Life with dog
<< K1でキャンプ&ツーリングしてみて :: main :: マール思春期 >>

南三浦撮影漕

横瀬島
DJI Spark
ここ数年夏の天気悪く、こんな気候になっちゃうのかなと憂いでいたら今年は特にヒドイ
なんと東京は8月に入ってずっと雨が降ってるそうで連続雨記録更新の日々。
やっぱり夏はカンカン照りで暑くないと。

山の日三連休もぱっとせず
日曜日にチラッと晴マーク予報が出たのでふらっと三浦へ。
Spark'nと久しぶりにGopro持って、漕ぎというより撮影を楽しんできました。
お盆中盤とは言え三連休最終日の8月13日。
混雑&渋滞必至なので何時もにも増しての早出早帰り計画。7時には漕ぎ出して昼前には帰路につく予定で3時30分に自宅を出発(早っ)
だからと焦ったつもりは無かったのですがいろいろあって捗らないツーリングでした。

宮川
道路思いの外空いていて5時半には宮川湾到着。さすがにお盆&三連休とあって既にキャンプや釣りなどをする人がいっぱい。駐車場も1/3くらい埋まっていた。
なんだか調子良く何か忘れてる?ってくらいちゃちゃっと組み上がったカサラノ。(何か忘れてました)


Gopro
今回はSpark'nに加えGoproも完備。じつは最近Gopro5が気になっていてどんなだったかを再確認します。しかしこの頃(hero2+wifiユニット)のwifi設定って判り難い。設定忘れちゃってiPhoneに繋がらずリモコンで対応。


出発
6時半出発。横瀬島〜剣崎〜城ヶ島を周遊するつもりでまずは剣崎へ。潮汐具合よく風・海穏やかでグッドコンデション。にもかかわらず何か不安定で怖いカサラノ。K1の後だからかな?と思ったのですがやっぱり変。というわけで毘沙門湾を前にして宮川へ舞い戻る。


ハーバー
宮川湾ハーバーのビーチに上陸して中を見ると案の定、というか学習能力欠けていてチャイン&ガンネルのテンションが一段弱かったみたい。そのせいか4番リブからチャインフレームが外れてた(汗)戻って良かった。いろいろな艇を使ってるとテンション位置が混乱する(言い訳)今度それぞれシルシ付けておこう。


快調
コレコレーって感じになったカサラノ。何の不安も無く海況と相まりただ気持ち良い。
すると心に余裕が出たのかふと、「あれ?そいえば車の鍵何処入れたっけ?」と思い出せない。


毘沙門
毘沙門に上陸して調べるも無い!
そだ、防水ポーチに小銭入れと共に入れトイレに置いたままだった!既に2時間近く経過してる(焦)


ダッシュ
鍵紛失→ママに電車で持って来てもらう→怒られる→遅くなり帰り大渋滞→また怒られる→車のキー再発行→並行輸入車だから大変又はアッセンブリー全交換→大金&時間も要す。というか車ごと持って行かれてしまうかも。と最悪なケースが頭をよぎり、かつてない猛ダッシュで舞い戻り。

で急いで駐車場に行くと車はあった。だがトイレには無かった(泣)失意の中、駐車場の受付が開いていたので行ってみると・・・なんと届けられておりました(救われた)日本って素敵。届けてくれた方は不明だそうですが本当に感謝。神様です。


もう一度
という訳で時間もけっこう経ってしまったし何かどっと疲れてもういいかな?と思ったけど少し太陽も照って来たので横瀬島まで行ってみる事に。
本日5度目の盗人狩通過(笑)釣り人達はアイツさっきからウロチョロ何やってんだ?って感じだったと思う。


横瀬島
遠かった横瀬島到着。また雲っちゃった。
じつはここに来る途中。毘沙門湾近くの岩礁帯を通って来たら滅多に人が居ないビーチで泳いでる人数名。夏だなあと思って見てたら何と裸の若い女の子数人だった(驚)
ビックリした顔してたけどこっちがビックリしたよ。でバウに仕掛けたGoproは私を撮っておりました。向かいの陸地ではレイブ(Rave)みたいのやってるし夏らしい三浦。


うろとろ
城ヶ島へ行く時間も気力も無かったので周辺をうろちょろドローン撮影。


盗人狩
本日6度目となる盗人狩。


突入
釣り人・ウネリ無く条件が良かったので入ってみました。
上陸してSpark'n飛ばしたんだけど何故か電波状態悪く思う様に飛ばせなかった。地磁気?


洞窟
絶壁に囲まれたココは、陸からはもちろん海からもカヤックくらいしか入ってこれずこの地を踏む人は滅多に居ないと思われ、首都圏に最も近い秘境です。半魚人とか住んでそうな洞窟。


宮川湾
青空が出てきて後髪惹かれますがリミットの11時前に帰湾。エントリー地はBBQ人で大変な事になっていて通路も何もありゃしない。長いカサラノ担いで移動するのが大変、ヒンシュク買ってた感じだったけど、それはこっちも同じ気持ち。
帰路旬を迎えたタネ無しスイカをゲットして帰宅(それでも若干混んでた)。漕ぎの移動範囲は僅かですがいろいろあってどっと疲れた三浦でした。やっぱりお盆に海に入ってはいけない?



車のキーを回収してからを久しぶりにムービーにしました。
goproもsparkと同じFullHD(1920×1080/30fps)で撮ったけど
データ重く何につけ処理がかったるくHD(1280×720)にての動画。
そろそろPC(MacBOOK Pro)を買い替えないと時代についていけません。
結論、今のPC環境だとGopro5は豚に真珠。けど欲しい←背面液晶が魅力




▲page top▲
Feathercraft > Khatsalano-S Feathercraft, SUP & kayak > 神奈川の海, report : Edit
2017.08.17 Thu 21:06:: - :: -