Life with dog
<< Canoe & Camp with Dog :: main :: Nikon D80 >>

Summer Camp vol.2

小野川湖

磐梯山の噴火により吾妻連峰を流れ下る清流がせき止められてできたという秘境の湖・小野川湖。
入り組んだ湖岸と大小の島々が織り成す立体感のある景観に、
刻々と映り変わる陽の光が様々な表情を見せ、厭きる事のない極上の時間を過ごしてきました。

■小野川湖:2006.8.26〜28■


昨年訪れた檜原湖・いかり潟キャンプ場からすっかり裏磐梯の湖に魅了され、周辺のキャンプ場を研究していたところ。小野川湖もいいよ〜と言われ、かねてから行って見たかったキャンプ場。
嬉しい事にタイミングよくちょび家からお誘い頂いたので、急遽夏休みを取り行く事にしました〜。

8月26日 天気:晴時々曇り 気温:15〜24℃

到着 きんじ家サイト 暫く遊ぼー
ハシャグ 戸惑うアイリ 小太郎スゴ!
設営完了 その頃バロン達は バロンの泳ぎ
May&Coco 早速カヌー 湖上からみたサイト
タンデム 気持ちいい ちょび家
ドンちゃん きんじ家 木陰
午後 バロン連行 夕暮れ
晩餐 豪華料理 会場
今回のキャンプ場は、チェックインは6時頃からOKとのことなので金曜(正確には土曜)の夜中に出発。仮眠をとりながら向かう事にした。
出発時、自宅周辺は大雨。向かう福島県・裏磐梯地方の予報はずっと晴になっているけど大丈夫なのだろうか?
途中那須高原SAで仮眠をとり、キャンプ場にはAM8:00少し前に到着した。ちょび家も少し前に到着した様子。

心配していた天気は、雲はあるものの抜ける様な青空!キャンプ場のロケーションも想像以上でテンションが上がる。早く設営して写真撮りて〜^^;
今回我家の近くにお住まいでSPにハマりだした、きんじさん家をお誘いした。我々より一足早く金曜日からの2泊3日の滞在で、イイところに設営してるよ〜!うらやまし〜〜!
ちょび家のお知り合いのまるちゃん家も既に到着し設営中。
気持ちは逸るが、湖面に近い所に設営している方々が今日帰るというので、撤収後そこに設営させてもらう事にし、暫し湖でワンコ達と遊び、とりあえず乾杯〜!^^
ビールを飲みながらのんびりと設営。ちょび家は何回も来ているからと我家が最前席で過ごさせてもらうことにした。ほんとはレクタにしようと思ったけど、ロケーションがイイので見かけ重視でヘキサで設営^^
テントは久しぶりにアメニティドームを張った。少々安っぽいが居住性・機能は抜群で快適に過ごす事が出来ました。
日中〜夜にかけ、とにかく飲んだり食べたり遊んだり。
夜はキャンプ場の備品テーブルをお借りして皆で大宴会。常連さんの特権だという生ビールにありつけ、ありがたい時間を過ごしました。
夜になると湖面からの風が少し強くなりかなり肌寒い。今日はほとんど徹夜で走ってきたし、湖岸正面からの日の出が綺麗だというので早起きすることにして10時半頃就寝しました。
勿論星空を期待して夜中に起きました^^; が雲が多くて今ひとつでした。
何でも金曜の夜空〜日の出はスゴかったらしい(きんじさん談)(T〜T)クソ〜!



8月27日 天気:曇り時々晴 気温:13〜26℃

翌朝 まるちゃん家 朝の散歩
だいちゃん家到着 シュハスコ 寂しいサイト
カヌートリップ ちょび艇 いい感じ
まるちゃん家大ちゃん家 指導をうけながら しばし探索
飛び込むだいちゃん 夜 焚火
翌朝4時起床。概ね晴れてはいるが、肝心の対岸山上には分厚い雲があり日の出は拝めそうもありません(T_T)
ですが彩度の低い朝の湖も幻想的で暫し静かな湖を見て過ごしました。
この日はちょびさんのお友達のだいちゃん家がデイキャンで合流。代わって、きんじさん家とまるちゃん家とは、またの再開を誓いお別れです。
日中はちょび家の初級カヌー教室を開催。なるほどね〜!という感じで少し教えて貰うとカヌーも楽しいv
小野川湖は湖岸の形状が入り組んでいるため、カヌーで散策すると景色に変化があって興味深い。一番奥の方には南の島を思わせる白浜のカヌーでしか行けないビーチがあるのだそうだが、体力・技術が心配で今回は見送ったが、小野川湖とカヌーの魅力を少し感じる事が出来、楽しい体験でした。

だいちゃん家はデイキャンなので早めの晩餐。キャンプ場のオーナーさんも途中参加で楽しく?^^語らい、7時過ぎに大ちゃん家とはお別れです。(今度はお泊まりで!)
夜も更けかなり冷え込んで来たので、焚き火でまったり。ちょび家から家づくりとカヌーの菌を有難く頂き^^10時過ぎにシュラフにもぐりました。
今夜は星も朝陽も拝めそうにないのでゆっくり寝る事にします。


8月28日 天気:曇り後晴 気温:19〜26℃

今朝も曇り 朝練中 青空が・・
最後の水遊び 泳ぐアイリ 小太郎
バロン ドンちゃん 記念写真
のんびりと7時起床、やはり曇ってます。
曇っていたせいか冷え込みもそれほどキツくなく、太陽が上がるに連れ雲が無くなると日向は暑いくらいになりました。
朝からカヌーに乗ったり、ワンコ達は思い思いに水遊びで楽しそー!
ここはチェックアウト時間も定められていない為、ゆっくりしていきたかったのですが、ママの実家に用事が出来てしまい、我家は14時前にキャンプ場を後にし、仙台に向かいました。

楽しいお仲間との語らいや、カヌーなどアクティビティを楽しんだからというのもありますが、ずっと場内に居たにもかかわらず、あっという間の3日間。
バロン&アイリも終日伸び伸び&大好きな水遊びが出来て満足だった様子。
少し観光などもして一週間くらい滞在したいようなキャンプ場でした〜。

ちょび家、まるちゃん家、きんじさん家、だいちゃん家の皆様楽しい一時をありがとうございました〜!
今シーズンもう一度くらい来たいなぁ〜。
あと防水性のあるカメラも欲しくなりました^^;;


   Favorite PHOTO
出廷 My site 小野川湖とキャンプ場 My site2 カヌーをバックに 夕暮れ
トリップ ランタン点灯 小野川湖・深夜 高速カヌー バロン 名残惜しい
Camp SUP & kayak, SUP & kayak > 小野川湖, report : Edit
2006.08.31 Thu 23:33:: comments (34) :: trackbacks (1)

Comments

最近、すっかりと魅了されております!
ため息が出る美しさ。
最近のキャンプ行きたい病は、こちらのHPのせいです!?(笑)
すず :: 2006/09/01 03:49 AM
うーーんと郊外に引っ越すちょびです。
カヌーGETの時は、こんなことになるとは思わなかったです。

でも、良かったと思ってます。
ドッグランでは、遊べないドンコタも水辺だと違います。
他の犬が居ても、気にならない位水が大好きになり
水辺のフィールドに出かける度に逞しくなるのが解ります。

しかし!写真が素晴らしすぎて朝から溜め息でます。
本当に充実して楽しい三日間でした。
また思い出して楽しんでます。
自分のレポは、どーしよっかな。(;^^A
ちょび :: 2006/09/01 05:38 AM
おはようございます
いや〜早起きは「三文の徳」(ちと古い?)
朝の新鮮な空気の中、楽しませていただきました、濃〜いレポ。
すばらしい!!
綺麗な写真を見ながら、朝の空気を吸うとまるでキャンプ場にいるような気持ちになれました。
すばらしいレポは、人を癒しの楽園にいざなうのですね
やはり人生には楽園が必要です。(某TV番組のパクリですいません)
きんじさん、W−1直行って、笑います。でも、うちもちょくちょくあります(爆)
皆さん、それぞれが、思い思いに物欲菌をお持ち帰りになったようで、次回お会いするのが楽しみです。
まるちゃん :: 2006/09/01 06:08 AM
再びお邪魔しまーす♪
うわぁ〜なんてステキな写真ばかりなんだろぉぉぉ。
ミナサマ同様、ため息です〜。やっぱりかっこいー。ステキングー。
わずかでも我が家が少し載せてもらえた事に幸せ感じてしまいましたv
改めまして、ありがとうございます。
ちょびさんとの家づくりとカヌー菌、私も(もっと)欲しかったです。
お次ぎはちょびさんのレポ楽しみにしてよっと♪

>まるちゃんさん、お世話になりましたー。
スープすっごく美味しかったです。家でも真似して作ってみたい一品でした♪
楽しい時間をありがとうございました。

バロンパパさん、すみません。
この場をお借りして・・・失礼いたしました。
AKI :: 2006/09/01 08:53 AM
おはようございます バロンパパさん
最高のロケーションですね。一度はこんなところに行ってみたいです。
朝焼けは確かに素晴らしそう
カヌーのある湖畔のキャンプ光景はすごく絵になりますよね〜
ただちょっと遠いですね。レジーナより100kも奥とは
我家は嫁が全然運転してくれないので片道300km以上のところはしんどいです(笑)
golgo13 :: 2006/09/01 08:57 AM
もうカヌーの選定は終わり小物に集中している頃でしょうか。
デビュー報告が待ち遠しいです(笑)
僕もアーリーとパジャンカを手放したことをとても後悔しています(涙)
小野川湖はとても好きなところです。紅葉の時期にでも再訪したくなりました。
カヌーが無くても十分癒されますよね。7月の終わり頃、蛍の季節に小島?へ漕ぎ出して行くと蛍が寄ってきてくれたことを思い出します。
>白浜のカヌーでしか行けないビーチ
とても素敵なエリアです^^
記憶を呼び戻してくれる写真の数々、ありがとうございました♪
でっぱ :: 2006/09/01 09:32 AM
バロンパパさん、こんにちは〜(^▽^)
大盛りレポお疲れ様ですm(__)m
それにしても絵葉書写真のような素晴らしい風景写真・・・ため息ものです(−。−)
写真を眺めながら、しばし思い出に浸ってイイ気分になってました(^^)
ワンコたちの活き々した姿を見ていても幸せになり、
キャンプを始めて良かったなぁ〜と思います。
それにしても、カヌー訓練頑張りましたね!
Myカヌーを買うしかないでしょ〜!(笑)

>まるさん、BBSにメルアドをハリコさえて頂いているので
是非メル下さい! FF計画立てましょう!とダンナが申しております♪
きんじ :: 2006/09/01 11:29 AM
*すずさん、おはようございます。
ありがとうございます。励みになります。
私も作ってまたキャンプ行きたくなりました(笑)
利賀国際キャンプ場も良さそうですね〜。ROMφ(.. )させて頂きました。
このアメニティはレンタルではありません^^

============================================
*ちょびさん、おはようございます。
問題は熱し易く醒め易い性格なので、いつまで続くか・・・なんですよね^^;
でも近年やり始めた事は続いてるしな〜。昨年から欲しいしなぁ〜なんて考えてます。
いっそのことほんと郊外に引っ越したいです。

ほんと、あんなに伸び伸び?したドンちゃんは初めてでした〜
ワンコの性格が判ってくると、親しみわくし見ていて楽しいですv

いや〜ほんと楽しかったですね。レポ作っててこの週末にでもまた行きたくなりました〜^^;;
まるちゃん家の気持ちが判ります。
カヌー持ってたら絶対行ってると思います。ありがとうございました〜!

============================================
*まるちゃんさん、おはようございます。
Favorite PHOTOの1枚目はどおでしょう?まるちゃん家出航の姿カッコよかったですよ。
10枚目はまるちゃん音速移動です^^

いやいや、写真は写真ですね。
行って全身でまたあの感動を感じてみたいものです。まさに楽園でした。
新たな出会いは物欲の始まりと申しますが、今度のはかなり負担です^^;;
>次回お会いするのが楽しみです。
私もです(笑)
ところで今晩からまた行くんですか?羨ましい・・・

============================================
*AKIさん、おはようございます。
あはは。ありがとうございます。ステキングーですか。私だとポケモンみたいですね〜^^
デイキャンで良かったかもしれませんよ〜
焚火トークでの菌は潜在意識に浸透してしまいました^^;; 夢にでそうです。
今度はぜひお泊まりで体感して下さい。
つか、その頃はもうカヌー積んでますよね^^

============================================
*golgo13さん、おはようございます。
写真的にもスゴく満足感の高い所でした。
初日は天気が良かったので400枚弱撮影してしまいました^^;;
オーナーさんはお宿も経営してるようなので、家族はそこに泊めてソロはいかがでしょう?
朝靄の幻想的な湖や朝焼けの湖は素晴らしいらしいです。
ギリギリ300k圏だと思いますよ。けどやっぱ遠いです〜。
今度はD80持って行きたいなぁ〜と思います^^;;

============================================
*でっぱさん、おはようございます。
あはは。むしろ大物保管の現実を逃避して、小物から目がいってます^^;
確かにカヌーが無くても充分楽しめますね。
サイトからこの景色が見れるってのがポイント高いです。

え?アーリー持ってらしたんですか? 今回アーリー艇もありましたが、ちょっと菌なんです^^
白浜エリアも行かれたことあるんですか!羨ましい〜〜
天気の良い日に、シングルストーブと小物を持ってランチをするのが夢になりました。
リバーツーリングキャンプとかもいいし・・・夢は広がります。
保管場所探さないと・・・ アーリーもイイナ^^;;

============================================
*きんじさん、おはようございます。
ツユダクレポ早速見て下さってありがとうございます。
思い出に浸って・・・また行きたくなりましたか?^^
これでも、あれも撮るの忘れたとか、あっちから撮れば良かったとか
朝焼け・星空もぜひ撮ってみたいなど、私は無性に行きたくなってます^^
も少し近いといいんですけどね〜

ワンコの気持ちは定かではありませんが、絶対楽しかったと思いますよね。
私も久しぶりにバロンの活き活きした姿見て幸せでした。
仰向けになって寝ていると、犬かきしてるように見えるんですけど、夢見てるのかな?^^

生徒さんのお宅のカヌーが人ごとながら気になって仕方ありません(笑)
今週末はW-1ですか?^^ 我家はどうしようかなぁ〜?
長瀞モンベルかな?^^;;
バロンパパ :: 2006/09/01 12:11 PM
改めまして・・・ 今日は弁当買って来て拝見しました(^^

いやはや、キャンプの理想というか、終着駅みたいな所ですね!
いきなりトップ写真にやられました〜〜!美し過ぎ!
私の理想は、海に沈む夕陽の見える海岸と無人島、そしてこんな湖畔でのキャンプが夢です。
でもそんな所ってドコも、家族のOKが出ないんですよね〜(涙)
今回キャンプ場インプレないし、でココはドコ?って感じなんですが、
内緒?キャンプ場ではないんですか?(^^

どの風景も素晴らしいですが、
最後のFavoriteはバロンパパさんの厳選だけあってどれも素晴らしいですネ。
カヌーのスローシャッターは新鮮でした。大自然の雄大さ、人間のちっぽけさを感じました。
そのセンスと高規格クセを去勢する方法を教えて下さい〜(笑)
D200 :: 2006/09/01 12:34 PM
同じ湖の写真でも、やっぱりカヌーのある風景はいいな。
素敵な写真を堪能させてもらいました。
私もこんな写真を撮ってみたいものです。
いつか、ご一緒することがありましたら、ちょこっと教えてくださいな。
とりあえずは広角ズーム(10−22)とPLフィルターですかね?

やっぱり写真だと赤いお舟が映えますね。
湖岸でも湖上でも、赤いお舟が一番映えると思います。
で・・保管場所、確保しましたか?(笑)

ちなみに、うちの新兵器は「白い」やつです。白というか「サンド」だけど。
たつごろう :: 2006/09/01 12:50 PM
こんにちは。
臨場感がビシビシ伝わってきましたよ。
素晴らしい景色と素敵な写真に見とれてしまいました。
D2x&レンズもいいんだろうけど、光線状態のタイミングが絶妙ですね。
滞在しないと撮れないシーンだと思いました。

ここにお邪魔するようになってアウトドアにも興味を持ち始めています。
キャンプっていうと例えが悪いですが難民的なイメージだったんですけど全然違いますね!
私も来年あたりを目指しデビューしたいです。カヌーもいいですね!
こんな所でデビューを果たしたいです。
さちお :: 2006/09/01 03:41 PM
やっと見れました(^^;;
いやはや想像どおりスンバらしい所ですね。
曽根湖には一度行ったことあるんですが、ここはプライベート感があって理想的。
水も満々として美しいです。
バロン君アイリちゃんはじめ、ほかのワンちゃん達もほんと楽しそう。
まさにワンコとキャンプという感じで楽しさが伝わってきます。
うちのは(ボーダーなのに)泳げないんですよ(汗)
こういうとこだったら泳げるようになるかな〜?
カヌー進水式にはぜひともお供させて下さい(笑)
あ〜!キャンプ行きたくなってきた!もう2ヶ月近く行ってないです(涙)
ジョンパパ :: 2006/09/01 04:23 PM
タイトルのお写真すんばらしいですね。
ごちそうさまです。(#^.^#)
空、山、湖、赤いカヌー、そしてタイトル・・・なんともいえないバランスの良さです。
実際この景色をファインダーをのぞいた時に
どのバランス角度でシャッターを押すか
レンズ!?とセンスですね。

え〜 ここでお知らせです。
新潟市内のアウトドアショップが
9月17〜18日にここでショップツアーを組んでいます。
およそ30名くらいの人が参加しますので
この日は避けた方がよさそうです。
ご参考まで・・・
茶ちゃチャ :: 2006/09/01 06:15 PM
これはスゴい。まさに楽園ですな。
どこかのカードのCMに出て来そうなロケーションです。
腕もいいんでしょうけど、D2Xいいなぁ〜WBが絶妙ですね、
D80がとても気になる今日この頃です。
D2Hなんか完全に食われちゃうんだろうな。寂しい・・・欲しい・・・
ko〜ji :: 2006/09/01 06:59 PM
 こんばんは。
ここ行きたいと思うのはバロパパさんの写真のよさによるところも大きいですねほんと綺麗です。
2泊以上なら距離を我慢しても行ってみたくなりました。
関東ではあまり見かけない風景ですよね。

 パパさんアメニティードームも持っているんですか?私はランブリ4を買うときにアメニティードームを推したのですが、金額がいっしょでもそんなに大きいのはいらないと却下されてしまいました。
ちなみにLXはインナーがいっしょですのでアウターだけ買えば5LXになりますよ(ぼそっ)

 明日から那須に行ってきます。
夏休みも終わったので少しは空いたかな?
goemonパパ :: 2006/09/01 09:00 PM
素晴らしいレポ、大盛りでごちそうさまです!
もう、オヤジギャグも浮かばないですよ(笑)
写真も綺麗ですね〜カメラがいいのか・・景色がいいのか・・ハテハテ?(爆)
うちの「でぶや風レポ」とは違い・・拝見してますと気分はカヌーに乗ってるようです!(笑)

カヌーもいいですね〜体重制限とかあるんでしょうか?
その前に車も替えるようですね・・・

う〜ん、欲しい物が増えてきましたぁ〜(笑)

素晴らしいレポありがとうございました!
*ken :: 2006/09/01 10:11 PM
Favorite PHOTOの1枚目、すばらしい景色と空の青さに見とれてというか、景色の一部になってしまった自分に気づきませんでした。
というか、絵になりますね〜 オレ
自画自賛です。というかカメラマンがいいんですね。
自分と気づかなくても、気に入ってて、しっかりスクリーンセイバー用に保存させていただきました。m(_ _)m
10枚目はの音速移動ももちろん気に入ってぽちっとしちゃいました。
これにはだいぶやられました。
本当に、またご一緒させてください。

今週末は、残念ながら仕事で漕ぎ出せません(t。t)
残念ながら、3週連続で潰えました。
でも、土曜の夜に飛ばせば… などと考えちゃってます。
まるちゃん :: 2006/09/01 11:33 PM
バロンパパさん こんばんは。
こちらにお邪魔します。

裏磐梯いいですね。以前のいかり潟といい、今回の小野川湖といいすばらしい
ロケーション&すばらしい写真、さらにすばらしいお仲間。
ウチはほとんど地元といっていい場所なのに、近くにこんな良い所があることを
教えていただいて、うれしいやらうらやましいやら、、、はたまた恥ずかしいやら。
行きたい場所リストに飛び級でランクインです。
kc_papa :: 2006/09/02 12:25 AM
こんばんは★彡
>仰向けになって寝ていると、犬かきしてるように見えるんですけど、夢見てるのかな?^^
ウチのMayは横向きに寝て両手を犬掻き状態に動かしてます(笑)
MayもCoCoも前回の野反湖で初めて泳げるようになったんです!
小野川湖ではダンナが乗ったバスボート目指してCoCoが泳いでいったのですが、
ボートに上れずUターンして帰ってきた時には笑いが止まりませんでした。
飼い主を追いかけ泳ぐ姿・・・感動モノですよね〜(親ばかです^^ヾ)

>生徒さんのお宅のカヌーが人ごとながら気になって仕方ありません(笑)
船底がフラットで正にワンコを乗せるのには最適なカヌーでした。
冗談ぽく(内心本気でしたが・・)「売りにだしませんか?」と聞いたら
「売らないけど、いつでも好きに使ってください!
PFD他全部貸しますよ〜!」と仰って下さいました♪
子供が幼い頃、よく小野川湖にも行ったそうです。
(今は仕事が忙しく行けないようですが・・・)
そのお宅はランクル100を走らせ夏休みには1週間の野営キャンプをする
ベテランキャンパーなんです。
以前は*SPユーザーだったのですが、今は小川家の人間になったとか〜残念(><)。
「10月の3連休に本当に借りるかも〜」と予告・予約してきました(笑)
そして、次期のレッスン契約書にカヌーのレンタル契約項目を追加しようかと
考えています(爆)
きんじ :: 2006/09/02 01:06 AM
こんばんわ!じっくり拝見しました〜。
もう言葉が出ません。ありきたりの言葉じゃ申し訳ない程の素晴らしい所ですね!
今回はバロンくんの方が元気にハリキッていたんでしょうか(*^_^*)?
泳いでいる時の顔がカワイイ〜〜♪ ワンコも自由で楽園ですね〜!

最近のパパさんのブログはどれもこれもとっても高尚でハイソでセレビ〜なので
一般ピーボーな私は見ていて動悸息切れ気味ですよぉ。。(笑)
またチマチマした庶民的な話題でホッとさせてくださいね〜〜(〜 ̄▽ ̄)〜
Cheena :: 2006/09/02 01:18 AM
*D200さん、おはようございます。
D80のこと少し忘れられましたか?(笑)
貴重なお昼の時間にありがとうございます。

確かに理想的なキャンプ場。っていうか理想的なバケーションでした。
キャンプをやり始めた時の理想が実現した感じです。
あとは「海に沈む夕陽の見える海岸と無人島」でキャンプすれば言う事なしです(笑)
ここは庄助キャンプ場という所です。
別に内緒ってわけではないんですけど、小さいキャンプ場なので記事に入れるのはヤメました^^;
ん〜D200さんのご家族はどうかな〜?という感じです(^_^;;
カヌーのスローシャッターの写真はもう少しシャッター早くて良かったかもですね。
ありがとうございます。
景観の美しい所に行けば、施設は多少我慢出来ると思うんですけど。コレばっかりは何とも言えません^^

==================================================
*たつごろうさん、おはようございます。
>やっぱりカヌーのある風景はいいな。
冒頭から菌蒔きありがとうございます^^;
思い入れの強いmy愛艇だったらもっとイイ写真が撮れると思います(笑)
10-22ということは、たつごろうさんはC社なんですね。敵ですね(爆)
C社だと夕方〜早朝はもっともっと綺麗に撮れると思います。
PLフィルターはアウトドアには必需ですよ(ぼそ)

ですね〜。やっぱ赤とか暖色は、風景にワンポイント与えて写真が締まります。
私はそんな理由でSPを選びました^^;
白ですか〜!小野川湖に1艇置いてありましたけど、渋いですね。
白も清潔感があっていいですね。
> で・・保管場所、確保しましたか?(笑)
うう。今借りているコンテナの管理会社に聞いたら、一番大きなサイズだと5.2mまで入るそうです!
がしかし!月額3.5諭吉とのこと!年間42諭はちと負担です(T_T)
なので当面所有するのは難しいのです。
ご提案とても嬉しく思いますが、まだまだ解決しないといけない問題が山積みですので
どなたかご縁がありましたら、譲ってあげて下さい。夢を見させて頂いて、ありがとうございました。

==================================================
*さちおさん、おはようございます。
え?カヌー&キャンプデビューですか?^^; いいですよ〜フィールドは。
被写体いっぱい。生活にメリハリが出ます。
そうなんですよ。
どこかのポイントに出向いての撮影だと光線状態とか限られますけど、
1日中居るキャンプだと、同じ風景でも様々な顔を魅せます。
特に夜中〜早朝は日帰りだと難しいですからね。写真好きにもお勧めですよ!ぜひv

==================================================
*ジョンパパさん、おはようございます。
この時は水多かったかもしれません。
昨年行った桧原湖は水が少なくて、湖岸に本来沈んでるはずの岩肌が現れて今ひとつでした。
今回はあらゆる面で恵まれてました。年に何回もない絶好のキャンプ日和だったかも(ぼそっ)
え〜?ジョンくん泳げないんですか?^^;
Bコリーって万能なイメージがあるのである意味可愛そうですね。ディスクとかもネ^^
ここで3日も入れば自然と泳げるような気がします。
でも進水式待ってたらいつになるか・・・^^;;

==================================================
*茶ちゃチャさん、おはようございます。
いや〜写真好きにはたまらない週末でした。強いて言えば夕〜早朝の時間帯が心残りです。
ファインダーを覗くだけで満足感でいっぱいでした。
写真は結果という感じでした。

お!ありがたい情報ありがとうございます!ぢつは密かに計画してました^^;;
新潟のアウトドアショップというとPマークさんでしょうか?

==================================================
*ko〜jiさん、おはようございます。
確か何かのCMロケで使われたことがあるそうですよ。車だったかな?
D2Xいいですよ〜〜昼間は^^ ほんとD2系のWBは秀逸ですね。
でも頼り過ぎてたまに、あり?なんてのがあるのは何なのでしょうね?
D80いいですね!私もスゴく気になってます。
D2Hの方がトータルでは優れていると思いますよ。
でも買っちゃうとD2Hの出番がかなり少なくなりそうですね^^;; 
持ったり眺めたりするだけになっちゃうかも(笑)

==================================================
*goemonパパさん、おはようございます。
那須に向かっているところでしょうか? 何処行ったんだろ〜^^
天気も良さそうだし楽しんで来て下さいね!
2泊以上出来れば4泊くらいして裏磐梯〜会津を楽しんで来たいです。
確かに関東離れしてます。空が広いです!

アメニティは最初に買ったテントです。これでSP沼にハマりました^^;;
LXアウター買ったら、全部買い替えないといけないので禁断のアウターです^^

==================================================
**kenさん、おはようございます。
特盛りツユダク毎度あり!
もともとオヤジギャグは私に似合ってないので(笑)本来の姿です^^;
風景ももちろんですけど、カメラも腕もセンスもいいので手におえません(爆)

カナディアンカヌーはオートキャンプ一式くらいだと楽々積めるそうですけど
*kenさんだと解りませぬ^^;
いや〜やっぱセダンにカヌー積んでキャンプがスマートでしょ〜ぜひ!v

==================================================
*まるちゃんさん、おはようございます。
ん〜画になってますね。シルエットだから(笑)
ぜひデスクトップを飾って自分に酔って下さいね^^
音速移動もハッキリ写ってないのがイイでしょ(爆)
こちらこそ、ぜひまたご一緒下さいね。トラヤさんのおこしの際もぜひご一報を
やはり一見だと入り難い店です^^;;

ありゃ〜残念ですね。仕事では仕方がないですね。
でも今晩から?2時間で行くなら私は今週も行きたい様でしたv

==================================================
*kc_papaさん、おはようございます。
海沿いのいわきもいいですけど、裏磐梯・猪苗代方面もいいですね。
まだまだ行ってみたいキャンプ場がいっぱいあります。
ソロに似合うとこもいっぱい(笑)
ぜひ行ってみて下さい。そして新たな所を発見した時はぜひお知らせ下さいねv

==================================================
*きんじさん、おはようございます。
May&Cocoも野反湖から?キャンプやり始めた甲斐がありましたね!
へぇ〜小野川湖ではそんな事があったんですか。
なんだかんだ言っても?飼い主をけなげに慕っているワンコは可愛いですよね〜
バロンも今回そんな事ありましたが、涙が出そうになりました(ウルウル)
今回みたいにワンコ達が楽しそうだと、キャンプやってよかった!
もっと道具を揃えよう!(何で?^^;;)と思っちゃいますよね!

ランクル100でカヌー積んで長期キャンプですか〜!カッコいいですね〜
我家もママをだましだまし少しずつ車を大きくしてますので^^
次回は100(または後継)にしたいです!
昔のSPって高かったらしいですよ。テント一張りが20諭したとか
今は格安だと聞いてます。充分高いですけどね^^;
かな〜りタイムリーでビンゴな生徒さん(の親)だったんですね。
いいなぁ〜私にも紹介して下さい。
10月の3連休ですね。φ(.. ) ひょっとして我家が居たら宜しく(笑)

==================================================
*Cheenaさん、おはようございます。
ほんとに素晴らしい所でしたよ〜。
少し遠いのがネックですが2泊以上なら行く価値ありです!
グッチくんは水は好きでしょうか?場内放し放題で喜ぶと思いますよ。
しかも景色がgoodなんですから言う事無しです。ただし施設が・・・ですけどね^^

高尚でハイセンスですか?ありがとうございます!抑えてましたが、だんだん化けの皮が剥がれてきました〜(爆)
今日明日あたりに庶民的?なエントリーがあるかもしれません(謎?)
バロンパパ :: 2006/09/02 08:54 AM
バロンパパさん。
我が家のkenjiもカナディアン病につかれてしまっています。
もう注文してきたとかという噂もあるし。。。
ボイジャーを売ろうかという気持ちもあったみたいですが、私がそれは阻止しました。

犬連れでカナディアンで川下り最高に気持ち良さそうです。
ぜひ川を下る事をお勧めします。
kenjiの姫 :: 2006/09/02 12:18 PM
今更、コメントしていいですかぁ?遅くなりましてゴメンナサイ。
いいなぁ〜。これしか言葉ありません(笑)
我が家の始動は9月末になりそうですが・・・
ちょっと遠出しようかと考えちうです〜

AKIちゃんと一緒だったんだね〜〜〜!
AKIちゃんとは、超・・友達ですぅ〜〜〜!
って言うか、私にキャンプの楽しさを教えてくれた師匠ですから〜〜〜

私も、今年こそ、カヌーorカヤックに挑戦したい〜〜〜〜〜〜
べるまま :: 2006/09/02 05:11 PM
新潟市内のアウトドアショップ情報↓
http://www.west-shop.co.jp/home/ivent/2006/onogawako/shousai.htm
確かにココはPマーク系列です^^;;
でもSP*のフラッグシップショップでもあります。
?なぜ?こんど聞いてみよっと

参加者&スタッフ全員がキャンプするわけではなさそうなので
早く到着すればイイ場所確保できるかも?
あ〜オレも行ってみたい。

P.S.ちなみに先日行った先は八海山でした。
垂直鎖場断崖絶壁のスリル満点の山でした。(^_^;;
茶ちゃチャ :: 2006/09/02 06:51 PM
最初の写真に見とれてしまいました。
都内からちょっと遠いですが、機会があれば行ってみたいです。
ワンちゃんは海よりも喜びましたか?そんな感じがします♪
どの写真もアートでやっぱり一味(ひと腕?)違うバロンパパさんの写真力を
感じました。これからキャンプには又良い季節ですね。
ハイビジョン特集、月曜日から地上波でやるので今度こそ録画致します。
chichiの母 :: 2006/09/02 11:56 PM
*kenjiの姫さん、こんにちわ。
カヤックも魅力ですが、パドル1本で静かに進むカナディアンも魅力ですよね〜。
特にワンコと一緒に乗れるので琴線に触れました
だはは。kenjiさん、もうご発注済みですか?(^_^;;
そちらだとフィールドがいっぱいあって楽しそう!
しかも保管場所の問題もないので羨ましいです。

カナディアンで川下りもぜひしてみたいと思ってます!
リバーツーリングキャンプなんてやってみたい〜〜^^。
進水式楽しみにしてます^^v

===========================================
*べるままさん、こんにちわ。
ありがとうございます〜
関東地方も朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。本格的なキャンプシーズン到来ですねv

小野川湖はスゴく良かった。これしか言葉にありません(笑)
AKIさんとべる家の話ししてたんですよ〜。
ちょび家とは車繋がり、べる家とはワンコ繋がり?ほんとワンコキャンパーの世界は狭いです^^
もうそろそろ湖上は寒いですよ。早くしないと〜
杏ちゃんはたぶんカヌー好きだと思う〜

===========================================
*茶ちゃチャさん、こんにちわ。
へぇ〜Pマークって大きな会社なんですね。系列店があるんですか?
ココのお店はまさにSPのお膝元にあるんですね。

あそこまで行ってキャンプしないとはもったいない話です。
キャンプ場のオーナーは宿もやってるので、そっちに泊まる人も多いのでしょうね。
でも賑やかそうなのでヤメときます。たぶん^^

八海山登って来たんですか!?ん〜〜垂直鎖場断崖絶壁の写真みたいです^^

===========================================
*chichiの母さん、こんにちわ〜
我家からだと、300k。ガソリンも高いし、なかなか行き難いですが今日にでも行きたい所です^^
海より湖の方がいいですね〜、乾いてもサラサラ。水も綺麗なので臭いもうつりません。
川だと流れていってしまうし^^; ほんとに気兼ねなく遊べました。
ころから暫く多忙そうです(^_^;;
今年はウインタースポーツもあるし、来年の梅雨まで休み無し!(笑)
懐が心配です〜
バロンパパ :: 2006/09/03 11:33 AM
ココをイメージして西湖に行って来ましたが、ほど遠かったです(笑)
やはり労を惜しんでは行けませんね。
今シーズン中にはぜひ行ってみたいと思います。
サイトの後(横)にも水が回り込んでるんですね!
サイトから釣り糸を垂れることが出来るのでしょうか!?
それが私の夢です。
らんくる :: 2006/09/03 10:52 PM
らんくるさん、こんばんわ。
西湖に行かれてたんですね。天気はどおでしたか?
西湖のどちらに行かれたのか解りませんが、西湖って入り組んでないので
案外情緒がないですね。富士山も見える場所限られるし・・・

サイトから釣り糸OKですよ^^ ただ増水注意です。放送が流れます^^;;
バロンパパ :: 2006/09/03 11:41 PM
こんにちは。
桧原湖方面へキャンプに行こうと決めたらバロンパパさん達が行って来たレポを見ました。
素敵なところだなぁ・・・どこだろう???といろいろと探しましたがよくわからず現地入り。
3箇所ぐらい回って決めたところがなんと同じところのようでした。
やっぱり、持っているカメラとレンズと腕で全然違うところのように感じられます。
ただ闇雲に撮るだけのカメラではいい写真は撮れませんね(汗)
三脚の雲台家に忘れて(取り外しできるやつ)かなりへこみました。
何とか固定できるようにして星空チャレンジしましたが・・・
時間、露出、絞り・・・のイメージができなくて一番最初は真っ白でした。
3回目でやっとでしたが時間が心をへし折りました。
いいところですね。小野川湖!
このキャンプ場もアバウトな管理人とMaxとGenの絶妙なトリオがなおさらいいです。
KAZU :: 2006/09/05 08:19 AM
KAZUさん、おはようございます。
え〜〜っ!小野川湖行かれてたんですか!?羨ましい!
ここもいいけど裏磐梯全体がいいとこですよね〜。
雲台のシューを忘れたんですね^^; 私も以前経験があるので、予備を買ってバッグにいれてます。
シュー無しで固定とは恐れ入りました。
そうそう、管理人さん&Max&Genのセターコンビが、
ワンコが過ごしやすい雰囲気を醸し出してますよね〜。まさにワンキャン天国という感じです。
あ〜私も今シーズンもう1度、いやあと2回くらい行ってみたいです〜^^
バロンパパ :: 2006/09/05 10:22 AM
こんにちわ。オソオソですいませ〜ん(・・;)
とっても癒されましたわ〜。
ですが、こんな楽しそうな週末を送っていらっしゃる方がいると思うと少しめげました(笑
どんな高級なお店で食べる食事より美味しいんでしょうね〜。
人工物の見えない所に私も行ってみたいものです。
会津・猪苗代といえば、喜多方ラーメンくらいしか思い浮かばない私って(・・、)。。。
こんな大自然もあるんですね。ありがとうございました。

ところで!D80買われたんですねっ<(・∇・;)>早っ
なんか良さそうですね〜。D80でのフィールドレポート楽しみにしてますo(*^o^*)o
ミ〜ナ :: 2006/09/05 11:47 AM
ミ〜ナさん、こんにちわ。
お忙しい所ありがとうございます。
少し雰囲気を感じて頂ければありがたいです。
タヒチほどではありませんが(笑)楽園をみました^^;
裏磐梯は磐梯山をはじめ変化に富んだ地形で厭きません。
喜多方ラーメン食べに行く余裕がないほどです^^

ところで、買っちゃいました^^; やはり最新機種はイイですね〜
今やカメラはパソコンと同じです。下位機種でも最新の方が優れています。
バロンパパ :: 2006/09/05 06:21 PM
こんにちわ〜はじめまして!
天気が悪のでネットサーフィンしてたらこちらにたどり着きました〜
我が家も主人とワンコ2匹(パピヨン)とキャンプを楽しんでます(初心者ですが)
あまりのすばらしさに感動(ё。ё)そして思わずブックマーク!(≧◇≦)
こんなお洒落にキャンプしている人っているんだぁ〜とカルチャーショックでした!
キャンプ場選びもサイトレイアウトも・・・そしてお写真が素晴らし過ぎです!
天気のせいでどこへも行けない3連休ですが。゚(T^T)゚。゚
なんか得した気分になりました。ありがとうございます(*^o^*)
また寄らせてもらいま〜す。
ビスコ :: 2006/09/17 11:17 AM
ビスコさん、はじめましてv
すいません外出してたのでレス遅くなりましたm(_ _)m
お訪ね頂きありがとうございます。
そして、ブックマーク^^ 嬉しいですね〜そう言っていただけると(^^v
ビスコさんのところもワンコ2匹でキャンプ楽しまれてるんですね〜
ワンコとキャンプはほんと相性いいですよね。
フィールドは関東なのでしょうか?
お洒落ですか?内状はそうでもなかったりしてお恥ずかしいです(^_^;;
ワンコとお泊まり出来るのがキャンプの主立つ目的ではありますが
写真も趣味なので、レイアウトにもこだわってます〜
居住性より写真映えするレイアウトを心がけています(爆)
けっこう作ってますが^^;; キャンプの感心がもっと世間に高まれば良いな〜と思ってます。
またぜひお訪ね下さいねv
バロンパパ :: 2006/09/18 11:05 PM

Comment Form

Trackbacks

カヌーキャンプ@小野川湖 一日目 :: It’s my style(2006/09/02 12:50 PM)
去年の夏休みロングキャンプに初めて訪れ、すっかりそのロケーションの良さと犬に優...