Life with dog
<< アイリ15歳 :: main :: 2018GW・南九州vol.1 >>

宮戸島・嵯峨渓

奥松島
DJI Mavic Air
早いもので義母が逝って1年、一周忌法要のため仙台へ。
抜群に天気が良かったので土曜日はちょろっと奥松島を漕いで来ました。


月浜
エントリーは宮戸島の月浜から。
ここが整備されたおかげで奥松島太平洋側のハードルがぐっと下がり手軽になった。


穏やか
太平洋の雄大なウネリはあるものの風弱く至って穏やか。
天気も良くてまさにカヤック日和。


南国風
ちょっと南国風に見えますが海水はメチャ低い。いつもの素足スタイルで海に少し浸かっただけでシビレる冷たさ。
さすが親潮の海、千葉海の真冬以上の水温です。沈したらやばい。


唐戸島
いつもザワザワな印象の唐戸島沖も至って平和。


洞窟
日本三大渓の一つ嵯峨渓周辺は穴だらけ。
穏やかななので入り放題。ただし大きなウネリがあるので天井低い所は要注意。ちょっと焦った所あり


絶壁に囲まれた
気になるビーチもいっぱい。
ココは絶壁に囲まれ海からしかアクセス出来ないビーチ。万一カヤック流されたらヤバいです。


カヤッカー
今回は珍しく何名かのカヤッカーさんと遭遇。今日は最高ですねー!


ワンズと
水は冷たいけど気温は高く。こんな穏やかならワンズと来れば良かった。


ウィスパー
今回も浸水皆無で絶好調のウィスパー。こんなサクッと遊ぶにも手軽で、漕いで気持ち良く、惚れ直してます。


好適地
という感じで宮戸島南部周辺を4時間程散策。
2011年の震災直後〜はどうなってしまうのだろうと心配していたココ月浜だけど、これほど好適なエントリー地は無いんじゃない?ってくらい快適になってありがたい。仙台の実家から一般道で1時間弱でこの環境。ちょい漕ぎに最高な所が出来て嬉しい。



この日は風が弱くてドローン日和でもありました。
SUP & kayak > 東北の海 Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2018.04.26 Thu 19:14:: - :: -