Life with dog
<< アイリ14歳の夏 :: main :: K1でキャンプ&ツーリングしてみて >>

台風スウェル

海
DJI Spark
アイレベルで見ると膨大なエネルギーに感じる波も
地球にとって瞬きにも満たないほどの些細な変化に思えるバードアイ。
人間なんてちっぽけ。
日曜日は南西からの台風スウェルを期待して、西表島を一緒したyujiKさんと共に埼玉を4時に出発していつもの内房ポイントへ。

ジッパ
毎度話題を振りまいてくれるサービス精神旺盛なB型のyujiK氏。
なんと今年初の波乗りらしくカバージッパーが固着して開かず。破くしか無い?といろいろやってたらアーッ!って感じでスライダーが取れちゃった。これがツボにハマってしまい早朝からお腹が痛くなるくらい笑った(今また思い出し笑い)。
まあ開く様にはなって良かった


穏やか
で、期待した台風スウェルは届いておらずガックリ。
でも天気が想定外に良く風無く快晴。波乗りというより絶好のツーリング日和。
当初は短過ぎたか?と思ったSTクルーザーですが気に入って来ています。


ライド
なんならツーリングしましょうかと海に出たら小さいながらも力があって思いの外楽しい波。しかも段々とサイズが上がって来てめちゃ楽しいコンデションで午前中でクタクタ。
昼前に上がって道路が混む前に速攻帰宅。大充実の一日でした。


というわけで写真はほとんどありませんが、spark'nを飛ばしてみた。
波乗りシーンは色んな意味でハードル高いので今後の課題にして、yujiKさんにターゲットになってもらって追尾性能をテスト。ポップな落水シーンを期待しましたが無かったな。







▲page top▲
Stand Up Paddle report : Edit
2017.08.09 Wed 18:53:: - :: -