Life with dog
<< ジェミジェミ in館山 :: main :: 富士山麓周遊(本栖湖編) >>

運命的な三連休

マール
OLYMPUS TG-3
多少の雨ならまだしも、台風は無理なので山陰&山陽キャラバンは中止or延期(希望)。
暫く海はダメだろうから夏休みもヤメて仕事してます。

で、この三連休はドックランに行ったり埼玉でだらだらだったんだけど
最終日は涙ものの運命的な出会いがあって嬉しい連休になりました。
土曜日の埼玉は午後から雨が降り出す予報だったので朝イチ(10時)から道満ドッグラン。
天気悪く親しい友達も居なくiPhoneで動画を撮ったのみ。
ただ9月としては寒いくらいで走り回るには絶好で、マールはワンズと駆け回ったりハードルの練習をしたりと発散してきました。



その後コナズ珈琲ふじみ野店で遅いランチ。

コナズ
ココは丸亀製麺率いるトリドールがプロデュースするカフェで、テラス席はワンコもOKとの事でずっと気になっていたのです(ママが)

メニュー
ワンコOK
料理
(私は行った事ないけど)ハワイアンムード溢れる店内は、テラス席と言っても四方屋根とも囲われた空間で雨風凌げエアコンもあるので暑い日でもOKそう。席スタイルはまちまちでしたがワン連れと寛げそうな席もありました。
さすがというか何と言うかキャッチーなメニューがずらり。悩んで秋のロコモコプレートとマカダミアナッツ&ココナッツソースのパンケーキ、それと各々オリジナルの珈琲をオーダー。
珈琲音痴でコスパにウルサい私はもういいかな?って感じでしたが、ママはワン友さんとゆっくり来たいと言っておりました。でもチェーン店をワン連れで楽しめるのは嬉しいし良い傾向。他も続けとばかりに繁盛するといいな。
翌、日曜日は台風接近で自宅にひきこもり。



フェッチ
台風一過の月曜日、抜群に良い天気だけど海は大荒れみたいなので久しぶりにフェッチさんへ。
ここはプールがあるので楽しくなって来た泳ぎを定着させたいのです。大型犬とも遊べるからね(相手にされてなかったけど)
ココを見てくれているというコギ連れの方にお遭いしたんだけど、機会が無くてあまりお話し出来なかった。


バケツ
前日とはうって変わってビカビカの快晴でめちゃ暑い。気温はぐんぐん上がりドッグランで遊んでる子はほとんど居ません。みんなプール行っちゃった。


アイリと
仕方無くアイリに遊んでもらうマール。


プールへ
沢山のワンコで賑わっていたプールも一段落したようだったので我家もプールへ。
井戸水、しかも掛け流しなので冷た!でもミネラルウォーターで安心。
アイリは冷たくて深いのがイヤみたいでちゃぷちゃぷ程度。私はフセが出来るくらいでいいのよ〜〜


プール
広くて深いプール。暑かったので私も浸かって気持ちよかった。
マールは最初ビビってたけど、他のワンコが遊ぶのを見て自ら泳ぐ様に。
なにはともあれ他のワンが遊んでいるのが一番の啓発になるみたいです。


飛び込む
飛び込みというか落ちたと言うか、ドンくさいけどダイブもしてました。



ずっと入っていると(ヒトも)冷えるので、ドッグランに行ったりプールに入ったりとフェッチさんを満喫。14歳のアイリも付き合わされて辛いかなとも思うけどハツラツとしてます。


バロンくん1
マールと遊んでくれたこのフレブルくん。なんとバロンと言うのだそう。
"バロン”と聞こえても大概はマロンだったりガロやパロン(笑)だったりなんだけど正しくバロンだった。この15年でも数ぴきだったのでびっくり。と思ったら今日のCXの「きょうのわんこ」のビーグルもバロンだった(なんと)


バロンくん2
なんかまだ若そうで幾つ?と聞くと10ケ月だという。なんと!マールと同じじゃない、だからウマが合うんだね〜。ひょっとして(マールと)誕生日が近いかも。と誕生日を訊ねると・・・
な、なんと11月7日だって。2016.11.7だって!!!
思わずママと顔を見合わせる。そう、バロンの命日なのです。


バロンくん3
もう奇遇過ぎて二人とも言葉も出なくて固まった。あまりに驚き過ぎて以降は写真も忘れてた。
滅多に居ないバロンという名の子がバロンの命日に産まれたなんて、こんなセンセーショナルでドラマティックな事ってある?マンガか映画みたい。
正確にはBaronとBarongで、Baronは伯爵って意で、Barongはバリ島に伝わる獅子の姿の聖獣と意味は違うんだけど、BaronにGが付いて神となって舞い戻った感じがしてイイ(勝手な解釈)


バロンくん4
バロンくんのパパ&ママさんには負担かもしれないけれど、バロンの生まれ変わりと思わせてもらう事にします。いや〜バロンがフレンチBに生まれ変わっていたとは驚いた。マールがフレンチB好きなのも必然だったのかも。
素敵でカッコいい夫婦の下で大事にされててなんか嬉しくなりました。
何でもフレブルにするかキャバにするか迷ったらしいけどキャバだったら腰抜けてた。
今度お遭いした時はちゃんと写真撮って抱っこさせてもらおう。(ほんとはトップ写真にしたかったんだけどロクな写真が無かった)

台風18号も遠征中止もバロンの思し召しかな。最後にイイ事あった三連休だった。



▲page top▲
dog daily life : Edit
2017.09.20 Wed 21:54:: - :: -