Life with dog
<< FC友の会@三浦 :: main :: 紅葉狩り@吾妻峡 >>

紅葉カヌー@四万湖

紅葉カヌー
Gopro HERO6
奥利根湖orならまた湖は終わってしまった様なので
今年は四万湖で紅葉カヌーしてきました。
HP2
ダム湖である四万湖は湖というより川のトロ場という感じの小さなフィールドでK2やジェミニを出す程ではないし、かといえこの時期1気室のSUPでは不安で漕ぐのは初めて。
だけど今年はHP2がある。組立&撤収早いし軽量なのでこんなフィールドにジェストフィット。


エントリー地
駐車場からダム上部を渡って対岸のエントリー地へ。天候良く色んな会社のツアーが催される様で人がいっぱいだった。


出発
ツアーが始まる前に急いで出発。天気良く風無く絶好の紅葉カヌー日和。でもエントリー地から見る限り紅葉今イチかな。


得意げマール
既に見頃は過ぎている感じがしますが、この橋を潜って上流部に遡上してみます。
マールはバウに乗って得意げです。


紅葉
キレイな紅葉が健在。イイじゃない


落葉
湖上に浮かぶ落葉もまた風情があって良いかも。
ちょっと亀山湖っぽい感じですが水質は極めて良好。キレイです。


寝ちゃった
アイちゃんは気持ち良さそうに寝てます。


水キレイ
上流部に近くなって来たのかな?水深が浅くなって透明度も増して来ました。


終点
この先に瀬があってこれ以上遡れない終点に到着。真っ直ぐ漕いで来たら15分くらいの距離。
ここの紅葉は見事でした。


ワンズ
アイリ&マール走り回れ〜と思っていたけどゴロタ浜で叶わず。
暫し休憩して折り返し。


逆光
帰路は透写光で鮮やかな紅葉。帰路の方がいいね


帰路
帰りはアイリもノリノリ。今年も一緒に紅葉が楽しめて嬉しい!


紅葉カヌー
というわけでサクッと紅葉カヌー。HP2だと撤収も簡単だからこんなライトな散策にいいなと思ったのでした。


奥四万湖
その後は上流にある奥四万湖へ行ってみる。ここはさっきの四万湖よりスケール大きいんだけど湖上に出るには申請が必要で平日のみなんだとか。でも水位が低くて殺風景。
湖畔にある公園は紅葉がキレイで人も居なくてワンズとの散策に良いところでした。


星空
ココ群馬周辺は温泉&車泊地だらけ、今宵は温泉&ドッグランのある道の駅でお世話になることに。
明日の朝起きたら目の前がドッグランでマールの喜ぶ顔が目に浮かぶ。





▲page top▲
SUP & kayak report : Edit
2018.11.14 Wed 11:35:: - :: -