Life with dog
<< ドローン元年 :: main :: 台風スウェル >>

アイリ14歳の夏

アイリ&マール
Nikon D3 AF-S 80-400mmF4.5-5.6G ED VR
アイリ14歳と4カ月、昨年同時期&同年齢のバロンを思うと元気だけれど
この埼玉の暑さの下でのドッグランはさすがに酷だろと思ったら
久しぶりに見る活き活きとしたランにビックリ&大喜び(私が)
なんだか最近元気なアイリちゃん、夏休み遠征が楽しみになってきました。
ちょー久しぶりにドッグラン付のキャンプ場でキャンプしようと思っていた週末。でも台風5号の動向が定まらず天気不安定の予報に断念(結果、全然OKだったみたいで悔しい)。
土曜日は西表から帰って来たK1のメンテをして陽が少し傾きかけて来た頃から道満ドッグランへ。

強請る
さすがに暑いからかワンコ少なく、だれでもいいから遊んでください。とばかりにマールは色んな子に媚びてます。


吠えられる
が遊んでもらえず。相手にしてもらえないだけでなくナジられ虐げられ(ちとオーバー)
そんなマールを見ているとマッチ売りの少女の様な、見難いアヒルの子の様な。不憫でなりません。誰か遊んであげてください。


アイリ
アイリは早々に水桶に使ってクールダウン。


ミズト
マールは水嫌いだけどミストシャワーは好きみたい。


遊んで
姉ちゃん頼むから遊んでくれ!


アイリ
仕方無いわね。みたいな感じでアイリが遊んであげる。
その動きが若い頃の様で、まだそんな風に走り回れるんだ!というくらい足取り軽やか。
急いで車に積んであったD3持って来て撮影。
そんなアイリが見れて嬉しい一日でした。(やっぱキャンプ行くべきだった)


アイリ 遊んであげて がうがう きゃー びしょびしょ

▲page top▲
dog daily life : Edit
2017.08.08 Tue 18:48:: - :: -