Life with dog
<< ふらっと四国final :: main :: FC忘年会2017 >>

葉山エリア漕艇

富士山
OLYMPUS TG-3
この時期の葉山は
陽射したっぷり富士山バッチリ。
カヤック&SUPいっぱい、人いっぱい。
水温&海水温ともに高くまだ海シーズンまっ盛り。
葉山公園
AM5時に自宅を出発したら早過ぎたので逗子で高速を下り、今日はどこからエントリーしようかな?と考えながら海沿いを南下。
するとまだ7時なのに葉山公園に入って行く車達。ココは8時〜なはずだけど?と思いつつ偵察がてら入ると今日は何かイベントをやるので早く開けたと言う。


富士山
イベントはライフガードの競技会?みたいで煩わしくなさそうだし、富士山バッチリ。
って事で今日は久しぶりに大原海岸から出てみよう。


出艇
と決まればちゃちゃっと準備して8時出艇。今回はカサラノいい感じで組めました。


北へ
今日は大潮。10時半頃干潮を向かえるのでその前に名島に行って見よ。順光だけど逆風。海は至って穏やか


名島
芝崎越えたらちょっと逆風強かったけど問題無く名島到着。やた誰も居ない。
既にだいぶ潮位下がっていたので、西表で学んだ係留で上陸。


鳥居越し
鳥居越しの富士山。なんかめでたい感じ。



暫しSpark'nタイム。


閉じ込められる
なことしてたら潮位下がって出れなくなってしまって移動して脱出。けっこう大変でした。


南下
北風に乗って南下。
しかしこんな時期なのにカヤック&海で立ってる人(SUP)がやたら多くてメッカを感じる。


長者
長者ケ崎に立寄り。干潮で浜まで辿り着けず。


佐島
佐島&荒崎まで下りて来ると水綺麗。


デッキ
ビミョーな追い風の無風状態、漕いでると海水の熱気を感じて暖かいというより暑い。
海水表面温度はまだ20℃近くあるようで、気温より高く温い感じがする。


諸磯
諸磯到着時はほぼ干潮時でどん引きで景観悪し。


Spark不良
再びSpark'nタイムと思ったらアプリが落ちる現象。
ネットでいろいろ見たらメジャートラブルらしく解決するにはWIFI環境が必須みたい。というわけで飛ばせず。
風無く人居なくグッドロケーションなのに!まったく。まだ三浦だからいいけど南国だったら泣くよ。


Gopro
諸磯付近の透明度は高かった。


凪
そろそろ南風(追い風)の予報だったけど風止まちゃって帰路長かった。


長者池
長者池に戻るとSUP人スゴくてびっくり。ワンコ連れもいっぱい
こんな暖かいならアイリ&マールとくれば良かった。


帰還
13時半帰還。ライフガードの競技会まだやってる。


乾燥
艇も濡れ物もみるみる乾いて気持ちいい。やっぱり海遊びは晴れに限る。
協議会関係者以外にもカヤック&SUP、そしてワンコ連れで賑わう葉山公園。
まだまだ海シーズンな感じがする関東の海。今期もう一度くらいワンズと海遊びしたいな。



▲page top▲
SUP & kayak > 神奈川の海 Feathercraft > Khatsalano-S, SUP & kayak, report : Edit
2017.12.06 Wed 21:49:: - :: -