Life with dog
<< 運命的な三連休 :: main :: 富士山麓周遊(キャバフェス編) >>

富士山麓周遊(本栖湖編)

本栖湖の夜
Nikon D3 AF-S14-24mmF2.8G
日曜日に山中湖で行われるキャバリアフェスティバルに参加する為
金曜日から休みにして富士山麓を周遊。
まずは本栖湖・浩庵にて久しぶりのカヤック&キャンプ。
浩庵
金曜日はのんびりスタートして昼過ぎに到着。
相変わらずの斜めっぷりですが、平日とあって空いているのでまあなんとかって所を確保。


斜め
それでもiPhoneアプリの水平器でみたら2.2度の傾斜(1度でもけっこう気になる昨今)。


東の空
東の空は良い天気なれど、富士山から西の空は曇天。で富士山は隠れてる


だらだら
天気良いけど風冷たく寒くてジェミニ組立てたけど漕ぐ気になれず。


アイちゃん
ワンズ寝るには良い気候の様でアイちゃんはコットで爆睡中。気持ちよさそう


位置変更
ヒトも昼寝をしようと思ったらやっぱり傾斜が気になる。風も避けたかったので車位置変更。
で、結局この日はカヤックやらず。


夕刻
陽が暮れると徐々に富士山が見えはじめ宴開始。


炭火
今宵は炭火焼の予定だったので風弱くなってくれて良かった。
炭でいろいろ焼いたり炙ったり。ありきたりだけどこれが一番。


ソロ
ママ&ワンズが寝てソロタイム。
すっかり風は止み静かで良い時間。これで星空だったら最高なんだけど雲多くて残念。


翌朝
翌朝も曇天。カヤックやらくてもいいやと思っていたらママに
べた凪なのに「歳とったね」と言われ一念発起。カヤックやります!
(最近歳なのか遊びが守りに入ってる様に感じていたので響いた)



というわけで天気悪く寒いけど出発。出れば出たでやっぱり気持ち良いカヤック。
久しぶりに静かでオイリーな湖面に浮いていると初心に還る。

今日は土曜日、9時頃戻って来ると湖畔は大賑わい。
斜め凄いし荒れてるしで我家の前は設営されないだろうと思っていたが、既にズラッと。
えー(嫌)というより天晴なレベルで感心してしまいました。思えば自分もこうだったかな?攻めてたよなキャンプも
デイを追加して遊ぶつもりでしたが、続々と人が押し寄せ車が出せなくなる恐れを感じてチェックアウト時間に合わせ退散。しかし小さな子供連れがほんと増えた。浩庵のトイレ、昔のままが良かったな。


朝霧アリーナ
朝霧アリーナに移動してジェミニ乾かしながらワンズと遊ぶ。


アイリ
草原好きなアイリは怖いぐらい元気に走り回ってる。


マール
マールはどこでも何でも楽しそう。


楽しかったね
楽しかったね。


朝霧アリーナ
ジェミニもパリッと乾いてスッキリ。もう今シーズン出したく無いかも



御殿場に移動して、明日に備えカインズホームのセルフシャンプーでおめかし中。


ふじやまビール
山中湖の紅富士の湯でヒトもさっぱりして今宵は道の駅・富士吉田にて
駐車場平坦だし地ビールレストランあるしで快適過ぎる。


満天の星空
ビール飲み過ぎて夜中にトイレに起きたら満天の星空。メッチャ寒い
明日は天気良さそうだ。



▲page top▲
SUP & kayak > 本栖湖 SUP & kayak : Edit
2017.10.03 Tue 22:25:: - :: -