Life with dog
<< セタス号発進 :: main :: 宮戸島・嵯峨渓 >>

アイリ15歳

アイリ
2018.Feb
アイちゃん15歳になりました。

若い頃はわりとピーキーな行動&性格だったので、
意外にバロンより早く・・・なんて思っていたアイリ。
バロンが遂げられなかった15歳を楽々クリア。

バロンが居なくなった2016年11月、当時13歳7ケ月だったアイリの傷心ぶりスゴく、急速に老け込んでしまって、昨年の14歳台は今度はアイリの介護生活かな?なんて思っていたんだけど今やその時より元気。(なのはマール効果が大きいと思う)
目は見えなくは無いみたいだけど暗い所はダメで視界がメチャ狭そう。耳も聞こえてないのかな?とも思うんだけど"オヤツ"とかには反応したりする。
なので人混みとかドッグランは嫌みたいだけど、広々してる所に行けば元気に駆け回る。元気過ぎてポックリ逝ってしまうのでは?(それは嫌)と心配になってしまうほど活発で食欲もありガンコな性格も健在。
バロンの時に後悔したので、最近では(あまり好まない身体に良い物では無く)割と好きな物を与えてるせいか少しコロっとして来てしまったけれど、血液検査では歳相応で健康なスーパーお婆ちゃん。

マールも日々可愛いくなってるけど、常にその10倍くらい愛おしいアイリ。
15年も元気でいてくれて感謝しかありません。
これからは一日でも長くはもちろんだけど、それより、一日でも楽しく過ごしてもらいたい。
16歳目標はハードル高いので一日一日を楽しく、とりあえず今サマーシーズンは一緒に遊ぼうね。

ハッピーバースデー


dog daily life : Edit
2018.04.20 Fri 11:53:: - :: -