Life with dog
<< Spring has come :: main :: 雪遊びアゲイン >>

ラスト?雪遊び

雪遊び
Canon Powershot G1X markIII
久しぶりにスノーフィールド
関越今週こそは早起きして雪遊びに行くぞ。とAM4時に起きたらまさかの雨。
この後晴れるというけどモチベーション急降下。関越道も既に滞りだしてるし。
って事で雪遊びは日曜日にして今日はのんびり行こうと二度寝してお昼を食べてから出発。関越道の渋滞は解消されていたけど思いの外イイ天気になっちゃってちょっと失敗だったか?


あがつま峡
まずは道の駅・あがつま峡でドッグラン。
遊んでくれる子がいっぱい居て大喜びのマールくん。


バロン
中でも意気投合したのがこのバーニーズマウンテンドッグ。
なんとバロン君!しかも2016年12月産まれとは・・・。バロン!って呼ぶとシッポふりふりで駆け寄って来て、ウルウルしてしまいました。


降参
マール十八番の"まずはお腹見せ"を先にやられちゃってマール戸惑う。二人でお腹見せてる時は笑った。
マールの方が2ケ月お兄さんだけど体重は既に40kg超なんだとか。立派


デカ
ここまで来れないだろうと平均台に登るも、届いちゃってびっくりのマール。
そんな感じでずっと遊んでもらいました。


アイリ
アイリもまあまあ楽しそうでした。でもやっぱりビーチがいいみたい。


ディスク
誰も居なくなった後はディスクで発散。だいぶ取れるようになってきたけどいまいちドンくさい。アイリは身体能力高かったな


ぐったり
日没までたっぷり遊んで明日の遊び場方面に移動します。
遊び疲れてアイリもマールもぐったり。マールがぐったりしてると達成感ある。


中山盆地
今宵は星が綺麗そうだったので目的地を変更して道の駅・中山盆地でお世話になる事に。
ここは群馬天文台が近いので街路灯など最小限で星空観測向き。温泉もあるしね


100分
星空モードは良いけどワイドが物足りなかったG1X。オリンパスTG3のワイコンを装着してみた。これはイイ!
明日は天気良さそうで楽しみ。


翌朝
と思っていたら翌朝ドヨヨンな曇り空。でもこの後晴れるらしいので雪国行きましょ


雪原
玉原へ行ったらスキー場の人&車スゴくて退散。21世紀の森で遊ぶ事にした。
先客は車3台のみ。しかもみんなワンコ連れっぽくて(ステッカーなどから)大正解。のびのび遊べそうです。


ぺぺ
ペペちゃん(シーズー&チワワmix)といきなり意気投合。


バトル
ただでさえワンコ好きなのに、雪もあるからもう大変。興奮覚めやらずで止まりません。おーいそろそろ散策するよー。


アイリ
アイリもドッグランよりいいみたいで活発に歩き回る。


ぽかぽか
雲多目ながら風無く、陽が射すとポカポカと暖かく気持ちの良い雪遊び。


シリセード
歩いたりシリセードしたり。場内メチャメチャ広くそして誰も居ない。けどイノシシ&熊出没注意の看板があり、まだ大丈夫だと思うけど少しビビル。


散策
もうクラストしちゃってるけど、カチンコチンという程でなく雪玉出来ないし汚れなくて楽。
でもヒトは気をつけないと踏み抜いて股下くらいまで沈む。それがなんか楽しい。


雪祭り
前週末は雪祭りだったようでところどころに賑わいの痕跡が。


日だまり
日が進む連れ天気良く暖かくなって来てまだまだ居たいけど、関越渋滞も嫌なのでそろそろ退散。


ペペ&ピース
帰り際、再びぺぺ&ピースくんと遭遇して一遊び。
ラスト雪遊び。と思ったけど雪遊びもやっぱ楽しいね。今週末も行っちゃう?




FSP2.gifアイリ&マール バロン&マール デカ アイリ 平均台 雪国 ドッグラン マール アイリ かくれんぼ









▲page top▲
dog report, T5 California trip : Edit
2018.03.14 Wed 21:24:: - :: -