Life with dog
<< 漕初め@三浦 :: main ::

Spring has come

桜さく
Nikon D3 AF-S70-200mmF2.8G
桜の季節になってました>南房

内房
関東南部より北部の方が良い天気だという週末。青空の下での(久しぶりに)雪遊びイイな〜と思ったものの関越道の大渋滞予報にめげて、(また)海へ。
思いの外天気良い、暖かくて気持ちいい。だけど波弱い。


マール
空いててマールと波乗り練習するにはもってこいのコンデション。
だが前回のがトラウマになっているのか乗板拒否。ボードに近づきもしない(悲)


アイリ
私が付き合ってあげようか〜?なアイリ。かわいい


キャッチ
なわけで私はSUP、ママとワンズはビーチで海遊び。
この日は大潮で、干潮時の広く平らなビーチで、アイちゃんは楽しそうだったみたいですよ。



この日はほんとに暖かくて5mmウェットだと汗ばむくらいの陽気。
SUP終了後もTシャツで過ごせる位で海で遊んだり昼寝をしたり。暖かい悦びを実感。


シャボン玉
今宵の買い出しに館山へ。海辺では巨大シャボン玉に興じる子供達。シャボン玉遊びも海辺だとスケールデカい。


宴
FFヒーター必需から、あると嬉しいくらいの気温レベルの夜になっていた。そろそろポップアップのシーズンかな。


桜
翌日は朝から暖かだけど風強い!久しぶりに感じる湿度の高い朝だった。
2週間前はまだまだだった保田の頼朝桜。そろそろ良かろうと来てみたら満開ちょい過ぎだけどキレイ。


空いてる
少し桜の密度は薄いけど、さくら祭り会場から離れたココは、人もままばらでワンズと愛でるのにイイ。
ソメイヨシノより開花の早い河津桜ではあるけど、気温もぐんぐん高くなって来てまさに春爛漫。


また海辺で
その後はまたビーチでドッグラン。


海へ
クールダウンしたいのかアイリは海へ行っちゃう。今日はヤメてくれ〜〜。
というわけで春というより初夏を感じた週末。
暖かくて天気イイとワンズを車で留守番させられないのを思い出した。それだけはちょっと不便。

でも今日はメチャ寒い〜〜



FSP2.gif楽しい 海好き マール アイリ&マール 頼朝桜 もういい? 桜 朝陽







▲page top▲
SUP & kayak > 千葉の海 Stand Up Paddle, dog, SUP & kayak, report, T5 California trip : Edit
2018.03.07 Wed 22:16:: - :: -