Life with dog
<< マール思春期 :: main :: ブレナムデイ >>

本栖湖キャンプ

初レークサイド
Nikon D3 AF-S24-70mmF2.8G
久しぶりに本栖湖でキャンプ。
初の本栖湖レークサイドにマール初キャンプと新鮮なキャンプでした。
朝焼け
ようやく太陽が出そうな週末だったので休みを取って金曜日から外遊び。
海か本栖湖で迷って朝4時に起きて最終判断。いろいろ鑑みて本栖湖キャンプに決定。
久しぶりに夏らしい朝焼けで良い天気の予感がする。


浩庵
埼玉を6時に出発し、談合坂SAのドッグランに寄ったり買い物したりで浩庵に着いたのは10時半過ぎ。(お断りして)サイトの状況を偵察に。
道中から見える湖畔風景は割と空いてる様に見えたけど、(本来サイトではないんだけど)コンデション悪過ぎ。轍凄いし斜めっぷりが半端ない(そう感じる様になっちゃった?)


富士山
天気も朝の朝焼けは忘れてくれって感じ。やっぱ海だったかなあ


ドラゴンビーチ
本栖湖キャンプ場も偵察しつつドラゴンビーチで朝ご飯を食べながら家族会議。
西湖自由にするかココで遊んで何処かで車中泊するか朝霧ジャンボリーに行くか・・・などなど検討の結果、本栖湖レークサイドキャンプ場に行ってみる事に。


設営完了
で、空きがあるとの事でココに決定。
区画でロケーションもイマイチだけど、とりあえず平坦(に近い)だったのが決め手。ついに絵的(浩庵)より過ごし易さを優先してしまうようになってしまった。
こんな繁忙期は区画のメリットは感じるけれどしかし狭っ。人は別としてタープ・テント・車と料金が設定されているのが疑問だし不明確。区画なんだからどう使おうと個人の裁量の気がするんだけど・・・それともアイテム数で大きさ変わるの? で、我家の場合は人2・オーニング出すのでタープ代?・駐車代で@3600円。



一息ついてようやく水遊び。
ママが腰を痛めてるので近場でのんびりしてきました。


のんびり
サイトに戻って夕餉の準備。
リアハッチ開閉とポップアップ確保の為にちょっと通路にはみ出してしまってます。


マール
初キャンプのマールは落ち着く所見つけたみたいでいつものドヤ顔。耳毛フワフワ


夕景
西の空がほんのり色づき、BBQのイイ臭いが漂い始める。やっぱ炭火焼だったかな〜富士山キレイだったかもな〜


晩餐
我家のメインは、車中泊でもキャンプでもいい様に、そして寒いかもとおでん。
気温は思った程下がらずTシャツ&短パンでも寒く無い程度でしたが、おでんイイ。


焚火
気温下がって来てTシャツ&短パンで気持ちいい焚火。


アイちゃん
アイちゃんもまったり。
ママとワンズは先に寝ちゃって久しぶりに独りで焚火を満喫。キャンプにして良かったと思った。


朝
翌朝はのんびり7時起床。ぐっすり眠れるのもキャンプ場のメリット。
ですが土曜日の本日、7時からチェックインさせるみたいでなんか煩わしい。
今はまだ開けてるけど今日はギッチリになるらしい。我家は1泊なのでその前に退散します。
晴れたり曇ったり雨が降ったりの変な天気。


空気抜け
車のデベソを指摘されたので動かして、でわ遊びに行こうと思ったらママSUPの空気抜けてる(ポンプ持って来てない)。1晩で抜けてしまうなんてそろそろバルブ換えた方がいいな。


みんなで
というわけで私のSUPにみんなで乗って湖上へ。



ママは腰が痛くて座ってるの辛いというので、昨日のビーチに皆を置いて独りで溶岩帯へ。
風が出て来ちゃってザワザワだし、被写体居なくてつまらなかった。


みんなで
みんな暇してるかなと戻ったら、他のワンコ連れグループと遊んでおりました。


泳ぎ
今日は陽射したっぷりなので泳ぎの訓練。


スイム
マールは少しづつ水に馴染んで来た様に思います。好きって程ではないけど


楽しかったね
というわけでたっぷり遊んで12時前にチェックアウト、いろいろ寄り道しながら帰宅。やっぱり本栖湖でのキャンプもいいなと思ったのでした。

しかし盆を過ぎたというのに本栖湖のキャンプ人口もカヤック&SUPもスゴイ。
昔はどんな感じだったっけ?と見たら(浩庵湖畔は)驚く程閑散としてた頃にバロンと二人で来た記事みつけた。あれから10年とは月日が経つのは早い。バロン可愛かったんだよな。
そしてカヤックやりはじめて10年だった。我ながらよく続いてる。
Camp SUP & kayak > 本栖湖, report : Edit
2017.08.29 Tue 18:28:: - :: -