〜!

==============================================
*ミ〜ナさん、お忙しい所ありがとうございます。
ほんとバチがあたるかもしれません^^;;
でも私もミ〜ナさんの頃は、ビルビルビルでしかも夜景です^^;;
ぢきに楽な時がくると思いますよ。
リフレッシュはやっぱ買物でしょ〜。アレどんと逝っちゃって下さい(笑)

==============================================
*たいまつさん、こんにちわ。
若輩ですが、ファンクラブに入会します!カヌー所有は必要条件ではないですよね?^^;;
メチャクチャ気に入りました〜!周囲に道路がないのでほんと秘境なんですね。
こんな所があるとは思いませんでした。

密かに前週行かれた、たいまつさんとこの写真見て思いを馳せておりました^^;; 天気で良かったです。
自分で言うのも何ですが、私も写真見てて行きたくなりました。
朝夕の天気が今一つだったのでリベンジです。
来月ですか?バッタリ逢ったら宜しくお願いしますv
バロンパパ :: 2006/08/30 07:03 PM
茶ちゃチャさん、こんにちわ。
そういえば磐越道はアクセスいいんでしたっけ?
先日いわきに行かれてましたね。
正解です!あまり大きなキャンプ場ではないので名前は伏せようかな?なんて思ってました^^;;
そのくらいイイとこでした!
トイレは今一つですが、その数倍ロケーションが良かったです〜ほんとお勧めです。
バロンパパ :: 2006/08/30 07:07 PM
> ほんと秘境なんですね

なにせ熊さんが出没しますから。

あ〜びっくりした!
たいまつ :: 2006/08/30 07:40 PM
 こんばんは。
おかえりなさい。二度目の夏休みとはうらやましい限りです。
裏磐梯というと少し遠そうですけどいいロケーションですね。これで施設もそこそこならちょっと行ってみたいです。
改めてレポ楽しみにしています。
goemonパパ :: 2006/08/30 08:58 PM
*たいまつさん!マジですか!?^^;;
キャンプ場に?近年人里に降りて来ると言う話はよく聞きますが・・・
そりゃビックリどころではないですね。恐〜!

=======================================
*goemonパパさん、こんばんわ。
二度目と行ってもまだ2日しかとってません^^;; まだ3日残ってます^^
レジーナからさらに100k近くありますかね?確かに遠いです。
でもその分、非日常が充分味わえる所でした〜
施設はどうなんでしょ。ソロで行く様なキャンプ場よりはイイと思いました。
必要最低限という感じですね。不自由はありません。
バロンパパ :: 2006/08/30 11:29 PM
いやはや汗・汗です。
オバサンの思い込みは激しかったですね(笑)どうも船が出てこないなぁとは思ってました。
ついでにうちのはアウトフィッターじゃなくてヘプタウイングでしたん♪
mo-chanママ :: 2006/08/30 11:37 PM
モーchanママさん、こんばんわ。
思い込むと他が見えなくなる年頃ですね^^; 私もかも
ヘプタウイングですか。失礼しました。しかも私「フッター」だと思ってたし^^;;
フッターとフィッターでは随分意味合い違いますね。
まぁ〜しかしモーchanママさんもアウトドア用品のカタカナ語よく憶えてますね。スゴいです。
私は英数字の羅列は得意なんですけどね^^;;
バロンパパ :: 2006/08/31 01:12 AM
>以外に紳士的な方でビックリ(失礼)
紳士的でしょうか?いやいや紳士的でないイメージだったのでしょうか?
どちらにしても、良いイメージに変わったのでよかったっす。
人間の魅力は、そのふり幅だと考えているので、結果おーらいですね。ほっ(^。^)

>食と物へのこだわりも脱帽でした。
こちらこそ脱帽でした。カメラすごかったっす。
アメニチーの登場には、私もこれも、持ってるの…と本当に脱帽でした。
以前にキャンプツーリングに参加した際に、アメニティーは使ったことがあるのですが、いいテントですよね。
前室が広くて、PFDなどの干すスペースがありますよね…カヌーにもいいテント…(ボソ)

>今度はじっくり物欲話しをしたいですね。
本当にいろいろお話したいですね。
じっくりと
では
後でメールしますね〜
追伸1:「バロンパパさんには色んな菌をもらい、我が家も破産しそうです(爆)」
追伸2:きんじさん釣りぜひとも一緒に行きたいです。
よろしければメルアド教えて頂けませんか?
リンクありますので、よろしゅく〜
まるちゃん :: 2006/08/31 07:18 AM
まるちゃんさん、おはようございます。
> 人間の魅力は、そのふり幅だと考えているので・・・
ですね。私もそう思います。ギャップがあるほど魅力的。思った通りではつまらないです。
これからも以外な一面を期待しています^^v

アメニティは生涯一番最初に買ったテントです。
ランブリ5とかなり被るので登場機会がありませんでしたが、少し増える予感。
だってカヌーに良さそうですものねっ(笑)
メールお待ちしています。

ココはメルアド公開していないので、私しか判りません^^;;
きんじさん所は、BBSのでっかいハリコに^^メルアド公開されてますから、そこからご案内してはいかがでしょう?
http://bbs9.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=25421
バロンパパ :: 2006/08/31 10:26 AM
今なら―――というのは、ホントに「今だけ」です。

というのは嘘です。(笑)
うちの倉庫は巨大さだけが自慢(カナディアンの5〜6艇は入りそう・・)なので、
別に保管しておく分には問題ないのですが。
オファーがなければ、一度オークションにでも出してみようかと思ってます。
いくらくらい値が付くものなのかなぁ?
たつごろう :: 2006/08/31 04:35 PM
バロンパパさん!(小声で・・・)
「たつごろうさんのカヌーは、
オールドタウンのパスファインダーと言って
小野川湖でお話したワン連れ向きのフラットボトム。
しかも、私のカスケードと違って、と〜っても綺麗で程度が良いですよぉ。」
ちょび :: 2006/08/31 05:34 PM
たつさん!
「で、お幾らでお譲りになるおつもり?
ほら、カヌー置くために戸建も買わなきゃいけないんだから
お安くしておいてね!」(笑)
ちょび :: 2006/08/31 05:36 PM
おぉ。
天使・・・いや・・悪魔の囁きが・・(爆)

そ〜いや、この間、ものすごく程度のいいカスケードがヤフオクに出てたね。
13諭吉くらいで落札だっけ?
うちのはあそこまで極上じゃないからなぁ・・。
やっぱ一桁かねぇ?
たつごろう :: 2006/08/31 06:22 PM
うぅ^^。悪魔に取り憑かれたみたいです〜。
たつごろうさん、ちょびさん、こんばんわ。

たつごろうさん
カナディアン5〜6艇?う、羨ましすぎる・・・そこにVmaxも置いてあるのでしょうか?
やはり保管場所が最大のネックです。
今日は一瞬閃いて。そだ!会社に置けばいいんじゃん!とグッドアイデア思いついたんですが、
エレベーター入んないっすよね(ToT)

ちょびさん
そ〜なんですか?いいやつなんですね。ますます魅力的!
一ケタならぜひとも欲しいのは山々。いやカヌーだから川々か?なんて理性を失っておりますが
やはり保管場所ですね〜。

まずは保管場所探しからしないと〜〜
たつごろうさんその艇はどのくらいの長さがあるんですか?^^;
バロンパパ :: 2006/08/31 10:33 PM
うひゃ〜!またまた素晴らしいキャンプだったようで☆彡
で、また新たな物欲の嵐ですか(爆)( ̄m ̄* )?
裏磐梯は天気良かったんですね〜!道志は雨でしたよ。。
こってりレポ待ってま〜す!
Cheena :: 2006/08/31 11:02 PM
お?その気になってきましたか?(笑)
パスは15fなので、4m50ちょっとくらいです。
ちょびさんのカスケードも15fなので、だいたい想像つくのでは?

皆さん、まず保管場所で悩みますよね。
年間の出動回数を考えると、けっきょくレンタルになってしまったり。
でも・・・自分の愛艇で漕ぐとなると、感激もひとしおですよん。(^^)
近くに最近流行のレンタル倉庫とかないんですか?
バロンパパさんなら、他にも(キャンプ道具など)増殖していくだろうから。(爆)

うちの巨大倉庫は30坪くらいはありますね〜〜。
家が一軒建つくらい。
そこにV−MAXも収納されてますです。(^^)
たつごろう :: 2006/08/31 11:06 PM
*Cheenaさん、こんばんわ。
新しい人と行くと物欲刺激されて、よくありませんね^^;
またまた発病です・・・が今度のは保管スペースという問題があるので実現は難しいかもです。
道志の初張り拝見してましたよ〜レポはなし?
レポでコメントしようと思いましたが、なかなかパリッと張れてるではないですか〜v
裏磐梯はそこそこの天気でしたが、夜は×でした(T_T)

===========================================
*たつごろうさん、こんばんわ。
レンタル倉庫借りてるんですよ〜(笑)
キャンプ道具他趣味の物と、Vmaxのマフラー・タンク等々ですでに満杯です^^;;
つか空でも長さ4.5mだと入んないですよ
ちょっと電話してみてそれが入る大きさの料金聞いてみます^^;;

そうなんですよね。パドルとPFDだけ揃えてレンタル艇ってのも考えてますが、
やっぱ自分のだと違いますよね。よく解ります。
スノーシューだってそうですよね^^ う〜む悩むなぁ〜(←コレが楽しかったりしますけどね)
30坪の倉庫ですか〜?私のマンションより広いです^^;
う〜んと郊外に引っ越すかな?
バロンパパ :: 2006/08/31 11:46 PM

Comment Form

Trackbacks