Life with dog
<< 久しぶりキャンプ :: main :: アイリ15歳 >>

セタス号発進

セタス号
OLMPUS TG-3
セタス号の進水式に立ち会ってきました。
どんより
newセタス号の進水式を兼ね土日を使ってのツーリング予定でしたが、春の嵐到来で中止。
でも土曜日の早いうちは何とか漕げそう。新艇を試したいとの事で私も同伴させていただくことに。久しぶりにO氏も急遽参戦で頼もしい。
ところで我ウィスパー。以前は一日漕いでも浸水皆無だったんだけど、新しいシーソックを使っても少し浸水してしまうようになって来た。ボトムにある深くは無いけど怪しい傷なのかハッチトンネル部分なのか?気になっていたので少し早めに来てボトムの怪しい部分に補修テープを貼って臨んでみる。


創意工夫
程なく笠原氏が新艇Delphinaを携えて登場。早速開封〜組立てます。
ベースはフジタカヌーのアルピナ1-450ハイブリッドなれど、随所に工夫が施されていて漕ぎ旅達人のプロデュースを感じる。ウィスパーにパクれないかな?なんて仕組みもあって魅力的。詳しくはセタスさんのブログで


バウ
ツーんとしていてちょっとK1っぽいバウスタイル。先端までスポンソンが効いていて浮力も高そう


出発
などと感心しながら話していたら午後からのはずが早くも南風が強くなって来てしまった。
もっと荒れる前にとりあえずいってみよー


K氏
久しぶりに見る笠原氏のパドリング。もちろんFC艇以外の艇を漕ぐ姿は初めてで新鮮。


ワサワサ
沖に出ると既に思いの外ワサワサしてましたがDelphina147は安定感良いらしい。


陽射し
時折陽射しが。ボトムカラーが丁度内房の海と同じ色で同化してる。
デッキカラーはいろいろ選べて楽しそう。


上陸
上陸してココまでのインプレッション。3艇並べてあーだこーだ。


試乗会
荒波の中、試乗したO氏の評価は上々でした。


強風
どんどん強くなる風に落ち着かなくて(私が)戻ります。
もう海も風もスゴい事になっていて・・・こういうコンデションだとやたら楽しそうなFCな人達ってMなの?そんな人達と一緒だからか私も楽しかった(M化?)


タフ
まともなアゲンストで、波しぶきひどいしなかなか進まない〜〜。


サーフィン
で、このコンディションでこのメンツなら必然のサーフィンで〆。
楽しゅうございました。


終了
というわけで短い時間でしたが艇の性能を知るには良いコンデションだったみたいで、笠原氏は艇の出来とともに満足だったみたい。誰にも扱え色々な状況やフィールドで使えるマルチパーパスなカヤックとの事で、金銭的にもターゲットが広がって嬉しい商品。漕ぎ旅人が増えたらイイな。

ところで我ウィスパー。やはりボトムの怪しい傷が貫通していたようで、スターンもバウも海の中に浸かりっぱなしの海況でしたが浸水皆無で新艇気分。ウネリの中でも安心感あるし風に翻弄され難くやっぱ名艇だなと思ったのでした。大事に使お。



SUP & kayak > 千葉の海 Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2018.04.17 Tue 21:28:: - :: -