Life with dog
<< キャバデイキャン :: main :: 八重山トリップ prologue&DAY1 >>

FamilySUP in 館山

気持ちー
OLYMPUS TG-3
ようやく家族でSUPを楽しめる季節到来。
昨年はバロン闘病中の為ままならず
久しぶりに家族でSUPツーリング。
前泊
例によって金曜晩から千葉入り。
先日、5年使ったiPhone5がいろいろと具合が悪くなってついに7に変更。5の大きさが気に入っていたのですがやはり最新機種はイイ。特にカメラが良くて喜んでたけど、思いの外撮像感度が低くてガックリ。


バロン?
のんびり起きた土曜日。
晩年にバロンがよく着ていたこの服を着れるまでに成長したマール。なんかバロンみたいで、えっ?って思った。


館山
天気良くて風弱く、グッドコンデションっぽかったので館山まで脚を伸ばす。
ベタベタでSUPツーリング日和だ


準備完了
充電したはずの電動ポンプのバッテリーが逝かれたのか作動せず、滝汗で手押しにて2枚に空気充填。既に燃え尽きた感


ノリノリ
前回自信をつけたマールはバウでノリノリ。このボードは先端に滑り止めないから危ないよ!


落ちた
と思った途端に落水。


くっつく
またブルーになっちゃった。くっついて離れない、カワイイ


アイリ
でも今回はママ&アイリが一緒だからか復活早くだんだん前に。
落っこちちゃってカッコ悪〜い(アイリ)


復活
まだビカビカって感じじゃないけどだいぶ水綺麗になってきてました。


アイリ
14歳のアイリはしっかり立ってて嬉しいシーン。
去年のバロンはもうSUPで立てなかったからね。


散策
潮位低く水中風景を楽しみながら散策。魚がいっぱいで楽しい。


上陸
早速上陸してワンズを発散。楽しそー


人面
今回のママコレクションは人面。


特訓
少し落ち着いて来た所でマール泳ぎの特訓。


スイム
水嫌いだけど、泳ぎはけっこうウマいと思う。本能ってスゴい


おいで
ママに向って泳ぐ2ぴきがカワイイ。おいでー!


スルー
と思ったら2ぴきパッと別れてスルー。


ソコ
暫し遊んで先へ。小さな青魚(イワシかな?)が大量に群れて壮観。ソコソコ!


青魚
判るかな?ママ網で穫ろうとしたけどダメでした。


干潮
お気に入りのビーチは丁度干潮時でイマイチ。水も濁ってる


入り江
というわけで早々に退散してSUPならではの小さな入り江につけてまったり。


まったり
まだ裸身で潜るって程ではありませんが浅瀬でちゃぷちゃぷが気持ちイイ水温&気温。
過ごし易くて水キレイで景色良く暫しのんびり。アイリはママの膝の上で寝てしまいました。


特訓
マールはまた泳ぎの訓練。


メイちゃん
とのんびりしてたらココを見てくれてるというご家族に逢いました。
ワンコはFCレトリーバーのメイちゃん2歳。カヤックと並走して泳いじゃうスゴイ子。今度マールに教えてください。



ボード
ちょっと風が強くなって来た。
やっぱりワンズはこのボードが好きみたい。(ママが好きなんでは無いと願う)


遊ぶ
広いビーチに上陸してまた遊ぶ。


南国ビーチ
それにしても良い天気。


クールダウン
水もキレイでほぼ南国


スカシユリ
ハマユウやスカシユリが咲いて夏本番を感じます。


風強い
お腹空いたのでそろそろ戻りましょう。
帰路はけっこうな風でママ苦戦。


モニター
車に戻ってコンビニの冷やし麺でお昼ご飯。
冷えてはいたけど冷蔵庫のスイッチが切れてて何だろ?と思ったらサブバッテリーが亡くなっておりました。充電率90%なれどコンプレッサーが作動すると11Vを下回ってしまい保護回路が働きダウン。液晶もなんか欠けてるし。
電動ポンプに続いてサブバッテリーもダメとはトホホ


拒否
食後さらに風強くなり、(帰路で)嫌ってほど漕いだらしくママはSUP終了宣言。
ならば歩いて人気の無い所でワンズを遊ばせてあげようと行くもワンズも水遊はもういいですよな感じ。


サッパリ
なので独りでSUP。その間ワンズはシャワーしてサッパリ。
夜は過ごしやすいしやっぱり南国館山良いところ。楽しい週末でした。


ところで私は明日から本当の南国、
八重山諸島に5年ぶりに行ってきます。
初めてのK1でのキャンプツーリング、そして天気も良さそうで楽しみ。

八重山


▲page top▲
Stand Up Paddle SUP & kayak > 千葉の海, report : Edit
2017.07.10 Mon 22:33:: - :: -