Life with dog
<< Summer Camp vol.2 :: main :: アーガイルニットつなぎ >>

Nikon D80

Nikon D80
福山くんはあきらめて、キムタクを目指します(笑)
単焦点が似合うカメラやっぱりというか、衝動というかNikon D80をお迎えしました。
またもや某方のカキコがきっかけです(笑)
Nikonの弱点だった、高ISOも良さそうと言う評判で、金曜日に見に行って案外良いで思わずポチッといきそうになったが、D2X買ったばかりだし、ここはグッと我慢しようと帰ってきたものの。我慢出来たのは1日だけ(笑)
結局お迎えいれることになりました^^;;
購入にあたり、完全に出番のなくなるD70を下取りに。メディア代くらいになればいいなぁと思っていたD70、思った以上の高額査定にビックリ。
タイミング良く、フジヤカ○ラで下取り3千円アップ+買い取り10%アップ期間で、トータル3諭吉弱!中古市場に感謝です!
ちなみにフジヤカ○ラでは、106800でした。

同じ液晶だけどD80(左)の方が大きく見えるD70よりさらに軽く、少し小さなボディだが、思っていたより安っぽくなく、小さ過ぎてホールドし難いということもなく好印象。勿論D200、D2Xといったダイキャストボディに比べれば作りは簡素ですけどね。
まず目に付くのは背面液晶。この小さなボディにD200、D2Xs等と同じ2.5型TFT液晶を奢っているが、ボディが小さいぶんかなり大きな印象。
しかもかなり見やすく、スペック的には既にD2Xを凌駕している(少し複雑な気持ち)
シャッターの感触もD70より格段に小気味良い感じに仕上がっている。
特筆なのはファインダー。このクラスでガラスペンタプリズムを採用したというファインダーは明るく見易い。倍率も0.94倍とD200と同じで、35mmのそれに近く好印象。
私はファインダーを覗くのも一眼の醍醐味の一つだと思うので、これはかなりポイントが高いです。

単焦点レンズが似合う操作系で改善されたものの一つ、液晶モニターの拡大縮小ボタンは非常に使い易く、暗闇でも操作ミスなく使えそうなのは、私にはとても嬉しい。
AFはD70より格段に進化している。光が充分にある日中であれば周辺ポイントの精度も高そうだ。
ただやはりD2Xなどに比べると動体に弱く、遅いし弱々しい印象はある。(密かにホッとしたりして^^)
それとD200のAFをそのまま移行したのかと思っていたが、D80にはグループダイナミックが無いのが残念だった。エリアモード選択もmenuから呼び出さないといけないのは不便。(ファンクションボタンで割り当てれば解消はするが)
ただD80で採用されたオートエリアAFモードは、なかなか良さそう、初めての人にも強い見方になりそうな感じがした。

さてさてその写りだが、結果だけ見るとかなり好印象。
だが、D2系に比べかなりAEオーバーで、初期設定で彩度・コントラストとも高い気がして戸惑った、少し派手な感じ。万人受けしそうな感じはするが・・・。高ISOに強いということと関係があるのだろうか?少し画像処理の違いが見られる。
(これも仕上がり設定で多少好みに変えられると思うけど。)
これを進化と捕えるのか、ニコンらしくないと捕えるのかは解らないが、D2Xとは大きな違いだ。
とはいえかなりな高詳細な描写をすることには変わりなく、クラスを超えた描写には驚いた。しかも小型・軽量である。ソロの旅に重宝しそうなカメラだ。
これから初めて一眼デジカメを買う人にもお勧め出来るカメラが、やっとニコンからも出た気がしました。

間違って全てISO800で撮ってます^^;;(だからコントラスト強いのかな?)とはいえ使えちゃうのがスゴい!
アイチン 水遊び バロン 少年野球 カラオケ 多機能リモコン カンパチカルパッチョ

テストちょっと脱線しましたが、気になる高ISO、長時間露光のノイズは・・・

共通撮影データ
Nikon D80 85mmF1.8 f5.6 LサイズJPEG撮影 カメラ初期設定
長時間露光:ISO100 30秒
高ISO:ISO800 4秒
容量の都合上圧縮率上げてます。

長時間露光もなかなか良さそうです^^
はやくフィールドで試してみたいです!



追記:
じつは、初期不良で交換してもらっています。
レンズを装着するとフリーズする現象でした。購入した販売店では2台目の不良とのことで
私は自宅で気づき、また販売店まで行くと言う無駄足をしてしまったので
もし、購入される方が居ましたら、その場での確認をお勧めします。
ボディ単体では動きます。デモ用のレンズでも装着してもらった方が良いと思います。

メディアは安さで定評のある(笑)A-data社を使ってみましたが問題なく作動しました。
ちなみに4GBで8520円でした(安っ!)
photo tools, report : Edit
2006.09.03 Sun 18:48:: comments (28) :: -

Comments

バロンパパさん
これはすごいですよ
特に、野球少年の写真なんてポスターじゃないですか!
プロですよ!これは!
脱帽です
またまた好い写真撮れそうですね
画になる男が湖で待ってますね〜(爆)
まるちゃん :: 2006/09/03 07:20 PM
こんばんは、バロンパパさん。
ごぶさたしております。
いつも素晴らしいお写真と行動力に、同年代としてD2X使いとして、とても刺激をうけております。
これからも素晴らしい風景に出逢えることを楽しみにしております。

D80買われたんですね。おめでとうございます。
私も常々気になっておりましたが、とても参考になりました。
グループダイナミクスが無いのは私も見落としてました。
動体を撮るにはやはり必要ですよね。AFはD2Xに比べかなり落ちる印象ですか?
高ISOもやはりなかなか良さそうですね。
初期不良が出尽くして、価格が落ち着いて来たら・・・と思っていましたが
我慢出来そうにありませんね。
A-dataが問題ないというのも、いい情報でした。(気になってたので)
ありがとうございました。
TT-nikon :: 2006/09/03 07:59 PM
キムタク>「やっぱニコンだわ」
ワタシ>「でしょー!!でしょ?でしょ?」
ってTVの前で激しく同意しましたヨ(笑)。

D80ゲット、おめでとうございます〜。
今日あたりエントリーがあると思ってました^^。
バッテリも持ちそうですし、いいサブ機になりますねぇ。
・・・というか、ホントすいませんっ!!
カラオケで何を歌われるのかの方が気になっちゃいました(爆)。

70sもだいぶ値が落ち・・・、売り時を逸しました〜(泣)
しーたP :: 2006/09/03 09:47 PM
え〜〜っ!今度はキムタクですか(笑)
帰宅してこちら見たら絶対赤いカヌ〜がジャ〜〜ン!だよね。とMPと話していましたがこうきましたか・・・
カヌーに乗るための軽いカメラ精進なのかな?

こちら青空が少しだけバロンパパさん色に近づきましたヨ♪
MPがやる気出るように野反湖でお待ちしてたのにぃ(笑)
mo-chanママ :: 2006/09/03 10:11 PM
バロンパパさん、こんばんは。

びっくりというかやっぱりというか^^*
ISO800、目が覚めますね。好きですっ。
1日にキムタクのCM見た瞬間は何のカメラかなーって思ったんですけど、やっぱりD80でした^^
個人的にはえ〜キムタクぅって感じでしたが、パパさんが目指すならそれはそれで(笑)
キムタクも、福山くんもバイク乗りますもんね^^
どちらにしてもキャンツフォト楽しみにしてますっ!

それにしても初期不良でフリーズって。やはりITなんですね(笑) パソコンや携帯みたい。
今日私はフィルム入れ忘れしました。これで何回目かなぁ〜(笑)
寝転んだりして必死で撮ったんですけどね(爆)
せっかくのPLのお試しだったのに^^
soe :: 2006/09/03 10:15 PM
こんばんは〜。
うう!やはり買われましたか(>_☆
バロンパパさんが、買ったら嫌だなぁ〜と思ってました(笑)
D2Xがあるからこその余裕ですね。
D200だとキャラが被り過ぎで(自爆)
まさにパパさんのソロにぴったりなカメラという感じですね。
確かにコントラストが強い様な?
D200と同じCCDですよね。解析エンジンでそんなに違うものなのでしょうか?
グループダイナミクス・・・取説見ちゃいました(笑)
ほとんど使ってません(汗)動体撮影にはいいんですね。
秋の運動会が楽しみです^^(動体はそれくらいしか撮らないもので・・・)

う〜む。バロンパパさんがインプレすると欲しくなっちゃうなぁ
D200売って買うってのはどうでしょう?(笑)
D200 :: 2006/09/03 10:17 PM
おめでとうございます。
携帯は妻夫木君だし、カメラは木村拓哉…。もう、言う事なしですね♪
ISO1600の写真は一杯アップされるでしょうか?
初期不良は早く気付いて良かったですね。暴れる前に(笑)。
楽しみにしています。
chichiの母 :: 2006/09/03 10:34 PM
え!D70が3諭吉?
フジヤカ○ラへ急げ〜〜(^^;;
シンタ+ :: 2006/09/03 10:42 PM
ほんとに買っちゃったんですね〜(@▽@)
ご愁傷様です・・・じゃなくて、おめでとうございます!!!
ママさんの承諾を得てからご購入されたのでしょうか・・・(笑)?
それにしても羨ましい(≧▽≦)
益々、バロンパパさんの写真に期待大です!

4GBのメモリーが8千円台とは〜これまたちょっとびっくりでした。
これからも素敵な写真を楽しみにしています♪
きんじ :: 2006/09/03 11:25 PM
*まるちゃんさん、こんばんわ。
早速ありがとうございます。
少年野球はみな純真無垢で画になります。
まるちゃんのカヌーと一緒です^^
画になる男・・・帽子を深く被ってお願いしますよ〜〜(笑)

=======================================
*TT-nikonさん、こんばんわ。
その後D2Xの具合はいかがでしょう?^^
一度作品を拝見したいと思っております。

D80はメインという感じではないですが、サブにはもってこいですね。
D200だとD2Xが食われちゃう可能性があるので^^;
グループ・・・は無いですが、オートエリアはなかなか良いですよ。
ただ、時速何百キロで走る様な動体は難しいかもしれません。
ビビッドなマシーンを撮るには色彩的にはOKかもしれませんね。
初期不良は最初は多少覚悟しないといけないですね。
箱も開けずに持ち帰ったのは迂闊でした。
Adataでも連写3コマ/秒なので問題ないかと思いますよ。

=======================================
*しーたPさん、こんばんわ。
ぢつはまだちゃんとCM見てません^^;
いつも最後のNikonロゴで気づきます。

カラオケですか?そりゃもちKAT-TUNとかGYMでしょ(爆)
ギャラなしで歌うことは滅多にありません(笑)

70sだったら5諭吉くらい行くんじゃないかなぁ〜(ぼそ^^)

=======================================
*モーchanママさん、こんばんわ。
ほんとはそう行きたかったのですけど、保管場所が・・・(>_<)
そんなこと考えたら戸建て欲しい病が復活しました。
こんなの買ってる場合じゃないんですけどね〜。

ほんとは土曜日コレかって午後から押し掛けようと思たのですが^^;;
初期不良で断念しました!残念!

=======================================
*soeさん、こんばんわ。
私もほんとはキムタクより渡哲也派なんですけどね^^
でもあの髪型は真似てみたいです(自爆)
キャンツにはベストかなぁ〜と思ってます。
いつもキャンツの時は写真妥協してたけど、秋のキャンツに向け準備万端です。

いや〜ほんと、電話で症状話したら、フリーズですね。と言われビックリしました。
携帯みたいにバッテリー抜きましたけどダメでした^^;;
PL買われたんですか?^^ 秋の青空に紅葉なんか最高ですよ!楽しみにしてます。

=======================================
*D200さん、こんばんわ。
うう。逝っちゃいました^^。
う〜む確かにD2Xだからというのはあるかもしれませんが
D200にしてれば興味が湧かなかったかもしれません。
(golgo13さんは信者ですから^^)
同じCCDでも画像の取り出し方とか解析エンジンはまったく違うようですよね。
同じと言えばSonyα100も同じみたいだし。
グループダイナミクスはワンコ撮るにはイイですよ。
まずは少年野球でお試しを^^

D200の方が全然いいですよ!
D70の下取りが思った以上に良かったので、中古のD200も真剣に考えました^^;;

=======================================
*chichiの母さん、こんばんわ。
今日はビールもYAZAWAでした^^;; 完璧です。
でも福山君のハードルは高いです(笑)
ISO1600はさすがにちとキツそうですね。800くらいでコツコツ行きます。
いや、ちょっと予定があったのでマジ暴れようと思ったのですが
フジヤさん。異常に対応が良くて大人になりました^^

=======================================
*シンタ+さん、こんばんわ。
そんなに急がなくても(笑)
今月いっぱいOKらしいですよ〜。
バロンパパ :: 2006/09/03 11:33 PM
きんじさん、こんばんわ。被りました^^;
うちのママは、文句も口も出しませんが、おジェジェも出しません。
なので相談もなにも無しです^^

ほとんどコレクターのようになってますので、あまり代わり映えしないと思いますよ。
ヘキサ持ってるのにレクタ買う様なもんです
多分きんじさんもそうなります(笑)
バロンパパ :: 2006/09/03 11:39 PM
ひ〜っ(@_@) これが庶民ネタですかっ!?
本当にココもBBSも怖い怖い・・くわばら(〜 ̄▽ ̄)〜
これぢゃ〜もうキスデジISO1600で対抗できなくなって
しまったぢゃないですか〜〜!!
そもそも対抗するつもりはありませんでしたが・・(^_^;)

私はこの週末、ひっそりと庶民的に『森まき』で秋を感じて来ました〜♪
Cheena :: 2006/09/04 02:08 AM
おはようございます バロンパパさん
ご購入おめでとうございます
やはり逝ってしまいましたね(笑)
私も買うつもりは全く無かったのですが、ファインダーや液晶の良さ
、高感度の向上、それとやっぱりあの大きさと軽さは魅力でした。
やはりD2xにD200をサブ機で持っていくと結構しんどいです(笑)
D80なら気楽なお散歩写真にも使えそうだし・・・
D200はこれから単独で使う機会が多そうです。

>だが、D2系に比べかなりAEオーバーで・・・万人受けしそうな感じはするが・・・
確かにD2系やD200に比べるとAEオーバー気味ですね。
JPEGで初期設定なら万人受けする画質な気がしますね。ちょっとC社ぽいかも
個人的にはアンダー目のD2系の画質が好きなんですが・・・

D70思ったより高額査定なんですね。もう1諭吉切っていると思ってました(爆)
今回は淀のポイントを使いたかったのでフジヤ行きませんでしたが
次回はレンズの下取りに・・・
golgo13 :: 2006/09/04 08:44 AM
*Cheenaさん、おはようございます。
この記事のメインは、カラオケですよ^^;;
いやいやまだまだC社の足元にも及びません、初期のDigicIIくらいかな?
新しいKiss digitalXはかなり良さそうですね(ぼそ)

森まきに行かれてたんですね〜イイですね。早く半額期にならないかな?^^

================================================
*goigo13さん、おはようございます。
やはりというか・・・golgo13のせいですよ(爆)
D2X買う時に迷ったD200の良い所とD70の軽快感が融合されてるような感じでイイですねv
確かにこれなら気軽に携帯できますね。
但しレンズが^^;; VR18-200でもバランス悪いですね。
軽くてコンパクトなズームが欲しくなりました^^;; 18-50F2.8イイナ・・17-70マクロも気になってます^^;;

D2XやD70と比べても+0.3〜0.7EV露出オーバーですよね。一緒に使うと戸惑いそうな感じです。
しかも液晶モニターが良過ぎてPCで見るとガッカリします(^_^;;
ほんと、全般的にC社っぽい感じがしますネ。
とにかくこれはかなり買い得なカメラですね。とても気に入りました〜。

無きもの。と思っていたD70が3諭吉は驚きました。
けっこう中高年のフィルム派の方々に入門機としてまだまだ需要があるようです。
>淀のポイントを使いたかったので
わけがわかりません(笑)
私なんか溜まるヒマがありません^^;
バロンパパ :: 2006/09/04 10:11 AM
おはようございます。
早いご決断で(^^;; というかすでに決めてたのではないですか?(笑)
とても参考になるご意見ありがとうございました。
「買ったほうがいい!」と言っているような感じがしたのは私だけでしょうか?(笑)
とても欲しくなりました。
でもD2Hくんの心境を思うとなかなか踏ん切りがつきません。
最後の一押しをお願いします(笑)
ko〜ji :: 2006/09/04 11:12 AM
バロンパパさん こんにちは〜
やはり・・・買ってしまいましたかぁ〜。
でも・・・ここに来る楽しみがふえるので嬉しぃ〜。
小野川湖キャンプも緑の木々に赤のテントとカヌーがとても綺麗です!!
私・・・ですが カメラを手にする暇もなく眠っています。
研修が終われば暇もできるので 今から楽しみぃ!!
せっかくの秋晴れキャンプ日和も行かれず ストレスもたまるいっぽうです。
ベルナママ :: 2006/09/04 11:28 AM
キムタク起用でKISSDX買おうかな〜って思ってた奥様を取り込む作戦に出ましたね。
N教信者が増殖しそうです。

私はしばらくC教熱狂的信者が居る某ドッグカフェに通おうと思います(笑)
ちゃろパパ :: 2006/09/04 12:08 PM
こんにちわ。いつも拝見してます〜
>初めての人にも強い見方になりそうな感じがした。
>これから初めて一眼デジカメを買う人にもお勧め出来るカメラが、やっとニコンからも出た気がしました。
とても心に響きました(^^
バロンパパさんのお写真を拝見して、いつかはデジタル一眼を。
と思ってましたが万を持していよいよ購入に踏み切ります!
初めての一眼なのでレンズキットで、と思っていますが18-70と18-135ではどちらが良いでしょう?
なにぶん初心者なのでご指導頂けたらと思います。
と言いつつKissDXと比較してと思う節操のないあまのじゃくです(^_^;;
shinko :: 2006/09/04 12:39 PM
*ko〜jiさん、こんにちわ。
あはは。もう買う気マンマンでした(笑)
「買ったほうがいい!」と聞こえましたか?それは感受性が高いですですね。正解です(笑)
最後の一押しですか?・・・ウ〜ム。
D2Hはオブジェにしても、美しくて見応えありますよ(違うか?^^)
D2Hだったら素取り替え出来るかもしれません(これも違う?)
D2Hは威嚇用に、実写はD80で。というのはどうでしょうか?^^

=================================================
*ベルナママさん、こんにちわ。
買ってしまいました〜^^;;
やはりコンパクトな機種はいいですね〜出番が増えそうです。
湖畔のキャンプにハマりました!菖蒲が浜も紅葉の頃に行って見たいと思います(混むかな〜?)
お忙しそうでお疲れさまです。私といえばバカみたいに遊んでばかりでスイマセン。
晴れ間は嬉しいですが、忙しいと帰ってストレス溜まりますよね。
もう少し?なんですね。ガンバッテ下さいね〜。
キャンプに一番良い季節が待ってますよ〜〜

=================================================
*ちゃろぱぱさん、こんにちわ。
え?キムタク?って感じでしたが、効果は抜群のようで
ビッ○カメラのNikonコーナーは、普段見かけない様な女性を見かけます^^;;
タレントの起用は効果絶大ですね。でもよかったヨン様でなくて(笑)
某ドッグカフェ面白そうな所ですね〜興味津々です。N教徒でもOKですか?

=================================================
*sinkoさん、こんにちは。はじめまして?
初めての方でも、これなら安心してお勧め出来ます(ちなみにN社の回し者ではないですよ)
レンズ選びは難しいですね〜。何を撮るか?どういう写真を撮りたいのか、人によって違うし・・・
18-135の方がレンジが広くて良さそうに思えますが、まだ未知の部分が多いです。
18-70はD70からのレンズですが、評判はかなりいいですね。
当時はこのレンズがあったからD70は売れた。と言わしめたものです。
初めての一眼なら、KissDXを見てからの方がいいでしょうね。
他にもSonyやPENTAXなど、どれも良さそうです。
私も柵がなければ、色んなメーカーを検討したいです!^^;
バロンパパ :: 2006/09/04 06:42 PM
こんにちは。
>D2Hはオブジェにしても、美しくて見応えありますよ(違うか?^^)
>D2Hだったら素取り替え出来るかもしれません(これも違う?)
>D2Hは威嚇用に、実写はD80で。というのはどうでしょうか?^^
3押しもして頂いてありがとうございます(^^)
おかげさまで、昨日気がついたら持ってました(汗)
フジヤカ○ラさんです。
一応D2H持っていったんですが、もろもろ入れると2項目の素取り替え可能な提示に焦りました!
けれど逆にもったいなくなってしまい。
とりあえずカードで支払い(^^;; 請求日まで葛藤してみます!
写りに関しては、D2Hの出る幕ではないですね。驚きというか、寂しい気がしました。
ko〜ji :: 2006/09/06 01:16 PM
バロンパパさん、こんにちはー。
レポ作ってたら出遅れました!!

D80良さそうですね〜〜〜〜♪キムタク起用にNikonの本気さを感じてしまいました^^;
私は絶対にお買い上げになると思ってましたから、驚きはしませんでしたよ〜(笑)
写りからすると、私もD70sをこのまま使い続ける理由は何もないんですけど
どうせなら“s”狙いでいこうかな〜とか、もしくはD200sとか出たらいいのに・・って
あふぉなことばっかり妄想してます^^;
あと、実は↓これも気になってます。
http://panasonic.jp/dc/lx2/index.html
ワイドな広角ズームコンパクトデジカメは今一番欲しいカメラです。
夏も終わってしまうと、F30よりこっちの方が魅力的に見えちゃったり・・ (,_'☆\ バキ
まずその前にシュラフ買い換えなくちゃいけないので、優先順位からしてずーっと後かしら。。(寂)
今度お会いする機会があったら、その時にはD80見せてくださいね。あ、もちろんD2Xも(笑)

#先日、保障切れギリギリでやっとローパスフィルターの清掃に出しました。
#田舎だからか、戻ってくるのに半月もかかりました(-_-;
mel :: 2006/09/06 03:14 PM
*ko〜jiさん、こんばんわ。
押しが効いたようで・・・^^;; ご購入おめでとうございます!
しかし・・・まさか買うとは(^_^;;
D2Hも案外高く取るでしょ〜?私も思わず出しちゃおうかと思いました。
でも何日間か使って思ったのですが、D80だけだとやはり心もとないですよ。
あれも出来ないこれも出来ないで、やはりエントリー機だな〜と思います。
がしかし、何もやらなくてもシャッター押すだけで、
D2Hよりスゴい画をたたき出すんですけどね^^;
でもやはり取る楽しさはD2系には到底かないません。
手元に置いとく事をお勧めします。

=========================================
*melさん、こんばんわ。
涸沢レポ出来たんですね〜。チラッと見ましたが、後ほどゆっくり拝見します^^;;

キムタクはいいですが、これから出るC社のXに機能面で敵わないせいか
「やっぱいいね」という感性でしか訴えられないのは情けないです^^;
うへ〜もうD80s狙いですか^^;; 確かに改善してもらいたいことはあります。
D200sはまもなく出そうな感じがしますね。
でもD80のライト&ファストは魅力ありますよ〜。レンズが1本余計に持てますよ(ぼそ)
ま。身体を鍛えればいいんですけどね(笑)

パナのLX2ですか〜!ハウジング1回使っただけぢゃないですか!^^;;
私もGR買うときLX1のOEMのライカ版と迷いました。
16:9が面白そうですよね〜。
でも、盲点があって、16:9の時のワイド端が28mmなんですよ。
通常の比だと28mmの画角になりません。
つまりGRとかの28mmをトリミングするのと同じなんですよね。
それとお店やカタログでは見落としがちですが(LX1と変わってなければ)
コンデジなのにレンズキャップ式なのがネックでした。面倒だし無くしそうで・・・
でもカッコもそこそこいいし、私も未だ気になってます〜^^;
ちょっとカヌーとかのウォータースポーツ目覚めそうだから
F30+ハウジング下取りましょうか?^^
バロンパパ :: 2006/09/07 12:08 AM
再びこんばんはー。

>通常の比だと28mmの画角になりません。
ああ。ホントだっ。
あれ?でも、HPを見ると今回は4:3や3:2の場合は、16:9の画角の両端や上下をトリミングする
感じに見えますが違いますか?(理解力に乏しい・・)

>F30+ハウジング下取りましょうか?^^

えー。マジですかー?心グラグラ^^;;;(笑)
って、いくらなんでも買い替えはまだ早すぎますよねぇ(-_-;
も、もう少し使ってみようと思います。。(後ろ髪惹かれ気味・・w)
mel :: 2006/09/11 08:34 PM
再びおはようございます^^
4:3で34mm、3:2で32mmでそれに伴い、画素数も750万、850万、
そして16:9で1000万画素ってなってますからCCDの投射範囲を替えただけですね。
なので28mmで撮れるカメラ買ってトリミングするのと同じだと思います。
価格じゃなくて、騒がれているGRに傾斜しない気持ちもなんとなく判りますが^^
そろそろGR買っちゃった方が幸せが早いと思いますよ(笑)

カヌーとかやるのに防水カメラが欲しいなぁ〜と思ってます^^;
防水型もイイけど、それだけではなくなんかもう1ポイント欲しくて・・・高ISOに強いのは魅力的ですよね。
バロンパパ :: 2006/09/12 10:08 AM
ブランドコピーブランド
弊店はすごく良いブランドコピーブランド人気専門店です!
今最も安いですロレックス、ウブロ、ルイ・ヴィトン、ブランドコピー時計&バッグ&財布の新作情報満載!
スーパーコピー 財布 ボッテガ wiki :: 2022/08/03 04:24 AM
ルイヴィトン財布コピー
弊社日本人経営スーパーコピーブランドバッグ,財布,時計,服 激安專門店,
大好評ではは 正規品と同ブランドバッグ,財布,時計,服 激安専門店の激安販売ショップです.商品は 全て最高な材料と 優れた技術で造られて、正規と比べて、品質が無差別です.
届いたその日から一週間以内に問題がありました場合、無条件無料で交換。
一年以内に人的破壊でない故障は無料で修理をします。
品質のいい商品を売ることが出来ます。
N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
ブランドコピー https://www.007kopi.com/product/5323.html
ブランドコピー :: 2022/10/06 08:58 PM
購入するのにわからないことがあり、質問をしたところすぐにご連絡をいただき、スムーズに購入することができました。
対応もちゃんとしていて、発送も早く梱包もしっかり丁寧なのでまた購入したいと思います。
スーパーコピーブランド専門店 https://www.ginzaoff.com/watch/product-6687.html
スーパーコピーブランド専門店 :: 2022/10/09 07:01 PM
2023年春夏新作商品大好評中
★━┓+┏━┓☆。
┃★┣━┫●┣━┓*
┗━┫○┣━┫◎┃
  ┗━┛ ┗━☆
 * +  +*
2023新しいリリースシャネルシャネルシャネルの靴超■超-N製品!
◆靴超N超N品通販のブランドボッテガ ヴェネタの靴
評判第一、品質リリーフ最低価格保証
良い品質、低価格、評判最初の本当の写真
時計 スーパーコピー 上野 https://www.bagb78.com/goods-4055.html
時計 スーパーコピー 上野 :: 2023/10/11 06:40 AM

Comment Form