Life with dog
<< 狩人と犬、最後の旅 :: main :: 遠く >>

ウマクイカナカッタ週末

朝焼け・西湖にて
想定外なことが多かったけど、フィールドで過ごすのはやっぱイイですね。
ママとワンコ達が仙台に行っちゃったので急遽ソロキャンしてきました。
本当はこの週末はキャバ飼い同士でのキャンプの予定だったのだけど、
急用でママ達が仙台に行っちゃったので延期にして頂いた(みなさんスイマセン)
独りだし、D80も試してみたいということでソロキャンを計画。

Vmax今回は少しワイルドにVmaxを出動させる予定。雲上のスカイラインをVmaxで駆けるのだ。久しぶりなので念のためいつもより早めに支度をし出発することにした。
外しておいたバッテリーを積込みセルを回す。ボボォゴボォドドド・・・と案外あっけなく始動完了。暖気運転をしようとバイク置場から運び出そうとすると
ん?クラッチのタッチがない(=_=;;マジ
どうもクラッチオイルが抜けているような感じだ。
試しにクラッチを握り1速を踏む込むと思った通りエンストした。
次の瞬間、エラいことしてしまったと悔やむ。クラッチが切れないということは1速に入ったまま直結状態である。1200ccで300k以上もあるVmaxは先にも後にもビクともしないのだ!(-_-;;シマッタ〜!
なんとか移動しないと、通路の真ん中で止まってしまったので、このままだと大迷惑。
しかも悪い事にVmaxはオイルクラッチで、ワイヤー構造のそれのように簡単にはいかないのだ。
早朝なので勿論ショップもやってないし・・・(困った)
幸いサービスマニュアルを持っていたので、ブレーキオイルを代用し、自分で応急処置をすることにした。
エア抜きやらなにやらで悪戦苦闘の末、なんとか直すことが出来たが素人仕事である。
このままツーリングはちょっと恐いし、疲れたのでとりあえず自宅に戻り一休み。時間は既に9時を回ってしまった。
思えばこれがケチのつきはじめだった・・・^^;


■西湖自由キャンプ場::2006.9.9〜10 曇時々晴れ・晴 気温:20〜30℃■


山名湖にて遅くなってしまったし、中止にしようとも思ったが、気を取り直してTmaxで。目的地も近場に設定して再出発!
とりあえず秩父方面に向け一般道を走らせる。遅い出発だったが案外道は空いていて順調に進む。
候補にあげていたキャンプ場を覗くが、人がいっぱい(>_<)
ココは川沿いにあるのだが、気温が高いせいか水遊びをする子供や、若者で混み合っている。やはりのんびり過ごすにはもっと足を延ばさなければいけないと、時間も早いので野辺山方面に向かうことにした。
秩父から川上村を経由し、野辺山へ到着。がしかしリサーチしていたキャンプ場はイメージとはだいぶ違う、しかもワイルド過ぎ!(^_^;;でかな〜り恐そうな感じだ。水廻りもワースト3に間違いなく入る。
どうしよう?時刻はまもなく3時になる。
少し悩んだが、ココで一晩過ごす自信がなかったので、また彷徨い走る事にした。今度は甲府方面だ!(今回は走りを楽しむ余裕はまったくなし^^;)
がしかし、盆地の甲府は暑さに耐えきれず、涼しさを求め富士五湖方面まで行くことにした(>_<)
もう考える余裕も無く、昨年行った西湖自由キャンプ場を目指しひたすら走る。到着したのは5時過ぎでした。疲れたー!
ここでの時間は少しハプニングはあったもののとてものんびりしてイイ時間。バタバタだったけどやはりフィールドで過ごすのは良いなぁ〜と思いました。
翌日は思いのほか好天気で、久しぶりに富士山を堪能して帰宅しました。
いや〜それにしても日曜は暑かった〜!
前回の信州は、行き当たりバッタリのうまくいった例。今回は裏目にでたツーリングでしたが、これはこれで独りでの自由を満喫した週末でした。


*Photo log*
Vmax 秩父のキャンプ場 秩父湖 秩父の渓谷 某野営場 甲府をつっきり キャンプ場到着!
更けて来ました。 いずみの湯 販売中止 ボイルイカ 焚火 MSRとTmax 月夜
心地いい 夜の友 そろそろ就寝 夜明け 夜明け前 朝焼け 快晴の朝
西湖自由キャンプ場 大石公園にて 富士山 明神山 パノラマ 山中湖にて END
Out Door Camp, MotorCycle, report : Edit
2006.09.11 Mon 19:19:: comments (38) :: -

Comments

やっほーい!一番乗りだ!
でもでも、なんでこんなに違うのだーーー!
数打っても当たらなかったー(><;
星写真と朝焼けの写真、スッゴイ綺麗。
感動しました。うーーーむ。研究しよぉっと。
ちょび :: 2006/09/11 07:43 PM
バロンパパさん、こんばんはー。
あれあれ。朝からすごいことが起きちゃったんですね^^;
300キロのバイクが不動になっちゃうだなんて考えただけでも恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)

ところで、D80イイじゃないですか〜♪レンズは何をお使いですか?
っていうか、やっぱりバロンパパさんの腕がいいんでしょうねー(^^)
いずみの湯懐かしいです〜。晩御飯にありつけて良かったですね^^;
昔はミニのクラブのメンバーで、よく西湖のレイクサイドの方でキャンプしてました。
しかし、湖面と星空とお月様にゾイドにTmax・・・。カッコよすぎますよ!(笑)
YAZAWAにはウケてしまいました〜〜〜^^;
mel :: 2006/09/11 08:23 PM
こんにちは^^
西湖も行きたくなりますねえ。
やっぱ基本は純オートキャンプでしょうか(^^)
かっこいい!
でっぱ :: 2006/09/11 08:32 PM
こんばんは。
自由キャンプ場ってWANの道はさんだ反対側ですよね。依然通ったときは結構にぎやかな感じがしたんですが結構空いてました?
あの値段で静かだったらあそこもポイント高いですね。
富士五湖では西湖は富士山は見えませんが静かでいいとこですよね。
goemonパパ :: 2006/09/11 09:09 PM
いつもながら写真を拝見していると
一度キャンプを体験してみたくなります。
キャンプって装備とか大変なのでしょ?
その辺がネックかなぁ・・・・・(笑)
syurimama :: 2006/09/11 09:27 PM
ソロだったんですね〜〜なんであのルート通った野か不思議に思っていました。

色々トラブルがあったみたいですがやっぱり富士五湖&富士山いいですね。
水面ギリギリの富士山の画はNHKのカメラマンみたいです。
来年はそこに桜入れて撮ってください(笑)

昔ご一緒したときと同じような景色の写真(特に夜景)もありますけど・・・私が言うのもなんですけど実力数段アップしましたよね〜〜胸に響きマス。
mo-chanママ :: 2006/09/11 09:33 PM
こんばんは。
OutRiderの表紙かと思いました(マジめに)
どんなとこでも絵にしてしまうのはさすがだと思います。
バロンパパさんに依頼されるカメラマンは大変ですね(笑)
ココも良さそうですね。確かに温泉が近いのはイイ!もう少しLOが遅いとベストなんですけどね(笑

Vmax残念は残念でした!っていうか何ヶ月も乗ってなくて当日いきなりは無謀でしょ^^
でもバッテリー外してるってのは参考になりました。さすがベテラン。
zoidは何を改良したのでしょう。とても気になります。
カッコイイし、かさ張らないのでやはり気になっています、こんど教えて下さい。
ツルんでのツーリングは嫌だと思いますが、色々教えて頂きたいこともあるので、ぜひ今度ご一緒したいですv
D80もよさそうですね(ぽっ)
mattan :: 2006/09/11 09:49 PM
ぬは〜〜ため息でます。素敵。
とおりすがり :: 2006/09/11 10:21 PM
バロンパパさん、こんばんわ。
相変わらずトップ写真で引きつけられますね〜見事です!
これでなにがウマクイカナカッタのだろう?と思いましたが、色々あったんですね〜
Vmaxが直結で立ち往生したら焦りますね〜朝から御苦労さまでした。
でもTmaxでいっちゃうとこがスゴいです。
確かに黒猫いっぱいいて墓場近いのはヤダなぁ〜と思いましたよ。
いや〜しかし、笑い有り感動ありでいつもながら興味深く拝見しました。
ラストオーダー過ぎてたのは最高潮でした(笑)
こんな刺激的な日々を送ってるバロンパパさんは10年後はもっともっと輝いてる気がしますよ!
ジョンパパ :: 2006/09/11 10:22 PM
すんばらしい写真の数々
ごちです。参考にさせてもらいます。
D2XとD80では発色の違いからか、だいぶイメージが違うように感じられますね。
それと暗くなってからの写真が今までより、より鮮明になったようです。
高ISOがイイんですね。シャッター開放時間が短くなって
微妙なブレが抑えられたのでしょうか。
ということは、私にもこんな写真が撮れる?ってことでしょうか(笑)

ところでImage19の写真は、弱いストロボかなにか使いました?
テントとバイクが綺麗に浮かび上がっているものですから。
それとも月あかり?

明日、あさってと信濃大町へ行ってきます。
天気がよければ仕事さぼって、室堂まで足を伸ばそうかと考えてましたが
天気が悪そうなので黒部ダムでやめておきます。
黒部立山アルペンルートも、高校の修学旅行以来と楽しみにしていましたが
また今度の機会にとっておきます。やっぱり安い立山ルートかな。
茶ちゃチャ :: 2006/09/11 11:16 PM
こんばんわ。

ソロでしたか〜^^。
とゆーか、2台お持ちだったんですね!愛車もちょっとスネテしまったのでしょうか^^。
売り切れランプ点灯の自販機を撮られるそのゆとり、さすがです(爆)。

静岡方面は土曜日、あまり雲なかったんですね〜。ワタシも晴れ予報で決行したんですが、あそこは難しい場所ですね(笑)。

ISO3200て未体験ゾーンですが、Photo logの15枚目の空の色はいいですねぇ。彩度の状態が心地よくてノイズも全然ありな印象です^^。
ワタシはがんばって中級機へのステップアップを目指しますよ〜!(笑)

・・・で、薪はどこに積んでたんですか?(爆。
しーたP :: 2006/09/11 11:20 PM
ツーリング&キャンプは昔からの憧れですが未だ実現出来てません。
まずは道具を揃えないといけないという物理的理由と一緒に行く人がいないということでしたが
ソロっていう手がありますね。
でも独りだとグループで行くより荷物が多くなるというのを聞いた事があり、なかなか実現出来そうにありません。
でもやっぱりやってみたいな。と信州のツーリングレポートを見てから思ってます。
大台に乗ったことだし、非日常の世界へ大自然の中へ身をおいてみたいと考えています。
写真を撮る余裕があるかどうかわかりませんが、こんなシーンを思い浮かべて目指していこうと思います。
解らない事がありましたら、ぜひアドバイスお願いします。
TT-nikon :: 2006/09/11 11:31 PM
バロンパパさん、ちわっす!
またまた渋く決めますね〜
写真に登場の永ちゃんは、バーボン飲みながらi-Podで「バーボン人生」を聴かれたんでしょうか?(古っ)
かっこいい失敗より、糸ようじみたいな失敗して頂けませんか?(爆)
Eos-1も出るんですね・・・今日は車のサスがオイル漏れで出費大みたいで落ち込んでます(笑)
*ken :: 2006/09/11 11:36 PM
やっぱりお出掛けしてたんですね〜(≧∇≦)
なんかヒッソリしてるから、どうなのかと思ってました(笑)
西湖自由キャンプ場、パパさんが撮るとまた詐欺ですよぉ!!
でも今度是非行っておきたいと思う所ですよね♪

色々と思い通りに行かない時もありますが、
アウトドアって行ったもん勝ちだと思いますよ!
色々あってもやっぱり来て良かったと必ず思いますよね!
今週末もキャンプには行かないのですが、
日帰りでグッチを遊ばせには行く予定です(*^_^*)
Cheena :: 2006/09/11 11:38 PM
********************************
 早速沢山のコメントありがとうございます!         
 申し訳ありませんが、今日はヘロヘロで頭が回らないので^^;; 
 明日ゆっくりお返事書かせて頂きますm(_ _)m
********************************
バロンパパ :: 2006/09/12 12:20 AM
こんばんは
いつもながら素晴らしい写真&楽しいレポ最高でした。
今回は大変だったようですが、それを逆手にとって?我々を楽しませてくれるとは
これまた最高です。
ボクはやっぱりzoid1が気になります。
改良とは? ノーマルだと不具合が?
カタログには1.5もありますから、ボクのサイズからすると・・・(自爆)
kc_papa :: 2006/09/12 12:21 AM
相当ご無沙汰です。

エネルギッシュなライフスタイルを見ると僕もこうありたいと思うこと多々です。

恐らくV-MAXはクラッチプレートの貼り付きだと思います。クラッチを切ったままリアブレーキを掛け、やや吹かし気味にニュートラルからローに入れると衝撃とともに貼り付いたクラッチが剥離すると思いますので、(自己責任で)お試しあれ。

さてさて、バロンパパ氏とキャンプ場で出会い1年・・・。ようやく1眼レフを買いました。

D70sを狙っていたのですが、D80のリリースの噂を以前から小耳に挟み、待機していたところ価格が判明した時点で予算オーバーにつき断念しました。(北海道ツーリングに行き散財してきたので・・・。)

もう少し手を伸ばせばD80に届く価格であるD70sを買うのも悔しくなってきたので、初心者ということを踏まえ、D70中古にしました。ニコンD二桁をサブ機にするレベルの皆さんとは異なり用語レベルから勉強中の身分につき、お恥ずかしいながら不満は全く感じない状態です。

またバイクで行かれる時にでもご一緒しましょう。勿論現地集合で(笑)。
ふじた :: 2006/09/12 12:32 AM
ウマクイカナイほうが見てる方は楽しいかも(失礼!)
それでも写真は見事です。
太陽の軌道を想定して設営してるだけあって、見事な朝焼けシルエットですね。
これは計算どおり行きましたね。
所々派手な印象を受けましたが、D80の描写はとてもイイですね。
特に夕方〜早朝にかけての光が少ない時の写真がスゴいです。腕もいいんでしょうけどね。
艶があるというか、シャープというか、今迄にない描写ですね〜。
う〜む。イイナ・・・やっぱD80に乗り換えか?(笑)
私もレンズ何使ってるのか気になりました〜
ここも良さそうですけど、我家はダメでしょ?(笑)
D200 :: 2006/09/12 12:56 AM
おはようございます。
予想どおりソロキャンにやっぱりいかれてたんですね。
西湖自由キャンプ場、いいですよね。
私が、初めてたいまつさん(たつごろうさんではないですよ(笑))とお会いした思い出のキャンプ場です。
温泉も近くにあり値段以上のキャンプ場ですよね。あれで富士山が見れたら…と思います。
「何と!ラストオーダーを過ぎてました(>_<)」は大爆笑でした。
でも、夜にチャルメラ屋台が来たはずですよ。このラーメンがまた上手いんです。
えっ!食べてないんですか?そりゃーまずいですよ。

追伸:内緒ですが、テントまた増えました。グレーとオレンジのフライに魅了され、思わずぽちぽち競り合っちゃいました。思いのほか、安く落とせました(^^)v"
まるちゃん :: 2006/09/12 07:01 AM
午後からですが、日曜は山中湖に知人がカヌーをするというので便乗しました。
ちょうど湖畔からの富士山を撮影した対岸ですかね・・・
風が強くてかなりしんどかったですが、気持ちよく湖畔で過ごしました。
いつ見てもすばらしい写真ばかりでうっとりです。
私がとってもなかなか行は行きませんね。当たり前ですけ(笑)

道志道ではもしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。
KAZU :: 2006/09/12 09:01 AM
*ちょびさん、おはようございます。
お褒め頂いた写真は全て三脚使ってますね^^
三脚を使わなくてはいけないような写真は肉眼では見えない世界なので面白いですよ。ぜひv
それとアップロードする時の圧縮率が多分違います。あんまり圧縮すると劣化しますから
私は常にサーバー容量を考え圧縮率と葛藤しています(^_^;;

==============================================
*melさん、またまたおはようございます^^
いや〜ほんと朝からイヤな汗かきました^^;; 後ろのタイヤを台車にでも乗せようかと思いましたが
サスが伸びるだけで全然無理ですね〜。もう二度としません!

ツーリングの時はsig10-20とVR18-200の2本にしています。
でも普通の広角とテレ端ってあまり使わないのでsigmaの50-150F2.8がとても気になってるんですよ〜^^;;
そういえば西湖に何度か来れてましたよね〜いずみの湯も行かれたことあるんですね。
なかなかいいお湯ですが、せめて週末だけでもLO伸ばしてもらいです^^
お忙しいmelさんもYAZAWA知ってましたか〜!TV見る時間あるんですか?
TBCのCM露出量・浸透性に驚きです^^

==============================================
*でっぱさん、ありがとうございます。
西湖は見渡す限り人工物でいっぱいですが^^; いいとこですね。
こういう所は純オートで快適に過ごすに限ります。
バイクでさえ乗り入れOKのありがたみを感じました^^
涸沢から戻ってきたら、最上のオートキャンプでギャップを楽しんで下さい^^v

==============================================
*goemonパパさん、おはようございます。
ここら辺の湖畔は3つのキャンプ場が混在します。WANの前は西湖レークサイドかな?
湖畔に明確な境界がないのがへんな感じです。
サイトではなく施設を借りると言う感じでしょうか?
中でも西湖自由キャンプ場は一番施設は悪いかもしれません、但し安いです^^;
西湖はアクセスもそこそこいいし、静かでいいとこですよね。私もお気に入りですv

==============================================
*syurimamaさん、おはようございます。
これは勘ですが^^ syurimamaさんはキャンプハマるタイプだと思います(笑)
ワンコ達と1日中遊べて、飲んで食べて楽しいです。
何といっても非日常な感じが、なんとも言えません。
いきなりキャンプは大変でしょうから、PICA西湖とかのコテージを体験してみてはいかがでしょう?
ドッグランもあるし、綺麗なとこですよ〜

==============================================
*モーchanママさん、おはようございます。
お褒めに授かり恐縮です。これもひとえにすそ野でEOSkissを拝見したおかげですね^^
NHKのハイビジョン特集とヤマケイは私の写真バイブルです^^;;
動画とスチールの違いはありますが、とても勉強になりますよね〜なかなか奇抜だし
ヘタな写真集見るよりよっぽど感動します。
ただ星空の低速度撮影だけはマネ出来ません^^;;
そのうち動画とかも撮りたくなっちゃうのでしょうかね?

==============================================
*mattanこんにちわ〜
私もOutRiderの表紙かと思いました^^つか、もっといいかな?と(笑)
以外と小心なんで人には優しいんですよ〜そのストレス発散です^^
zoidは大した改良ではありません^^; しかも事務用品を使ってるし
言葉では難しいので、逢った時に教えます^^
その他もろもろ近いうちにお邪魔します(爆)

==============================================
*とおりすがりさん、おはようございます。
足跡ちょっとでも嬉しいです。今後とも宜しく!

==============================================
*ジョンパパさん、おはようございます。
写真的にはまぁまぁでした^^;;
移動の道具として専念出来るTmaxはほんと心強いです。
でも単なるスクーターと見られちゃうのが玉にキズ(笑)車で言うプラドみたいなもんです。
Vmaxはカッコイイんですけどね。
10年後は確かにある意味輝いているかもしれません。頭が(自爆)

==============================================
*茶ちゃチャさん、おはようございます。
いつもお褒め頂き恐縮です。とても励みになっています。
D80はちょっとEOS的(使ったことないので確かではありませんが)になったような気がします。
夜は強いし、日中の描写もカリカリな感じです。
写真ってロケーションがかなり占めると思うので、この時ココに居れば誰でも撮れると思います。
ただ、その瞬間ソコに居る。ってのが意味ありますよね。

image19の写真は背後で月が爛々と輝いています^^
ヘッデンも要らない明るさでした。
信濃大町ですか〜イイですね〜。でも天気が生憎かな?
イイ写真撮れたらハリコして下さいね〜!

==============================================
*しーたPさん、こんにちわ。
売れ切れランプ点灯の自販機見た時、一瞬目眩がしそうになりましたが
すぐ「これはレポ的にオイシイかも^^」なんて思ってしまってるようではダメですね(笑)

土曜日は正確には甲府あたりが一番晴れていました。
御坂トンネルを抜けて富士五湖方面に抜けた途端曇天になってしまいました。
あそこもそうですが、山って天気に大きく影響しますね。

> ワタシはがんばって中級機へのステップアップを目指しますよ〜!(笑)
ええ!?中級機って、まさか30Dでは?(爆)
薪は途中の材木屋で買って股に挟んで行きました。
まるでオバちゃんスクーターの買物かい!って感じでした^^;

==============================================
*TT-nikonさん、こんにちわ。
バイクは何に乗られているのでしょう?まだGB-TTをご所有ですか?
確かにソロだと全て持っていかないといけないので荷物が多くなるのかな?
グループで分担して持って行くと言うパターンは考えた事ありませんでした。
あまり難しく考えずに、とりあえず寝るだけ、とか。
日帰りでお湯を沸かしてインスタントラーメンを食べるだけ、とか。
徐々にやっていくと案外すんなり入れる世界です。
いきなりだと道具を揃えるだけで疲れます^^; テントとシュラフだけでも案外いい旅出来ますよvぜひ

==============================================
**kenさん、こんにちわ〜
もともとの渋さが滲み出ちゃいましたね〜。隠してたのに(爆)
「バーボン人生」知ってますか!古っ!今回は「バカボン人生」って感じでした^^
糸ようじはみんなよく見てるなぁ〜と勉強になりました!
私ももう少し小技効かさないといけないですね。カッコよ過ぎてしまいました。反省
車・・思い切って買い換えてはどうでしょう?
ローンにEOS-1組み込んじゃえば^^

==============================================
*Cheenaさん、こんにちわ。
ほんとは日曜夜UPしようとヒソヒソやってましたが、写真選びにてこずっちゃって^^;;
ハッキリ言いますがココは私の写真が良過ぎです(爆)
となりには釣り船レンタルがあるし、後ろは日帰り温泉ですから^^
でも場所を選べばソコソコ良い感じの所もありますよ〜。
ロケーションと温泉と金額はとても魅力だと思います。

行ったもん勝ちって・・・誰に勝つの?^^;
でもほんとその気持ちよく判りま〜す。
恐らく三者から見たら行かなくて良かったと思う様な大雨でも、
本人達は楽しいんですよね!(疲れるけど)
この週末は天気悪そうですね〜。我家はどうしようかな?行ったもん勝ちだしなぁ〜(笑)
バロンパパ :: 2006/09/12 12:01 PM
バロンパパさん、こんにちは。
Vmaxすねちゃいましたね(笑)
でも、出先での故障じゃなくてよかったです^^*
応急処置でもとりあえずで直せちゃうのがさすがです。

D80、鮮やかな色ですね。Tmaxのイエローが眩しいくらいです。
そろそろ焚き火の季節ですねぇ。日曜はほんと暑かったですけど。
タイから帰国したのが日曜の朝で、
日本の秋の涼しさを期待していたんですけど、裏切られました(笑)
あ、Zoid1の裏技私にもご教授くださいませ^^
soe :: 2006/09/12 12:27 PM
*kc_papaさん、こんにちわ。
いつもありがとうございます。
ハプニングがあると、これオイしいかも?などとまるでお笑い芸人にようです(笑)
zoid1はインナーがメッシュだけなので、
結露が激しい時はフライ内側についた露がインナーに触れ浸水してくるんですよ。
なので今回はフライシートがインナーに触れないようにペグダウン出来るようにしただけです^^;;
1.5ってのもあるんですか?2だと形がかなり変わっちゃうんですよね〜
1でもけっこう広いですよ。私でも大丈夫なんですから^^;;

==============================================
*ふじたくん、こんにちわ。
ごぶさたしてます!KASAKI&SOULのBBSに入れないんですが^^;;
そういえば丁度1年前ですね〜。思えばソロデビューに心強かったです。その節はありがとうございます。
その後鎌が池は行かれてるのでしょうか?
先日その近くの霧ヶ峰に行きましたが、やっぱり鎌が池にすれば良かったと思いました。
KSR(でしたっけ?)の調子はどうですか?それで行かれてるのでしょうか?
北海道ツーリングの様子もぜひ知りたいんですけど・・・

D70買われたんですね!良い選択だと思います。
コンデジから替えると感動しますよね。話しの脈絡すると北海道から帰ってきてからでしょうか?
それがちょっと残念ですね。
Vmaxは11月に車検なので、そのまま整備に入れようと思ってます^^;;
その前に↑ちょっと試してみます。怖いけど^^;

なんだか色々お話ししたいですね。ぜひ現地でお逢い出来るとイイですねっ!(笑)
ちなみに間違いなく晴!って時の週末に鎌が池狙ってます^^

==============================================
*D200さん、こんにちわ。
他人の不幸は密の味。ってね^^ 私もそうです(笑)
あまりご期待にそえず残念でした^^
トップの写真は偶然です(汗)そこまで計算してませんよ〜〜
つかこの日はそんな余裕全くなかったです^^;;
D80の減光時の描写はスゴいでしょ。D2X真っ青です。
日中はD2Xの描写の方が好きだな〜という感じでした。というかそう思わないとやりきれません
それほどD80は良かったですよ(ぼそ)
レンズはあまり持ち歩けないので、10-20と18-200を持って行くようにしてます。
けっこうカバー率いいでしょ
ここは〜D200家には無理でしょうね〜^^;

==============================================
*まるちゃんさん、こんにちわ。
おお!まるたyんさんもたいまつさんにお逢いしましたか!
カヌーとテントでかなり目立ってました^^;
価格は充分満足なんですが、バイクも車も(しかもカヌー積んで!)同じなのは納得出来ません(笑)
ラストオーダー過ぎてたのは、ほんと笑い事じゃなかったんですから〜^^;;
お腹がでっかい音で鳴りましたよ!
ええ!?チャルメラ来るの〜?知らなかった^^;;
そりゃいい事聞きました。安心して風呂入ってられますね。

あ!やっぱですか?
ちょびさんとこの1日目のレポ見てMHWのフレームだ!と思ったんですよ!
今日ので確信しました^^
で、何何?グレー×オレンジってことはtorangoですか?(@_@!
メリディアンかと思ってました!
ひょっとしてオクで?ノーチェックだったぁ〜〜〜!しまった〜!

==============================================
*KAZUさん、こんにちわ。
日曜日に山中湖いらっしゃったんですね〜。イイ天気でしたよね〜。富士山見えましたか?(笑)
賑やかな辺りでカヌー楽しまれたんですね。
富士山は確かに見事ですが、小野川湖見ちゃうと情緒が乏しいですね^^
少し目が肥え過ぎてます^^;;

道志みちで来られたんですか〜?
山中湖からだんだん暑くなっていって道の駅あたりで意識がなくなってました^^;
すれ違っていたかもしれませんね^^
バロンパパ :: 2006/09/12 12:48 PM
soeさん、こんにちわ。
やはり古いバイクは機嫌取りがムズカしいです^^;
ほんとですよね〜出先じゃなくて良かったです!(そういう経験ないので^^)

D80の描写はフィルムのそれと対局にあるような気がします。
いい意味でスゴくデジタル的。好みが分かれる所ですね。
焚き火台持っていけないので、直火で焚火してみました〜
キャンツで初めてです!イイですね〜キャンツで焚火!
ファミキャンの時より数倍心地良かったです。ハマりそ〜

タイに行かれてたんですね!いいぁ〜私アジアンフェチなんでタイも大好きです!
何処行かれてたんだろ〜9本も撮られたようで^^;
写真UPを楽しみにしてます!

今回はZoid1バッチリでした^^v
結露も少なかったので結果的には何もしなくて良かったのですが
フライシートのたるむ所を事務用クリップ(笑)↓ではさみペグダウンしただけです^^
http://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1_detail.php?seihin_sikibetu=1&c1=1115&c2=10&c3=13&sid=7027
雨が降ると辛そうだけど、なかなかイイんじゃない?という結論に達しました。
何よりカッコいいです^^v
バロンパパ :: 2006/09/12 01:02 PM
こんにちは!
ソロキャン行かれてたんですね〜♪
それにしても、またまた素晴らしい写真ですね(@▽@)
どのカメラを使っても素晴らしい写真が撮れる、バロンパパさんの
腕はスゴイです!
西湖自由キャンプ場・・良さそうですね〜!
実は野反湖の天気と熊出没を懸念して、西湖に場所変更しようかと
思ってたんです。
でも、一緒に行ったファミリーが「野反湖が良い!」と言うので
予定通り行ってきました。
静寂を求めていったのに、土曜の夜はマナー知らずの2組の団体が
夜1時半までドンチャン騒ぎ・・・(><)
日曜日の夜は一転し、他に2組のスノーピーカーだけで
静かにはなったのですが、夕方になり嵐のような天気になり
ビビッて下山し実家に非難しました(笑)
そして昨日、実家の庭でテントやタープを乾かして帰ってきました。
何だか、今回は何だか疲れるキャンプでした(;;)
バロンパパさんのレポをみて癒されましたぁ〜(*^^*)
きんじ :: 2006/09/12 01:18 PM
バロンパパさん、こんにちわん♪
ステキな写真にウットリです〜・*:・(人´∀`)
バイクにいっぱい荷物積んで旅するなんてほんとカッコいい!
男の人っていいな〜と思います。
それにしても臨場感たっぷりで、サービス精神満天のレポートで楽しく拝見させて頂きました。
ほんといつ見ても新鮮な驚きで見応えありです!
10年後のバロンパパさんが楽しみですね。(^_-)☆
楽しかった〜!(´・`)>
さて現実に戻らねば・・・( ̄∇ ̄||)))...
ミ〜ナ :: 2006/09/12 01:51 PM
バロンパパさん、こんにちは。
う〜む今度は朝焼けですか!見事です。
D80なかなか良さそうですね〜!特に夜景が素晴らしいです。
私が使うと何でも同じようです(汗)何故?
まだ本格的には撮っていませんが、確かにモニター良すぎですね。
D2Hのが嫌になります。
バッテリーって予備をお持ちですか?何処行っても品切れみたいで買ってないんですが案外持ちませんね。
また不良ですか!私のは当たりだったのかな?今の所正常動作しています。
バロンパパさんのお写真でD80がまた売れそうですね(^^
ko〜ji :: 2006/09/12 03:02 PM
こんばんわ バロンパパさん
いろいろ回り道してこの景観味わえるんですね〜
サムネイル見ただけで期待しちゃいました(笑)
Topの写真素晴らしいです
今ほとんど子供連れて行くのでソロってなんか憧れます。

しかしまたドット欠けとはついてないですね
今日フジヤ覗きましたが中古はめぼしいのはなかったので安全ですよ。
ただ普段あまり見ない35/2とか300/4とかVR328の新品入ってましたね
そういえばAiaf50/1.4はもうお買い上げですか?
golgo13 :: 2006/09/12 06:26 PM
*きんじさん、おかえりなさい!
やはりblog初めて下さいよ〜 何処行ったんだろう?と思っちゃったじゃないですか^^
土日月で野反湖行かれてきたんですね〜!
人災と天災の洗礼を受けてきましたか^^;; 今迄順調だったからいい経験だったのでは?
自然の美しさと厳しさは表裏一体ですから、美しい所程悪天候の所は辛いですよね。
でもそれはそれで思い出に残る出来ごとだったのではないですか?
実家が近くて良かったですね。今度場所教えといて下さい。
我家も何かあったら避難しますから^^;;
我家なんてデビューの時、台風直撃でしたからね。そりゃもう悲惨です^^;;イジメでした。
でもそれがバネになって道具に走りました(笑)

写真お褒め頂き恐縮です〜。やはり写真はカメラでなく才能ですね。私もそう思いました(爆)
西湖自由キャンプ場はきんじ家向きかもしれませんよ〜。
釣りも出来るし、お風呂も近いし、割合近くてお手ごろです。
野反や小野川に比べればやや野趣は乏しいですけどね^^(以前はここでも大自然!って思った物です)
今度ご一緒しませんか〜

================================================
*ミ〜ナさん、こんばんわ。
お忙しい所ありがとうございま〜すv
写真程カッコ良くはないんですけどね^^;; 汗だくだし、ろくなもん食べられないし(笑)
でも生活用具一式積んでは、自由感は抜群です。何処でも行けちゃいますからね。
女性でもバイクでソロを楽しんでる方けっこういますよ。
時間が出来たらぜひ挑戦してみてはいかがでしょう?きっと新鮮な発見がいっぱいあります。
10年後の私はたぶん頭が輝いてます(爆)

================================================
*ko〜jiさん、こんばんわ。
D80の調子良さそうですね。私はハズレでした。
やっぱり私にはフラッグシップがお似合い?(爆)
高ISOと長時間は特に秀逸でしたよ。かなり気に入りました。
予備バッテリーは2つ買いました^^;; 本体買った時に1本。案外持たないので日曜日に1本^^
中野にありましたよv

================================================
*golgo13さん、こんばんわ。
まず写真写りを考えて選ぶのでなかなか大変です(汗)
golgo13さんにお褒め頂くなんて恐縮です^^; 朝焼けはまったく期待してなかったので私も感動しました。

いや〜D80には参りました。写りには関係ないからいいかな〜?なんて思ってましたが
気にし出すとミョ〜に気になるし、いつでもいいので・・と言われたので取り替えました。
今日行ってきたのですか?^^;;
35/2は私もちょっと目がいきました(笑)VR328は何処にあるのかも知りません(爆)
> そういえばAiaf50/1.4はもうお買い上げですか?
鋭いツッコミ^^;  記事にしようと思ったのにぃ〜〜(笑)
ぢつは日曜日に行った時に買ってきちゃいました^^
中古ですけどね。いっぱいあって2.4諭吉だったのでつい^^ もちろんAi50/1.2のフードも買ってきましたよ〜
まだ撮ってないですけど、カッコイイです。D80にベストマッチですねv
バロンパパ :: 2006/09/12 07:25 PM
こんばんは〜!ごぶさたしてます。
夜の写真綺麗ですね〜。
西湖はたまに釣りに行きますが、感じからすると北湖畔ですよね?こんな綺麗でしたっけ?
トップの写真は日本じゃないみたいですね。
久しぶりに端正な富士山見ました〜
シンタ+ :: 2006/09/12 09:20 PM
シンタ+さん、こんばんわ。
ありがとうございます。月明かりが程よく自分でもなかなかお気に入りの写真です。
お察しの通り北湖畔です。
時間により、そして余分な部分をカットすると案外ココ何処?って写真になります^^;;
ウソではないですけど、なかなか出逢えないロケーションかもしれませんね。
でも間違いなく西湖です^^v
バロンパパ :: 2006/09/12 11:15 PM
バロンパパさん、こんにちは。

自分のバイクが焚火の炎に照らされてたりなんかすると最高ですよねっっ!^^*
ほろ酔いでほんと心地よい時間です。
直火NGのところでもできるように、焚火台、私でよければ積んでいきますよ(笑)
ちょっとがんばればついでにヘキサも積めますので^^v

いやぁ〜Zoid1完全復活ですね!ほんと良かったです^^* 一時はどうなることかと・・・。
結露の出やすい高温多湿に注意ですね。雨上がりなんかも気をつけないと。
そんなときのためにクリップ(特大ですね)用意しておきます^^
>何よりカッコいいです^^v
見た目重視、写真映りが良いのが一番ですね!

アジアンフェチなんですね。
私は食事が美味しければOKです(笑) 台湾はちょっとつらかった;
バンコクで2泊しました。
写真ばかり撮っていたためガイドさんの話を聞いていないため、どこがどこだかわかっていません^^;アハハ
覚えているのは、エメラルド寺院?アユタヤ?メナン川?です(笑)
名前くらいはネットで調べておきます(笑)
>写真UPを楽しみにしてます!
気長にお待ちください〜^^
soe :: 2006/09/13 12:43 PM
Nikon D80の記事を追っかけてたらこちらを見つけました!
キレイデスネ〜〜!
他のお写真もすごい綺麗ですね。プロの方ですか?
D2X使ってる人がいいっていうんだから間違いない!
購入決定かな?
D80欲しい :: 2006/09/13 03:50 PM
こんにちは。先日はご丁寧にお返事くださってありがとうございます。
KissDXが発売され、いろいろ検討しましたが、D80を買いました!
決め手はこれらの写真の美しさです(笑
結局18-70のキットにしました。販売員の方もバロンパパさんと同じようなことをおっしゃってました。
まだお外では撮っていませんが、家の中でも明らかにコンパクトデジとは違うなという印象です。
カメラが同じならこんな風に撮れるとは思っていませんが今からワクワクしてますo(^-^)o
またご指導願います。ありがとうございました。
shinko :: 2006/09/13 04:07 PM
*soeさん、こんにちわ。
そそ、もうちょっとバイクにメッキの部分があれば尚更だったんですけどね。HDだとイイでしょ〜
キャンツで焚火ちょっとハマりそうです^^;;
焚火台にヘキサがあれば心強いですね。持って行く気持ちが判りました!

Zoid1はほんとどうなるかと思いました^^;;;
マジで考えちゃって、ぢつはきれ〜〜いに畳んで仕舞っておいたんですが(売るかもしれないので)
今回は無造作に丸めて収納しました(笑)
気温差の激しい高地に行かなければOKそうです。これからの季節はイイかも。
メッシュだけど室体積が小さいせいか暖かいです。
でも雨降り時はやはり心配ですね。なんか小さいタープ買おうかな?と思いました^^

ワンコを飼う前はよくタイも行ってました。クラビとかサムイ等の島が多いんですけどね。
もう5年以上行ってません(>_<
その頃は写真もあまり凝ってなかったので、今行きたいです〜〜!
写真楽しみにしてますね〜!(もう何回も見に行ってたりします^^;)
メナン川のほとりの水上家屋と高層マンションとか対比の激しい街ですよねv

=================================================
*D80欲しいさん、こんにちわ。
え〜もう少し慎重に検討した方がよいですよ。悪い事はあまり書かないようにしてますから^^;
もっと辛口サイトも参考になさって下さいね。
プロではないですが、写真大好きから言わせると気に入ってます。
今のニコン一眼デジでは一番コストパフォーマンスがいいように思います(←これは確か)

=================================================
*shinkoさん、こんにちわ。
ご購入おめでとうございます!ビックリ〜!
それほど丁寧だったとは思いませんが^^;; カメラ屋さんと意見があってよかったです。
それにしてもKissDXと比べてD80にするとは渋いですね。キムタクのおかげか?
一デジはコンデジとは比べ物にならないくらい、撮るのは楽しいです。
作品はあまり変わらなかったしますが・・・
風景は光線状態とロケーションが全てです!ガンバって下さいね〜。
私でお力になれるのであれば、なんなりと〜。
レンズ沼には気を付けていってらっしゃ〜い(爆)
バロンパパ :: 2006/09/13 06:20 PM
遅ればせながら
祝!10万アクセス!!
これからも、私のスクリーンセイバーのスライドショウーの素材を提供してください。
(既にお気に入りの写真コレクションが、すごい数ですが…)(笑)
期待しています。
ところで購入したテントは
マウンテンハードウェアのtrango assaultです。
色々気になるところはありますが、3諭吉で購入ですので、最高のコストパフォーマンスだと自負しております。
少し、テント菌も治りそうな感じなので、いよいよ禁断のデジカメワールドへ突入か!!
でも、きんじさん達とフライもやりに行きたいしな〜
でも、好い所に行っても写真がないとね〜
悩む… ってそんな金あるの?
まずは、車か…
まるちゃん :: 2006/09/14 07:01 AM
おはようございます バロンパパさん
10万アクセス&AiAf50/1.4ご購入おめでとうございます
あの金属フード見たら逝っちゃったんですね〜(笑)
ぢつは私も予約してた新しいレンズを今日取りに逝ってきます。
今回は物々交換でいけそうなんですが・・・
golgo13 :: 2006/09/14 11:15 AM
*まるちゃんさん、ありがとうございます!
これからもご期待にそえるよう、よりガンバリますのでヨロシクv

やはりtrangoでしたか!
assaultってのは大きさ的にどのくらいないんでしょうか?4より小さい感じですね。
しかも3諭吉(@@! いや〜私もチェックしてたら2人で競り上がっちゃったかもしれませんね^^;
羨まし〜〜〜!
カメラは防水デジカメがいいんじゃないですか?
Optioμ720SWなんかタフな感じでピッタリでは?(ぼそ)それとも一眼でしょうか?^^;
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju720sw/
そうそうせっかくのこだわりグッズ&ロケーションはぜひ綺麗な写真に収めて下さい。
写真を撮りだすと相乗効果でより、新鮮な物が欲しくなって物欲増します(笑)
そっか・・・車ですね?ハイエースロング?^^;

===================================================
*golgo13さん、おはようございます。
ご祝辞ありがとうございます。ほっぱらかしになってる本体もなんとかしないといけないと思いました^^;;
50/1.4はあまりに安かったので買っちゃいましたが、
よくよく見ると新品もたいして変わらないんですね^^
金属フードがあまりにカッコ良くて理性を失いました(笑)

ええっ!?予約していたレンズってなんでしょう?^^;;
VR70-300は10月ですよね?
まさかプラナー85mm?
楽しみにしてまーす! ハリコまってます^^v
バロンパパ :: 2006/09/14 11:40 AM

Comment Form