Life with dog
<< 春を求めて房総へvol.2 :: main :: love forever Hana >>

また千葉。今度は南房。

ビーチ
Nikon D3 AF-S70-200mmF2.8G
また千葉な週末。


外房
アイリがあまりにも元気で楽しそうだったので再び海へ。
西風が強くなりそうな予報の土曜日。どうせなら白っぽいビーチがいいなあと南房の太平洋側へ来てみた。


遊ぶ
思ったより風あるけど海キレイ砂浜キレイ。白い砂がフォトジェニック。ただ波が無くてSUPは残念。


フルドッグガード
ずっとバロンのお下がりばかりだったマール。フルドッグガードの新作が出たと言う機に初めてALPHAICON買ってあげた。
マールにはお金をかけないつもりだったけど、最近メキメキ可愛く感じて来て、何か買い与えたくなってしまう。


マール
初ALPHAICON嬉しいな♪
カラーだけが変わってる様に謳ってるけど生地も変わった?撥水性が上がってる様に感じた。


アイリ
アイリは海に来ると何故キリっするんだろう?目見えてるよね?


ふたり
バトルを楽しむ二人


海へ
そろそろ海へ入ってみるわよ〜


伊勢エビ
な感じで広大な砂浜を散策しながら遊び回る。
ウニ(ガンガゼ)が打ち上げられてるのはたまに見るけど何と伊勢エビ。ザリガニみたいな大きさだけど


ローカル
ローカルワンコのさくらちゃんとも遊んでもらいました。
アイリも楽しそうだし幸せな時間。来てよかった


海
このさくらちゃん生後半年で自ら海に入って沖へ泳いで行ったらしい。さすがロコ!
海での遊び方を教わってる様でした。


お花畑
その後は隣の浜の海況確認をしつつ勝浦タンタンメンを食べて、先週断念した花摘みに白浜方面へ。
なんか閑散としててまだ早い?と思ったら、昨夏の台風21〜22号の塩害で今年はダメらしい。
海岸線に被害があったのは知っていたけどこんな所にまで影響があったとは恐るべき状況だったんだな。


夕陽
今宵はほぼ新月。天気も良くて星が綺麗そうなので海辺のグッドロケーションの地で過ごそうと思ったら風強過ぎて落ち着かないので移動。


星空
少し内陸に入った道の駅で過ごしました。
G1XmarkIIIでの星野撮影。ワイドが物足りなくはあるけどバリアングル液晶で操作出来るのがイイ。
驚くほど簡単に撮れる上に描写のポテンシャルも高くて。星空撮影は今や知識や経験は必要無い?あまりにシャープなのでソフトフィルターかけた方が良いかも。


頼朝桜
保田の頼朝桜が一部見頃を迎えているというので朝イチで勇んで来たら。
ほんとに一部の樹だけだったけどちょい春めいた気分になった。


内房
いつもの内房ポイントを偵察。
ちょっと遊ぼうと思ったけど、下り方面の交通量スゴくて帰路渋滞にビビり早めに帰る事に


さとみ寿司
久しぶりに上総湊のさとみ寿司さんでランチして帰宅。いつも呑みだけど寿司もウマいね。

寒い時期だからこそのんびり出来る今回方面。
暖かくなるのが待ち遠しいけど、人混み気配を感じてちょっと複雑。
空いてるけど寒いor暖かいけど混んでる。どっちがいいだろ?



FSP2.gif潮干狩り ガーリー デビル やるの バトル バトル2 足跡 ランデブー バロン? 教わる アイリ&マール 頼朝桜







▲page top▲
SUP & kayak > 千葉の海 SUP & kayak : Edit
2018.02.20 Tue 22:17:: - :: -