Life with dog
<< バロン一周忌 :: main :: Red paddle試乗会 >>

快晴ならまた

快晴!
Nikon D5500 AF-S12-24mmF4G
こんな快晴での外遊び、久しぶり!



快晴
良い天気になりそうな3連休。伊豆海と最後まで迷って奈良俣湖へ再び。
とりあえずデイキャンプで入場して湖上散策を楽しむ。


賑わい
今週火曜日に雪が降ったらしく紅葉はだいぶ進んでしまったとの事ですが、陽射したっぷりでぽかぽかと暖かく絶好のカヤック日和。のせいかエントリー地はツアーの人&個人で大賑わい。貯水率はもちろん100%。


出発
9時出発。ママのPFDにGopro5付けて音声操作してみましたがこれがなかなか
「Gopro!ビデオスタート」とか「Gopro!写真」とか頭にGoproを付けないとダメなはずなのに、全然違う言葉に反応して連射したり電源オフになったり・・・なので小声で会話。誰も居ない湖上なのに!


鏡面
確かに紅葉終わってる感じですが、快晴&弱風で気持ちイイ


キレー
と思ったらまだまだ綺麗な所も。


紅葉
ここキレー


透過光
太陽燦々だと透過光もあってハイコントラストで華やか。


幽倉沢
幽倉沢・板目沢付近はまだまだ見頃。


沢
何と言っても青空が好き。


スパーク
艇上から懲りずにSpark'n飛ばそうと思ったら、アップデートしろの警告が。圏外なのにどうすればいいの?
以前なら気にしないで飛ばしましたが、トラウマぎみでビビりながら少しだけ飛行。


鮮やか
漕いでいると暑くて私は半袖。半袖で紅葉カヤックとは


ミラー
鏡面紅葉


落葉
落葉もまた風情。


gopro
ずっと寝てたアイちゃん、起きて来た。


源流
源流部は流れ込み冷たく日陰で寒く誰も居なかったけど上陸せずに折り返し。


帰路
峡谷の萌える紅葉。


冠雪
火曜日の雪が残ってる至仏山。冠雪と紅葉がイイね


至仏山
至仏山麓は緑・黄葉・紅葉のパッチワーク。寄るとダケカンバなんだけどまだ緑なのが不思議。


帰還
上陸出来ずにワンズ退屈そうなので3時間程散策して終了。
晴れていると至仏山が迫って見えて違うキャンプ場みたい。


デイキャンプ
朝停めていた所はカメムシとテントウ虫の大群でスゴい事になっていたので移動。
暑いです!


焼肉
紅葉カヤックの後は紅葉焼肉。最高
キャンプのつもりだったけど明日の天気悪そうだし混んで来たので、デイタイムで退散。




その後は温泉入ったり呑んだり食べたりドッグランへ行ったりと上信越エリアをふらふら車旅。


ドッグラン

アイリ&マール
翌日は道の駅に附属した無料のドッグランでのんびり。
やっぱりマールはドッグランが楽しそう。


車泊

食
2日目はまた違う温泉付き道の駅。
翌朝は解禁になったばかりのセイコ(雌ズワイカニ)を仕入れて帰路に


やまのうえランド
グーグルマップで見つけた長瀞にある"やまのうえランド"に立ち寄り
個人宅の広い綺麗なお庭のような、まさに隠れ家的で素敵なドッグランでした。


ラン
ここでも楽しそうなマール


楽しかったね
やっぱり晴っていいね。楽しかったね!





▲page top▲
SUP & kayak > ならまた湖 dog, Feathercraft > Airline Gemini, SUP & kayak, report, T5 California trip : Edit
2017.11.10 Fri 12:15:: - :: -