Life with dog
<< 海初め :: main :: 恒例カメラ欲しい病 >>

雪遊び@群馬

雪ー
Nikon D5500 AF-S16-85mmF3.5-5.6G
1月22日はバロン家地方もスゴイ雪でしたが
わざわざ群馬で雪遊び。



土曜日朝
6時に出発で玉原高原でスノーシューと思って準備してたら、関越道・沼田IC付近で事故発生で渋川伊香保から通行止めだって。
他も考えたけど面倒になって3時間遅れで自宅を出発。


雪道
丁度良いタイミングで通行止め解除になって高速は割合スムーズだった。しかしたんばらスキー場へのアクセス道の積雪がスゴイ。スタック車続発で大渋滞で嫌になりUターン。
一応チェーンの準備はしていたけど、MOMOスタッドレスは頼もしく、まったく不要だった。


サラダパーク
サラダパークぬまたに寄ったら冬季休業中だけどドッグランが開放されていたのでスノーラン。さぁ走り回れー


マール
他にワンコ居なかったけどメチャクチャ楽しそうなマール。スノーシューより良かったかな。


アイリ
アイリはちょぼちょぼ。元々寒さに弱かったけど、楽しそうじゃ無いのでママと車へ。
歳とると寒さが身にしみるんだな。ヒトも一緒


マール
せっかくなので私とマールは雪遊び。若いってスゴイ


雪玉
楽しそうに遊んでいたら、「キャン!」と鳴いて固まっちゃったマール。
脚でもくじいたか?と思い見たらスゴイ雪玉が出来てる!それが吊れて痛いみたい。


終了
手で取ろうと思ったけど無理だった。ママお湯湧かしてくれ〜
群馬雪国は気温があまり低くなくって良いんだけど雪玉出来易い雪質なのが難だな。


とんかつ
というわけでたっぷり遊んだ後は(ワンが)
いつも気になっていた上州沼田とんかつ街道で初めてとんかつを食べてみた。
半端な時間で開いてる店少なく、とんかつトミタさんをチョイス。そしたらジューシーで驚く程さっぱりしてて早めの晩ご飯と思ったけど寝るまで保たなそう。


中山盆地
今宵のお泊まり候補の中山盆地に来たら風強い。風は嫌だなと他へ行く事に。


あがつま峡
ドッグランがお気に入りの道の駅・あがつま峡へ。
ここは何度となく訪れて、温泉あるけどサウナと食事処が無いので泊まるのも温泉も初めてだったけど、思いの外イイお湯で気に入った。


イルミ
夜はマイナス10℃くらいになるようで、車泊っぽい車はほとんど居なく閑散としている場内だけどちょっと和む灯り。でもこれも9時過ぎ消灯。
ただ車内は自宅より暖かいし、トイレは暖房入りで温便座だしメチャ綺麗と快適過ぎる。


ドッグラン
翌朝、目前にドッグラン。


翌朝
シェードを上げるとドッグランが広がり、マールびっくり&嬉しそうで落ち着かなくなっちゃった。


平均台
思ったより雪少ないけど小型犬にはいいかな。テンションを上げるには十分で今日も楽しそう


柴ちゃんと
ずっと独り遊びしてたけど、柴ちゃんが来てテンション更にアップ。


アイリ
アイリは散歩程度にドッグラン。私は雪が無いところがいいわ。何?その座り方


榛名山
最後に新雪で遊ぼうと榛名山に登ったけど雪少な。でも寒い!
散々雪遊びを楽しんでなんだけど、早く暖かくならないかなー。寒いのはもういいよ。


▲page top▲
dog report, T5 California trip : Edit
2018.01.30 Tue 23:20:: - :: -